白目 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
大きく成長したそば吉に
それぞれに驚きを隠せない
黒ネコ兄弟だったが…




うめぇうめぇ‼️
うめぇうめぇ‼️

昨日もつぶあんと黒ごまは
うずらちゃんや黒まめが
食べ終わった後で朝ごはん
テーブルの上で食べるの
やめてほしいなぁ






満腹ぅ〜〜
テーブルの上で寝るのも
やめてほしいなぁ






かかかか…
スズメが窓の外の電話線に
停まってるみたいですね
すぐに、つぶあんと黒まめが出動

 

 

 

 

 

 








黒ごまは

姉ちゃん‼︎
ごまちゃんも
怖がらずに
見てきなさい







母屋のおからちゃん&カツシンは…
おや、なかよしですね

可愛いおからは
慈悲深いから
デブで変な尻尾の
50円コロッケにも
優しいのよ

カツシンは
コロッケでは
ないっス







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







寝返り

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







静かになったので
私も先日買った漫画を一気読み
いいお話でした
ギャグ漫画の最終回ってどれも
泣かせにくるんだよなぁ
ギャップが大きいからすごく効きます






すぴ〜〜〜
おからちゃんは夕食後の食休み
おや?






白目?






そのカメラごと
坊主の頭を
丸呑みして

噛み砕くわよ






父ちゃん
姐さんに
逆らっちゃ
ダメっス

カツシンはすっかり悟ってるなぁ

私はまだまだその境地には…






昨夜もカレーパンと就寝

カツシンは
カレーパン
ではないっス


おからちゃんは昨夜も
3回起こしにきてオヤツを食べ
3時半に毛玉を吐いたので
合計4回起こされました






うずらちゃんは今朝も






気をつけて
行くですぅ

登校する小学生のお見送り






 

 

つぶあんは激甘え中
ごろごろ…

今日も眠い1日になりそうです







 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

レッドマン 衝撃的すぎる惨殺シーン集

 

レッドマンって

熊本では放送されてなかったから

全然知らないんですけど

コレ、真面目に

子供向けに作ってたの?

ヒドイなぁ(笑)
 

 

 

 

昨日の朝食は

コンソメライス
冷凍ハンバーグ
冷凍唐揚げ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

コンソメライス
スクランブルエッグ
冷凍パスタ、ソーセージ 
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

我慢できずに買ってしまった
かつての準主食・うまかっちゃん

スープは捨てて
にんにく増し増し

 

プラス冷奴
(推定塩分3.0g)
スープがないと別物
ラーメンじゃなくなります
それはわかっているんですが…







最新版・ネコとヒトの年齢換算表
黒ネコ兄弟…17歳
つぶあん…23歳
うずらちゃん…56歳
カツシン…68歳
おからちゃん……………
………やめときます(笑)





30年以上前に買った
給湯器の販売会社が
『個人情報が流出した』との事で
お詫びの手紙が届きました
氏名、住所、電話番号などは
流出してないとの事ですが…


それと同時に
これまで全く付き合いのない
リフォーム会社から
私の名前と住所で
チラシが届きました(苦笑)











電動スーツケースは
海外の観光客が
日本の法律を知らずに
乗ってるんだと思ったら
留学生? 言い訳もナメてるなぁ
歯止めが効かなくなるから
厳しく取り締まった方がいい




電動キックボードとか
自走式電動自転車とか
手軽だし、ヘルメットも不要だし
売ってるんだから欲しくなる
のは理解できる

 

でも
普通の自転車だって
ヘルメットを被ることが
努力義務なんでしょ?
電動キックボードや
自走式電動自転車には
最低でも免許、ウインカー
ヘルメットは義務付けないと
おかしいし、こんなのが
歩道を走っちゃ危険

どうしてこんなのが
認可されちゃったんだろう?
なぜ規制されないんだろう?
どの政治家が儲けてるんだろう?

個人的には…
よくこんな中国の無名メーカーの
商品を何万円も出して買うなぁ
故障しても修理できないし
アフターフォローも期待できないのに




京都庁の
プロジェクションマッピング
ハッキリ言ってセンスが無いし
48億円も掛けてるとは思えない
時代遅れ・低レベルの出来(苦笑)
『近くでは生活に困窮したヒト達の
炊き出しが行われているのに』
といった非難の声が噴出してます

更に雑誌情報によると
申請したヒトも
認可したヒトも
入札の責任者も
全部同一人物だったらしい
つまり全然入札の体をなしてない
誰かの独断で請負会社も
金額も決められたモノだった
という事がわかりました
税金だし、これは犯罪でしょう




今日は一日中雨
それどころか九州北部は
今日、明日と大雨になるそう
レオは濡れながら
ごはんを食べに来るんだろうな




昨日、近所で
セミが鳴き始めました




ステロイドを飲み続けて丸2年
足は毎日歩いてるから
足らしい曲線なんですけど
腕がますます細くなりました
筋トレしないと…




<すちゃらか双六>
録画してたドラマが
北朝鮮のミサイルによる
臨時ニュースのせいで
途中で中断されてました
1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください