通院日はこんな感じ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
雨が降ってるし、背中も痛いので
ネコ達とテレビ三昧で過ごす
坊主だったが…



昨日は朝イチで病院
6時半には家を出るので
ネコ達のお世話やゴミ出しを
バタバタと済ませてるところに
急いで朝ごはんを食べすぎた
おからちゃんが二度も吐き戻し
再度ごはんをあげて
やっと私の朝ごはん…



と、思ったら
ランチョンマットが濡れてます
また、おからちゃんに
オシッコされちゃいました(苦笑)
たぶん吐き戻しを片付けてる私の
態度が気に入らなかったんでしょう






昨日の通院は巨細胞性動脈炎の
検査と診察だけだったし
市役所にも寄らずに済んだので
2時前に帰宅
さっそくカツシンがべったり






ごろごろ…






うひょひょっ‼︎
仕事場のうずらちゃんも
久しぶりにハイテンション
『ティッシュの箱オモチャがあるよ』
遊びに夢中でした






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎







つぶあんも甘えて

ごろごろ…





どれ、私も背中が痛いから
少し横になろう
すぐに、うずらちゃんと黒まめが

一緒ですぅ
一緒だ

ん?






黒ごまもいました
コイツも甘えん坊なくせに
素直じゃないというか
媚びないというか…
こういうトコあるんですよねぇ






病院の帰り道に
フライパンを買いました
IHヒーターでフライパンを使うと
すぐに底が膨らんで
ガタガタ浮いちゃうんですよ
だから消耗品と割り切って
いつも安いヤツを買ってます






更に芋天とゴボ天を買いました

 

 

帰り道にあるイナバの物置的な
小さなお店なんですが
SNSで見て美味しそうだったので
初めて買ってみました
揚げたてサクサク‼︎
こんなに美味しい芋天、ゴボ天を
食べたのは初めてです
芋もゴボウも甘い
芋天好きだった祖母に
食べさせたかったなぁ
次の通院日にも買おう(笑)






ふごぉ〜〜
カツシンと就寝
昨夜もおからちゃんは
三度起こしに来ましたけど
どこで寝たのかなぁ?






おからちゃんは朝ごはんを食べたら

すぴ〜〜〜






カツシンは食後のパトロールを終えて

ふごぉ〜〜






私は散歩に行きました

 

 

犬子ひょうたんの授与は
日曜日から始まってるけど
本当のお祭りは15日
土曜日だから盛り上がりそう






おや? 防災用の溜池に






小さな出入り口…というか
外からは入れないけど
中からは出れるようになってる
(逆だったら怖いけど)

 

何だろう? 
誤って落ちちゃった動物の脱出口?
とか考えてたんですが…
ブログを書いてる今、思いつきました‼︎
コレ、ポンプのホース用じゃないかな
外から入れないようにしないと
子供が入っちゃったりするから

朝から植木屋さんがいらっしゃるし
散歩は軽めに済ませました
4.26km歩いて最大心拍数91
背中の痛みもだいぶ治りました






梅の木、ハッサクの木、ビワの木
今日でお別れかぁ
私の勝手ですまんなぁ
今までありがとう









 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

冒険ガボテン島 OP

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

イナバの100均カレー
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は
サンドウィッチ
芋天、ゴボ天
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

スーパーのお寿司
芋天、ゴボ天
(推定塩分2.5g)








 

昨日はおからちゃんが

朝から二度も吐き戻したので

病院の待ち時間も心配してましたが
夕方にはゴロゴロ喉を鳴らして
すっかりゴキゲンでした
おからちゃんのあんなに大きな
ゴロゴロは久しぶり




夜、おからちゃんが
私を叩き起こすのは
毎回、夢の『良い所』なので
わざとジャマされた気がする




廊下とか、車庫のコンクリート
玄関のタイルの方が
ベッドより冷たいんだろうけど
ウチのすちゃらかネコ達は
夏用ベッドを使ってくれません
安売りしてたんだけど…
どうしようかなぁ




背中の張りは
昨日の診断の結果
内臓からくるものじゃなさそう
疲労蓄積、もしくは姿勢の悪さ
ということらしい
だいぶ痛みもおさまったので
ひと安心




<すちゃらか双六>
植木屋さんのジャマにならぬよう
スイフトを少し移動させた時
左側を少し擦っちゃいました
3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください