ガツンと言えない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
雨上がりの快晴で蒸し暑く
カツシン並みのヘソ天を晒してしまう
うずらちゃんだったが…




昨日は珍しく、お昼にレオが来て
カツシンと世間話

明日から
本格的に
雨らしいっス







黒まめはうずらちゃんに甘えてました

まめちゃん
よしよし…

ごろごろ…

私は昼寝しようとしたんですが







黒ごまが布団で暴れて
寝かせてくれませんでした

じいちゃんを
寝かせない‼︎







せめて夜は

早めに寝ようとしたんですが
おからちゃんが…

夕ごはんっ‼︎
お替りっ‼︎

今、血圧を測ってるんですよ
オヤツっ‼︎
少し待ってください
夜食っ‼︎
今、動けないんですよ
晩餐っ‼︎
………だから
夕餉っ‼︎
………

晩餐っ‼︎
ディナーっ‼︎

はいはい、わかりましたよ






9時半に就寝しましたが
10時半、1時、4時に
おからちゃんに叫び起こされました
雨が降って散歩にいけないので
ゆっくり寝たかったなぁ






起こすだけ起こしておいて
朝ごはんを食べたらすぐ朝寝

すぴ〜〜〜

ふごぉ〜〜






仕事場ネコ達も朝ごはんですが…
今朝もつぶあんは
食いしん坊の黒まめに
ごはんを盗られてますね

うめぇ、うめぇ‼︎
ガツガツガツっ‼︎

………







ジジイ……
つぶあんはボスネコなんだから
ガツンと叱ればいいじゃないか

ガツガツガツっ‼︎






うずら姉ちゃん…
知らないですぅ
ガツガツガツっ‼︎

しかたないので、つぶあんには
別のごはんをあげましたよ






黒ごまは食事もそこそこに

じいちゃん
遊べっ‼︎







黒ごま、しっかり食べないと…
はいはい、わかりましたよ

うひょひょっ‼︎






黒まめも

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







そして
小学生や中学生の登校時間には
3兄弟揃ってお見送り

今日も楽しい1日になりそうです











 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Don't Answer Me /

The Alan Parsons Project

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト、コーヒー
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

チキン南蛮弁当、レタス
キャベツの浅漬け
(推定塩分3.0g)





昨日はこれといって
何にもしてませんねぇ(苦笑)
いかんなぁ
今日は何か…少しだけ頑張ろう

















何が当然のことだ‼︎
政治に金がかかるんじゃなく
自分が選挙に勝つために
金がかかるんだろ?




金集めが上手い奴が選挙に勝つ
これが日本政治の一番の問題








鈍感なのかナルシストなのか
単なる厚顔無恥なのか
近年で一番タチの悪い総理大臣





東京都知事選はとりあえず
当選したら自民党に借りを作る
候補者は当選して欲しくないし
3期12年も続けると
どんな政権でも腐敗する
アメリカだって3選は憲法で禁じてる
新しいヒトに代わった方がいい
世界で長期政権を続けてるのは
ロシア、中国、北朝鮮…
などの独裁国家が多い







携帯電話を買う際には
マイナンバーカードによる
本人確認を義務付け
マイナンバーカードは任意だぞ





いっそのこと義務にすればいいのに
義務になればトラブルが起きた際に
国が責任を負わなきゃならない
だから任意
やり方が汚いし卑怯

ただ、運転免許証でも買える
という情報もある
でも免許証もマイナンバーカードに
組み込まれるかもしれないし…
ハッキリしないなぁ
ハッキリしてるのは
それが施行される時にはもう
キシダ政権は無い(苦笑)





韓国と北朝鮮の関係がすこぶる悪い
この時期にロシアと北朝鮮が軍事同盟


ウクライナに北朝鮮軍が参戦
ということもあるかもなぁ


 

さらに万が一
韓国と北朝鮮が戦争になったら
ロシアも参戦するという事か
そうなれば、アメリカ、日本も…





切手デザイナー募集かぁ
30年前… いや20年前ならなぁ

個人的な考えとしては
デザイナーとして
一番名誉な仕事は
日本国旗のデザイン
これは現実的でない(笑)
二番目が『切手』
私にとってはエリート中のエリート
憧れの存在です








私も書籍や雑誌、ポスターや
商品パッケージなどの
デザインをやってて
やりがいを持ってたけど
切手はさらに楽しいだろうなぁ




<すちゃらか双六>
朝食に作った
減塩炊き込みご飯が
本当に味が無くて…
3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください