我が家の爪研ぎ事情 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分達が捕まえたくせに
悪びれずにニョロの葬儀に参列する
すちゃらか若ネコ達だったが…




なんだ?
なんだ?
なんだ?
爪研ぎポールが
ボロボロになったので
新しいのを買いました
今度のは値段はほぼ同じなのに
安定感があるし、柱も麻製で

痛んだら上下をを交換できるし
スゴく出来がいいです






うずらちゃんはスルー






つぶあんもスルー






黒まめもスルー






黒ごまも無視






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

やっぱり始まった箱遊び(苦笑)






しかたないですぅ
昨日もうずらちゃんは
ずっと膝の上や…






膝の下です

くぴ〜〜〜






ジジイっ‼︎
つぶにも
お尻トントン‼︎

はいはい






母屋に帰ってもカツシンが

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







お尻トントン‼︎
似たようなもんですねぇ






ふごぉ〜〜
昨夜も
いつものようにカツシンと就寝して
いつものようにおからちゃんに
三度叫び起こされましたが…






ふごぉ〜〜
三度ともカツシンは起きずに熟睡






昨夜は激しい雨でしたが
4時頃にはすっかり止みましたので

今朝も散歩に行けましたよ






空き家で暮らすネコさん



 


今日も足はパンパンですが
一度も休まず歩けました
5.29km歩いて最大心拍数113






ただいま、おからちゃん
あっ‼︎ 誕生日プレゼントの

爪研ぎベッドを使ってくれてますね
ちっ…
みつかったわね







バレたなら

しかたないわね

まぁ、使わせて
もらってるわよ

宝石シールが凸凹で寝心地が
悪いのかと心配してましたよ






いや、むしろ
この凸凹が
丁度いい塩梅に
ツボを刺激して







意外と気持ち

いいのよぉ






バアちゃんだ
バアちゃんだ







バアちゃん
じゃないっ‼︎







今のところ
ギリ、オバちゃん
だよなぁ







オバちゃん
でもないっ‼︎







つぶちゃん
おからオバ…
じゃない姉さんは
えっと、えっと…
お歳の割に…
いや‼︎ じゃない‼︎
まだ、お…お若く…
えっと…ヤングで
あらせられられ…
いや‼︎ あるですぅ







動揺しすぎ
なのよっ‼︎








まったく…
ふごぉ〜〜


今日も楽しい日になりそうです











 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

6月の雨 / 白浜久

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
冷凍唐揚げ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

いなばの100均カレー、味噌汁
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

お好み焼き、ポテトサラダ
バターコーン
(推定塩分3.0g)





昨夜の雨が嘘のように
すっかり青空になりました
梅雨入りしたのに

明後日まで晴れるらしいです
蒸し暑そうだなぁ
私はいいけどネコ達がツラそう







お米も値上がり


だからって
アメリカ米を食えってか?
米の価格も守れないのか?
日本の主食だぞ







いい加減に
自分の無能さに気づいて
1日も早く辞任して欲しい




昨夜(少なくとも私は)
一度も開けた事のない天袋が
妙に気になって開けてみたら

父が使っていたらしい
古いラケットが出て来ました
父は若い頃、
卓球をやってたんですよ
そういえば、先日の父の日
何もしてなかったなぁ
仏壇にお供えしました




実は一昨日の夜、数分間だけ
仔ネコらしき鳴き声が聞こえました

 

近所には赤ちゃんもいるし
本当に仔ネコだったのか
仔ネコだとしたら、ひとりなのか
昨夜は雨だったので
鳴き声は聞こえませんでした
まだ何も状況はわかりませんが
とりあえず
準備だけはしておきましょう




<すちゃらか双六>
昨日はおからちゃんも
少しだけ甘えん坊でした
5マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください