タテ縞が横縞に の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンのヘソ天に比べたら
まだまだ修行が足りない
つぶあんのヘソ天だったが…




うめぇ‼︎

うめぇ‼︎
最近の黒ごまは食欲旺盛






そして…

うひょっ‼︎






元気元気

うひょひょっ‼︎






夏の暑さにも強いようです

うひょひょっ‼︎






ごまちゃん

元気ですね
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







さ、うずらは
昼寝ですぅ







姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

うずらは
寝るんですよぉ







そうか‼︎






く〜〜〜〜






兄ちゃん‼︎
兄ちゃん‼︎

ん〜〜〜〜







つぶは
寝てるんだぞぉ

そうか‼︎







まったく…

場所を変えよう
……く〜〜〜







つまらん‼︎



 


入れ替わりに
今度は黒まめがやって来て






うひょひょっ‼︎






じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎
ごろごろ…







満足…







次から次に…
騒がしくて
眠れないですぅ







はいはい、ごめんなさいね

ごろごろ…






うずらちゃんが起きると
つぶあんも起きてきて

姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

あぁ… もう…







でも、なかよし
夕方は皆んな一緒に
車庫で涼んでました






昨日のおからちゃんは
二度吐き戻して、食欲もイマイチ
ふらつきもちょっと強くなって
心配してましたが






ごはんっ‼︎






昨夜も夜中に三度
私を叫び起こしに来ました

おから姐さん
勘弁して
欲しいっス

うるさいっ‼︎









私はマギー司郎さんを観ながら
朝ごはんを食べてると






レオがやって来て






食後はカツシンと世間話

最近、三毛の
花澤さんは
どうしてるっス?







ふごぉ〜〜






私は朝の散歩に行きましたよ






昨日の犬子ひょうたん祭りの
名残りは全然ありません






5.04km歩いて最大心拍数99
スマホの調子が悪く
途中、電源を切ってたから
データがリセットされたので
実際はもっと歩いてたはずです






ただいま、カツシン

ズン‼︎





ズン‼︎ ズン‼︎






ズンっ‼︎

父ちゃん
遅いっス‼︎







のび〜〜〜







 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

今まで生きて来て一番好きな漫画

【マカロニほうれん荘】

今でも読み返してますよ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

シイラの唐揚げサンド
ん〜〜やっぱり
ごはんの方が合います
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は
菓子パン、たまごサンド
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

カップうどん、餃子、冷奴

出汁は飲んでないけど
たしかに九州の味(いりこ?)
でも、麺はもっと太くて
柔らかいほうがいいなぁ
でも、今のカップうどんでは
個人的に一番美味いうまい‼︎
(推定塩分4.8g)
塩分過多…




私の設定が悪いんですけど
スマホをお尻のポケットに入れて
散歩してると勝手にアプリが
立ち上がってしまう
通信量も気になるし
今日は勝手に不要なアプリを
2個もダウンロードしてた(苦笑)
不便になるけど
ダブルタップで画面が
立ち上がらないように
設定を変えました




今、話題の
宮内庁のインスタを
フォローしてみました
天皇陛下が御一家で
ママチャリに乗って
タケノコを掘ったり
牛の世話をされていたり…
こんな事大声で言ったら
怒られちゃうんだろうけど
普通のオジさん、オバさん
娘さんです





散歩道の通学路
横断歩道も停止線も
消えかかってる
最近、こんな道が目立つ
外国に資金援助するのも
大切な事だとは思うけど
こういうトコとか
高度成長期に乱造されて
老朽化しつつある
橋や水道管などのインフラに
ちゃんと税金を使わないと

 

 




おからちゃんは昨日買って来た
新しいパウチが二種類とも
お気に召さないらしい(苦笑)
今日はしっかり食べて
吐き戻しがありませんように




先ほどから
車庫が騒がしいので
見に行くと
つぶあんと黒まめが
何かを追いかけてます
捕まえても

仕事場に連れて来ないよう

願うばかりです



<すちゃらか双六>
今日は風が涼しく心地よい
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください