庭木の伐採 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんだかんだ言っても
外出から帰ると歓迎してくれる
すちゃらかネコ達だったが…




昨日は朝から植木屋さんが
庭木の伐採をやってくれました
チェーンソーやダンプの音が

3時くらいまで続きました






つぶあんは作業を監視

つぶは
ボスネコ
だからな







黒ごまもアチコチの窓を移動して

興味津々ですが






黒まめは…

ちょっとこわい






うずらちゃんは

だいじょうぶ
じきに静かに
なるですぅ







梅の木…残った梅酒は
大事に飲ませてもらうぞ
ケンやつぶあんの木登りでも
世話になったな






八朔の木…死んだ父が
毎日食べてたよなぁ
焼酎割りも美味しかったぞ






ビワの木…食べられなくなるのは
寂しいけどなぁ






つぶちゃん
監視ご苦労様

姉ちゃん
姉ちゃん
ごろごろ…







つぶあん、ご苦労様

ごろごろ…







ちゃいちゃいっ
つぶちゃん
やめるですぅ

こらこら、つぶあん、調子に乗るな

 

 

 










おからちゃんも
涼しい廊下に転がってますね






すぴ〜〜〜
昨日は少し食欲が無かったな
毎年、暑さに弱いんだよなぁ
エナジーちゅ〜るをあげました

昨日はそんな1日でした





昨夜も三度おからちゃんに
叫び起こされてごはんを提供
涼しい夜になると食欲が出てきます
それはうれしいんですけど… 眠い






カツシンも
眠いっス

ん〜〜 レオも寝てるし
お前達、どういう関係なんだ?






バリバリバリっ‼︎
すっかり
慣れ合いっこ
じゃないっ‼︎
だらしない‼︎
殴り合いなさい‼︎
蹴り合いなさい‼︎

おからちゃん、誕生日プレゼントを

使ってくれるのは嬉しいんですけど

落ち着いてください





レオは屋根から帰って行きました
あいかわらず、あまり食べません
カツシンと私の顔を確認して
少し休んで帰るのが日課です






仕事場の4ネコにも
ごはんをあげたら散歩に行きましょう
つぶあんと黒まめがお見送り






今は5時に起きて(起こされて)
6時から散歩に行きますが






それじゃもう暑いです
おや?






鳥よけの凧かぁ
近くで見るとデカいんだなぁ






今日も汗だくだぁ
明日からは5時から散歩?
じゃあ4時に起きなきゃ
でも、夜中に三度起こされるし
眠いよなぁ






朝と夕方に3kmずつ歩く
ってのも良いかもなぁ
5.61km歩いて最大心拍数91





ただいま、おからちゃん

んあ?

 

 

 

 

 

すぴ〜〜〜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Hey! Mr.YOSAKU / BARRACUDA

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
前日のサバ味噌缶詰の汁丼
最低なごはんですけど美味い
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍唐揚げ
キャベツの千切り
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

そうめん、冷凍餃子
キャベツの浅漬け、冷奴
(推定塩分3.3g)







涼しくなる夕方の…7時頃?
に散歩するとスーパーの惣菜が
半額になるのは嬉しいけど
町を歩けば居酒屋の誘惑が(笑)
かといって街灯の無い道は
通勤帰りの車との事故がこわい





自民党の味方をするわけじゃなく
デザイナーの立場から見て
このくらいいいんじゃないの?
パロディでしょ?
悪質な感じはしないけど





復興特別税が終わった
と同時に森林環境税
たしかに姑息

税収はここ3〜4年連続
過去最高ですよ
暮らしは悪くなるばかり
一体どこに税金使ってんだ?




キシダ内閣支持率低下

 

NHK発表の
内閣支持率が21%って事は
実際のところ何%なんだろう?
2%でも驚かないけど(笑)
自動車メーカーの不正が問題だけど
マスコミの真偽、偏向性も
調査して欲しいもんだ







あ、このアニメ見たことある
漫画があったのかぁ
NHKオリジナルの
教育番組だと思ってた(笑)
私が偶然見た時は
心臓と動脈の流れと働きを
わかりやすく解説してて
すごく勉強になったんですよ




<すちゃらか双六>
今朝の散歩中
横断歩道で車が
止まってくれました
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください