にょろ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
入れ替わり立ち替わり
全員がうひょひょっ‼︎な
すちゃらかネコ達だったが…




昨日も黒ネコ兄弟は

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







若い子は
元気ですぅ

うずらちゃんもそういう発言する
年齢になりましたかぁ
今年はティーンエイジャーの
仲間入りですもんねぇ






若い子は
元気だな

つぶあんはまだ2歳だろう
黒ネコ兄弟の前では妙に
貫禄をつけたがるんだよなぁ






ガキってのは
昔からバカ元気で
世間知らずなのよ
おからは
可愛いけど







 

さて、昨日のブログの後書きに
こんな事を書いてたんですが






コレがその時の写真です
つぶあんと黒ネコ兄弟が
車庫の隙間で何やら興奮して
ゴソゴソやってたんですよ






昼間は何事もなくすぎたんですが
夕食後、車庫に入ると
40〜50cmのニョロが
横たわってました…
すまんなぁ

もっと早く発見してたら…






日没後でしたが
スコップを持ってきて庭でお弔い






南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏







いつものようにカツシンと就寝
カツシンは暑くなっても
私にべったりくっついて寝ますが
おからちゃんは暑いので
一緒に寝てくれなくなりました(苦笑)

昨日はそんな1日でした






今朝も散歩に出かけましたよ






今日は午後から激しい雨らしい






ようやく梅雨入りかな
今朝は5.23km歩いて
最大心拍数109
足はパンパンだけど
良いペースで歩けました



 


ただいま、つぶあん、黒まめ

ジジイっ‼︎
じいちゃんっ‼︎







ウチのアサガオも伸びて来たなぁ






ただいま、おからちゃん

おからが
言ったように
ちゃんと
モンプチを
買って来た
でしょうねっ!?







はいはい、忘れてませんよ

うむ…






さて、シャワーを浴びるから
カツシンは膝から退きなさい






退かないっス‼︎







おからオバ…
じゃない姐さんも
カツシンさんも
大人ネコなのに
わがままですぅ


今日も楽しい日になりそうです










 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

昨日の午後はずっと
山本太郎の街宣見てました
99%が同意見‼︎

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、味付け玉子
コーヒー
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

アジフライ、おにぎり
酎ハイで日曜日の昼呑み
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

いなり揚げ餅、ハムエッグ
レタス、冷奴、梅酒
(推定塩分2.2g)





おからちゃんは
ひとりで寝るのは寂しいもんだから
何度も何度も起こしに来るんですよ
昨夜は1時と3時と4時でした
その度に私がオヤツをあげて
しばらくお尻トントンしてあげると
満足して静かになるんです
それは可愛いので良いのですが

 

以前は私が起こされるたびに
何度もカツシンも一緒に起きて
付き合ってくれてたんですが
最近は寝たまま起きて来ません
寝たふりしてやがります(苦笑)




19.1%の支持すると答えた方に
キシダさんのどこが良いのか
どこを支持するのか聞いてみたい




政権交代を期待するという事は
キシダさんだけでなく
自民党全体の評価が低いって事だな




大勢の方から
支援(賄賂)をいただくのは
大事な事だって言い切ってる(苦笑)
その『大事』って
自民党にとっての『大事』でしょ?
国民にとっての『大事』じゃあない




電柱も老朽化してるの
多いんだろうなぁ
こういうインフラ整備で
国内の景気を上げられないのかな?


なに、この設置時期不明って
その程度の管理状況なの?



 

 

今日は涼しいので
おからちゃんも元気なようです




<すちゃらか双六>
今朝、24時間スーパーで
おからちゃんのモンプチを
買ってる間に
目をつけといた半額惣菜が
売り切れてしまった
2マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください