雨でもあいかわらず の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
振り向くたびベッドの
フォーメンションが代わってる
仕事場4ネコ達だったが…




昨日は黒ごまがやたら
つぶあんに甘えてましたねぇ

甘えてないっ‼︎






うずらちゃんに甘えるのも
一緒に順番待ち

甘えてないっ‼︎
甘えてないっ‼︎







すぴ〜〜〜
昨日はおからちゃんも
(それなりに)甘えん坊でしたよ
私にくっついて来て
(お腹が空いてるだけかも)
ごろごろ喉を鳴らすし






(ほぼ生まれて初めて)
ブラッシングをさせてくれましたよ
どうした心境の変化かなぁ
逆に気弱になってるんじゃ…?
と、心配になりますけど(苦笑)






昨日は目の調子もいいし
真面目ににゃんこひょうたんを
(ジャマされながらも)

作っていましたよ
今度の作品は4ネコ同時進行で
新しい技法を試してるのですが
手触りがバツグンに良い‼︎
作ってても気持ち良い
でも完成時期は未定
秋までにはなんとか(笑)






さて、昼間は寝ていた黒ネコ兄弟も
夜になると新しいボールをもらって

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






脚立を倒すほどの大暴れ






しぺしぺ…

昨夜もカツシンと就寝
カツシンは寝る前には必ず
入念に毛繕いをします
その点はケンに似てるなぁ
おからちゃんは昨夜も三度
私を起こしに来ましたが
寝室のソファで寝ましたよ






さて、今朝の散歩はどうしよう
…と思いましたが






とりあえず行こう(笑)






神社に参拝






小学校の1年生は
今もアサガオ栽培かぁ






おや、4年生の教室前にはネコさん






道を挟んだお向かいの家にいた
この子と一緒だったようです






そうこうしてるうちに
雨が激しくなってきました
24時間スーパーに避難したけど
屋根に当たる雨音で店内のBGMが
聞こえなくなるレベルの激しさ






スーパーで買い物をしてる間に
小雨に戻りました






5.27km歩いて最大心拍数95

最近、調子がいいな






自宅前まで帰ってきたら…
また、シャッターの下から
魚オモチャが…
黒まめの仕業ですねぇ






洗濯してる間に






私が掛け布団のカバーを
ちょっとソファに置いてたら
おからちゃんとカツシンが
すぐにやって来て

退かないわよ
退かないっス







今、ブログを書いてる
私の後ろでも
押し入れを開けて
つぶあんがイン

うひょひょっ‼︎






黒まめがイン

うひょひょっ‼︎






黒ごまがイン

うひょひょっ‼︎
また、中の本とか段ボールとか
カジるんでしょうねぇ(苦笑)

今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

水の中にいるようだ /SION

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

炊き込みご飯
冷凍ハンバーグ
自家製ナスの浅漬け
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

菓子パン

稲荷餅
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

塩分が低い冷やし中華を
見つけて買ってみたけど
塩分が低い冷やし中華
の味でした
(推定塩分2.5g)





昨日は夕食後に
2kmほど散歩しました
でも夕方は歩道を歩いてても
歩道を塞いで車道に出ようとしたり
すぐ目の前を早いスピードで
コンビニに入ってくなど
マナーの悪い車が多くて
気分が悪いし
何より薄暗くて危険

かと言って田舎道でも
抜け道として家路を急ぐクルマが
多いからやめといた方がいいな




先日、コイケさんが
公職選挙法違反の疑いで
刑事告発されたニュースを
どこのテレビも新聞も
全く報じませんねぇ
露骨な政治圧力だなぁ(苦笑)




キシダさん
自民党内で
政治規制法改正(悪)の件で
謝罪したそうだけど
議員みんなの頭の中は
ポストキシダばかり(笑)

 

国民には
緊急記者会見を開いて
電気・ガス・ガソリンの
補助を延長したけど

あからさまなゴキゲンとり(笑)
 

現状維持っていうだけで
いままでと生活は変わらない
むしろ物価高は継続中




 

富士山の入山料
外国人観光客にとって
2,000円って激安なんでしょ?
こんなに人気があるのなら
1万円くらいでもいいんじゃない?
ディズニーランドもそのくらいの
入園料なんでしょ?

そのくらいの価値はあると思うし

軽装備での無茶な観光客や
マナーの悪い観光客が
減りそうな気がする




神田正輝さん元気になったなぁ



 

 

だから
勝手に理想を押し付けないで
九州人の私は
箸で持っただけで千切れるくらい
柔らかいうどんが好き

ラーメンも豚骨で育ったけど
だからって私は醤油ラーメンや
味噌ラーメンを否定したりしません
好みはそれぞれですから




先日の植木屋さんによると
この除草剤が一番効くらしいです

 

 

今日のオータニさんは

古巣エンジェルスとの対戦かぁ

おもしろくなりそう



<すちゃらか双六>
とくに意味はありませんが
またスキンヘッドに
しちゃいました

1回やすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください