姉ちゃん、任せろ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主の昼寝中は
しっかり腕をホールドして離さない
うずらちゃんだったが…




おや、カツシン
その座布団…
ふかふかそうね

…ふかふかっス







裏庭も見える
いい場所だし

…そうスね







ちら…
しぺしぺ…







そうよねぇ
座布団は
ふかふかだけど
おからがどんなに
可愛いくても
早い者勝ちよねぇ

……しぺ







可愛いおからは
硬くて冷たい
古ゴザの上が
関の山なのよ

可愛いのに
………






じ〜〜〜
………







はぁ……
姐さん…
よかったら
ここ…

えっ‼︎ そんな‼︎
どんなにおからが
可愛いとしても
悪いわよっ‼︎







なによ、坊主…
おからは全然
悪くないっ‼︎







まったく…






姐さんは
ズルいっス‼︎







さて、仕事場では昨日も
つぶあんが甘えん坊
お尻トントンを止めさせてくれません

あぁ、そこそこ






昨日、ブログを書いてる時も
こんな感じ

く〜〜〜〜






でも

つぶあんは甘えるだけでなく
甘えられてもいますよ
黒ごまも

つぶ兄ちゃん
ごろごろ…







黒まめも来ました
つぶあんと黒ネコ兄弟は
保護した場所も時期も同じだし
本当の兄弟という可能性も
少なくないと思います






昨夜、カツシンとレオの
鳴き合う声が聞こえてきた途端
すぐに黒ごまが車庫から
逃げ登って来ました

怖い声がするっ‼︎






 

 

車庫に降りてみると
うずらちゃんがレオに応戦→退却
つぶあんが代わりに応戦






カッコよかったぞ、つぶあん

つぶは
強いボスネコ
だからな







おからも可愛く
強いわよっ‼︎
おからなら
もっとこうっ‼︎
バリバリバリっ‼︎

いやいや‼︎






カツシンも
強いっス‼︎
カツシンなら
こうっ‼︎
バリバリバリっ‼︎

ん〜〜〜 下半身がだらしない

昨日はそんな1日でした











昨夜はおからちゃんに
三度も叫び起こされて
ごはんをあげました
食欲があるのは嬉しいんですが

眠いっス…






文句あんのっ!?

おからは全然
悪くないっ‼︎







文句は言えないので
散歩に行きましたよ






9時頃から雨らしいから
今のうちに歩いておこう






ただ… 昨日から背中と腰が痛い
体を曲げるふとした時に
ズキっ‼︎ときて力が抜ける感じ
背中の痛みは大動脈解離
腰の痛みは腎臓に要注意だけど
今回のは内臓系ではなさそう
睡眠不足、疲労蓄積
おからちゃん&カツシンに追いやられ
変な体制で寝てるせいかも
早めに切り上げて帰りましょう






3.91km歩いて最大心拍数93
今日はゆっくり湯船に浸かって
休むとしましょう















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ハッピー・ハウス /

SHEENA & THE ROKKETS

 

 

 

 

昨日の朝食は

キャベツの浅漬け
チーズトースト
(推定塩分1.1g)

昨日の昼食は

サラダ巻き
(推定塩分4.3g)

昨日の夕食は

ごはん、野菜炒めカレー味
キャベツの浅漬け
(推定塩分2.3g)
巻き寿司ってこんなに
塩分多いんだ
さっきブログを書いてて
気づきました
これはなかなか食べられない






雨が降り出しました
庭にはネコジャラシが
繁茂してますが
除草剤を撒くのは
梅雨明けになるかなぁ





政治資金規正法改訂案は
『裏金維持法』か
上手い事言うなぁ


抜け穴だらけで

結局何も規制してないんですよ
むしろ今後裏金が発覚しても
『法律違反ではない』という
お墨付きを与えてようなもの





朝の散歩中には必ず
ウォーキングしてる熟年夫婦を
3〜4組はみかけます

 

仲がいいなぁとは思うけど…
私は自分の好きなコースを
好きなペースで歩きたいし
何かを見つけたら止まって
眺めたり、写真を撮りたいし
喋らず黙って考え事をしながら
歩きたい事もあるし
疲れたら早めに帰りたいし
元気ならもう少し歩きたいし…

 

私はわがままだから
一緒に歩くのは無理
こんな感じだから私は
結婚できなかったんだろうな(笑)




ヤンキーススタジアムの
ファンって熱狂的だなぁ
他の球場と雰囲気が全然違う




昨日SNSで見かけた
このTシャツいいなぁ




<すちゃらか双六>
飛び込んできたカメムシが
シャツにとまったので
刺激しないようにティッシュで
捕まえたんですが…
シャツがカメムシ臭い

3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください