おからは全然悪くない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
レオと遭遇したうずら姉さんの危機に
素早く援護に駆けつける
つぶあんだったが…




昨日、散歩から帰ると
おからちゃんは最近お気に入りの
物置部屋の布団の上

ふかふかなのよ
おからは可愛いし







カツシンはレオと
最近のご近所情報を聞き込み

そぼろ姐さんは
最近どうして

るっス?






黒まめは

うずうず…






うひょひょっ‼︎






でも、羽オモチャといえば…

うひょひょっ‼︎






黒ごまです

うひょひょっ‼︎






いつも凶暴化して
独り占めしちゃうんですよねぇ

ゔ〜〜〜っ‼︎






ゔ〜〜〜っ‼︎






ごま、怖い






ケンカするなっ‼︎

 

 

 

 

 


ゔ〜〜〜っ‼︎

 

 

 

 

 


うるさい

ですねぇ
あ、うずらちゃん居たんですか
保護色で見えませんでした






このまま、うずらちゃんと
一緒に昼寝しましょう






まめちゃんも
一緒に昼寝
しましょう

ごろごろ…

母屋でも仕事場でも
ベッドは窮屈ですが
1時間ほど眠れましたよ





あぁ… そこそこ






夕食を食べてる最中
カツシンにお尻トントンを
させられていると






うわぁっ‼︎
おからちゃんが割り込んできました






お尻トントン‼︎






昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜






昨夜も

2回おからちゃんに起こされました
前日に昼寝をしたせいか
3時から朝まで眠れず…

おからは全然

悪くないっ‼︎


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

東へ西へ / 布袋寅泰

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、キャベツの浅漬け
きんぴらごぼう
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

塩分1.5g弁当
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

減塩焼きそば 
キャベツの浅漬け
(推定塩分2.3g)







おからちゃんは昨夜3時に
トイレに起きたんですが

『カツシンのうんちがある』
と、文句を言って来まして…
 

『他に3つトイレがあるんだから』
と、提案したんですが

納得してくれず

このままだと嫌がらせで

座布団とか洋服にオシッコされるので
カツシンのうんちを片付けて
おからちゃんに謝ってるうちに
目が冴えちゃいました(苦笑)

今朝は雨の予報だし
背中も疲れてるので
朝のアラームをかけずに
ゆっくり寝たかったんですが…




東京都は物価高対策で
低所得世帯に商品券1万円を
支給するらしい
急に!? 去年はなかったのに!?
露骨な知事選挙の買収工作だなぁ




産経新聞によると
大阪万博の前売り入場券
購入の大半が企業(9割?)で
一般の購入者はほとんどいないらしい




SNSで

中国のネコ虐待反対の書き込みに
1つ『いいね』しただけで
翌日には『おすすめ』として
あらゆる動物虐待事件の
書き込みが増えてしまいました

何年か前にも書いたけど
そういう事件は許せないけど
動物の可哀想な写真を
SNSにあげないで欲しい

本人はショッキングな写真で
強い印象を与えたいんだろうけど
耐性の無いヒトは大勢いると思う

そもそも
動物が好きなヒトのはずなのに
そんな写真に抵抗は無いのかな?




昨年の9月に
ヨーグルトメーカーを買って以来
毎日手作りヨーグルトを食べてます
設定温度や加熱時間
ヨーグルトや牛乳の種類によって
毎回、違うヨーグルトが出来ます

 

昨日のヨーグルトは
やたらトロミというか粘りが強い




<すちゃらか双六>
最近オータニさんの
調子が悪い

1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください