マリンコング の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
雨でも相変わらず
元気でやりたい放題な
すちゃらかネコ達だったが…




雨ですねぇ
雨だ

昨日、黒まめはうずらちゃんと
雨を眺めてました
大きくなったもんだなぁ






つぶあんは… ヤキモチ?

つぶは最強の
ボスネコだから
ヤキモチなんか
妬いてないっ‼︎

おやおや…







つぶちゃん
よしよし…

ごろごろ…







やれやれ…
私は午後から






うずらちゃん&黒まめの
妨害をかわしながら
にゃんこひょうたんを塗りました






夕方、母屋に帰って
カップ麺にお湯を入れた直後
おからちゃんが私の目の前で
仏間にマーキング






どうして、そんな事するんですか‼︎

知らない
何も知らない







おからは全然
悪くない

ごはんの支度でかまってもらえなかった
嫌がらせだと思います
昨日、良い子だったと
褒めたばかりなんですけどねぇ
オシッコの後始末をしてたら
もうオカズを作る気も無くなって
昨夜もカツシンと就寝






おからちゃんは昨夜も三度

私(とカツシン)を起こしに来て
少し食べて、撫でてもらったら
いつもすぐ二度寝(苦笑)

すぴ〜〜〜






レオ、ちょっと
聞いてくれっス
姐さんは
ヒドいんっス







仕事場4ネコ達も朝ごはん
つぶあんが珍しく一緒に食べました
が…






黒ごまは朝ごはん食べないのか?

後でいい…
あ、大きな鳥‼︎

ウチの子で唯一、食の執着が
全然無いんですよねぇ
後でちゃんと食べるし
ウチで一番元気だから
全然心配はしてないんですが…

さて、霧雨が降ってますが
散歩に行こう






また、ウチのシャッター前に
オモチャが飛び出てる(苦笑)






今日は台風前のように
風が強いなぁ… あれ?
バス停のベンチには本の忘れ物?






まだ1kmも歩いてないけど
本降りになって来た
もう、今日は帰りましょう
1.88km歩いて最大心拍数110






ただいま、つぶあん

ジジイっ‼︎
ずぶ濡れだな‼︎







濡れ坊主ね
おからちゃん、妖怪みたいに
言わないでくださいよ






カツシンが

濡れたら…






マリンコング?
ヒドいっス‼︎
じゃあ姐さんは
何者っス⁉︎







おからは
地上に降りた
最後の天使よ







すぴ〜〜〜
………







なんだかんだ言っても
なかよし(?)です

今日も楽しい1日になりそうです








 



 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

昨日はYouTubeで
『怪獣マリンコング』を観てました

 

私の生まれる3年も前の作品
名前は聞いた事があったけど
実在する怪獣ドラマだったんだぁ
この頃のドラマは
のんびりしたテンポですねぇ(笑)


 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ナスの浅漬け
のりたま
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

バランス栄養食
(推定塩分0.2g)

昨日の夕食は

おからちゃんの
仏間オシッコ事件で
お湯を入れてから
10分以上経過したので
ふやけて冷めてしまった
スープ捨てカップ麺
キャベツの千切りサラダ
(推定塩分3.0g)





今朝は風が強くて
雲が早く流れてます
ザ〜っ‼︎と雨が降ったか
と思ったら青空
…からの天気雨
こんな日はテレビも映らない
にゃんこひょうたんを作ろう




おから町の知人が
家族全員コロナ感染
初感染で半端なくキツいらしい
コロナも無くなったわけじゃ
ないんだよなぁ
油断はしないようにしないと
薬代は3日で7〜8万くらい
かかるみたいだし
ネコ達がいるから重症化しても
入院は躊躇われるし







昨日の『報道特集』観たけど
ハギウダって想像以上に悪党
選挙に勝つ為私欲の為に
税金をとことん食い尽くしてる
悪質な逮捕レベルですよ














キシダもホント小狡い
『私がパーティーをやったんじゃなく
地元の支持者さんが
(勝手に)やってくれたんですよ』
っていうやり口で2億円ゲット








<すちゃらか双六>
先日作ったナスの浅漬けが
イマイチ美味しくない

1回やすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください