おネム の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
新しい爪研ぎを使わない若ネコ達
爪研ぎベッドを使いはじめてくれた
おからちゃんだったが…




昨日は夜半の雨が
お昼前から快晴になり
蒸し暑くなりました






おからちゃんは風通しの良い
仏間のソファーで

すぴ〜〜〜






三日連続、吐き戻してませんし
体調はまずまずのようです

すぴ〜〜〜






カツシンも

ふごぉ〜〜






あいかわらずヘソ天

ふごぉ〜〜






さ、私も少し昼寝するかな
当然のように
うずらちゃんが傍に来て

くぴ〜〜〜






ごろん…






うずらちゃんも見事なヘソ天
くぴ〜〜〜






つぶあんも風に吹かれて

く〜〜〜






黒まめも

うとうと…






黒ごまも寝てますけど…

く〜〜〜






長いなぁ

く〜〜〜






結局、私は昼寝はできず
夕方、母屋に戻ると…

あ、父ちゃん‼︎






あれ? おからちゃんは
もう爪研ぎベッドは使わないんですか?



 


ん〜〜〜
うるさいわねぇ







はいはい
使うわよっ‼︎







気持ちの良い風の吹く
涼しい夕方だったので
食後に散歩しようと思ったのですが
どんなに安静にしてても
心拍数が下がらなかったので
散歩は断念

昨日はそんな1日でした





昨夜はおからちゃんから
二度目に叫び起こされた2時から
ずっと起きてました
先日、仔ネコの鳴き声(?)が

庭から聞こえたので
捕獲器を仕掛けてたんですよ
それで仔ネコが入ってないか
確認しに庭に出たりしてるうちに
目が冴えちゃって
結果的に捕獲器に仔ネコは
入っていませんでしたが
今夜まで仕掛けておこうと思います



夜明けを待って
散歩に出かけました






神社に参拝






初めてお会いするお地蔵様
元治元年(1864)とある
新撰組の池田屋事件の頃だな






5.39km歩いて最大心拍数109
今日も途中で休まずに
良いペースで歩けました






ウチの車庫の前まで帰ってくると
またオモチャがシャッターの下から
飛び出してる… 黒まめだな

今日も楽しい日になりそうです

















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

The Lion Sleeps Tonight / Tight Fit

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ハムと玉子
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
キャベツの浅漬け
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

ごはん、豚肉と豆腐煮込み
キャベツの浅漬け
(推定塩分2.0g)





今日はさすがに
昼寝しないとマズイな
昨日、今日と4時間ずつ
しか寝てない





シンプルな防災気象情報って


有識者達が2年も話し合って


これ?(笑)
『特別警報』と『危険警報』
どちらが危険なの?
そもそも『警報』と『注意報』
どちらが危険なの?
どうして『1』がないの?
わかりにくいなぁ

地震の震度みたいに
単純に『レベル1〜5』で表示…
例えば
今度の台風は『レベル5』です
これだけでいいんじゃない?

頭の良い人って
物事を難しく難しく表現したがる




即席麺の5食パックは
食べきれないから
3食パックが人気?
そんな事ないでしょ(笑)
メーカーによる体のいい値上げ
ステルス値上げですよ
別に5食パックでも残ったら
日持ちするんだから
後日食べれば良いんだし
5食パックの方が
1袋あたりの単価が安い
そのくらい、みんな
店頭で計算してると思うから
じきに3食パックは
無くなるんじゃないかな




AIゆりこじゃありませんが
昨日SNSで
『どれがAI美女?』という
投稿を見たんですが
以前にも増して
本物美女とAI美女の
区別がつかなくなってますねぇ

でも何枚か見てたら違和感が…
よく見ると指の本数が
多かったり、少なかったり
関節が変な方に曲がってたり
という画像がいくつか混じってる

調べてみたらやっぱり
生成AIはヒトの指や歯が苦手らしい
そう言われてみたら
手を隠してる画像が多いもんなぁ
でも、これもすぐに解決するんだろうな







キシダ・アソウが会食?
有意義な会談だった?


キシダ、てめえ
今度の政治規制法改正で
儲からなくなるじゃねぇかよ‼︎


アソウさんの儲けが減らないよう
ザル法にして、たくさん抜け道を
作ったんですけど…


あんなんじゃ足りねぇよっ‼︎

じやあまた追加で
国民にわからないような
しかも法律違反じゃない合法な
儲かる抜け道を考えますから…


よし、その言葉忘れんなよ‼︎

どうせこんな感じでしょ



<すちゃらか双六>

先日、おからちゃんに
買ってあげたモンプチ


チキンが入ってますが
おからちゃんは気づかず
食べてくれてます
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください