振り向くたびに の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒まめにごはんを横取りされても
ガツンと文句を言えない
ボスネコ・つぶあんだったが…




昨日は一日中雨だったので
うずらちゃんは『おネム』

くぴ〜〜〜






つぶあんも『おネム』

く〜〜〜
おかげで昨日は
ブログを書くのがはかどりましたよ






ふと、振り向くと
あれ? いつのまにか
甘えん坊の黒まめが
うずらちゃんと一緒になってます

まめが一緒‼︎
まめちゃん
重いですぅ







つぶあんが寝てたベッドには
いつのまにか黒ごま

く〜〜〜






次に振り向いた時には
黒まめが椅子に移動して
つぶあんがうずらちゃんと一緒

く〜〜〜
くぴ〜〜〜
く〜〜〜






また振り向いてみたら
つぶあんがひとり?
振り向くたびに場所とメンバーが
代わってる(笑)

く〜〜〜






まめちゃん
よしよし…

ごろごろ…

あ、うずらちゃんが起きたから

黒まめも起きたんですね

甘えん坊だなぁ






じいちゃん‼︎






はいはい、魚おもちゃを
投げるんだな






投げたら… 持ってきた

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







投げたら… 持ってきた

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎

これを10数回繰り返して…
さ、もう勘弁してください
私は昼寝したいんですから





でも、なぜか私が
昼寝しようとすると

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

全員起きてくるんだよなぁ(苦笑)






じゃあ、つぶあん

お?






黒まめ

ジイちゃん‼︎





黒ごま、一緒に寝よう

ジイちゃん‼︎






でも、30分後に目覚めると
なぜか、うずらちゃんが
腕枕で寝てました

ふふふ…






ジイちゃんが
起きた 
ごまと遊べ‼︎

ジイちゃんが
起きた
まめと遊べ‼︎







夕方、母屋に帰ると
カツシンも寝てました

ふごぉ〜〜






あ、父ちゃん‼︎






私の夕食中もずっとべったり

ごろごろ…






おからちゃんは

スーパーウルトラ
ミラクルキューティ
プリティエンジェル
チャーミーおからに
デリシャスで
ボーノでトレボンで
マシッソヨな
ごはんっ‼︎


昨日はそんな1日でした








昨夜は4回も
おからちゃんに叫び起こされました
涼しくて食欲旺盛なのと
夜中にひとりなのが寂しいんですよ







起こされるたびに
しばらく撫でてあげると
大人しくなります(苦笑)
さて、仕事場のネコ達にも
朝ごはんをあげないと






部屋に入ると…ムッと暑い‼︎
30℃でエアコンが点いてる…
リモコンを踏んだな

電気代も高くなるのに…






車庫のネコ砂貯蔵庫(冷蔵庫)の
ドアも開いてる… いやな予感






あぁ… やっぱりやられた
どうしてネコ砂の袋なんか
破っちゃうかなぁ
イタズラされないように
わざわざ上段に置いてたのに
開け方を覚えちゃったかぁ






やったのは、つぶあんだな‼︎
過去に何度もネコ砂の袋を破った
前科があるし、うずらちゃんも
黒ネコ兄弟もイタズラはしない

つぶは知らん‼︎






まったく…
小雨が降ってるけど
傘をさして散歩に行きましたよ






昨日も雨で参拝できなかったし
靴が濡れるほどの雨ではない






ウォーキング、ジョギングの方々も
全然いらっしゃらないから
散歩道を独り占めできる






田植えの準備もまだなんだなぁ






雨の日はアサガオも
ちゃんと下を向いてる
賢いもんだ
5.4km歩いて最大心拍数109

今日も楽しい1日になりそうです





 




 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

TOKYO OUTSIDER /ARB

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

味が薄すぎた炊き込みご飯
スクランブルエッグ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

白出汁を加えて改良した
炊き込みご飯、唐揚げ
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

即席焼きそば
(推定塩分3.0g)





いつもはシャワーで済ますけど
昨日はゆっくり1時間
湯船に浸かって足をマッサージ
足のハリが楽になった気がします




東京都知事選












掲示板にポスターを貼る権利
NHKから国民を守る党が
30人を立候補させて
1ヶ所5000円で
掲示板に候補者とは無関係の
ポスターを貼って宣伝できる


売名行為のために
わいせつポスターを貼る


大人として、社会人として

 

 

 

最低限の常識を心得ていない
日本の恥
心の底から軽蔑する

同じ空気さえ吸いたくない

東京はもう死んでる




Googleで「猫」と検索すると
おもしろいですよ




<すちゃらか双六>
ウィンナーやソーセージが
冷凍保存できる事を知り
お得用大袋を買っても
消費期限切れの心配が
なくなりました
3マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください