腕固め の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
車庫から何者かを捕まえてきて
仕事場で行方不明にした
つぶあん&黒ネコ兄弟だったが…




くぴ〜〜〜
昨日、うずらちゃんと






く〜〜〜〜
つぶあんが






お昼寝を始めたので
私も昼寝しましょう






30分後に目覚めると
うずらちゃんも一緒でした






しっかりと
腕をホールドされてましたよ
さ、そろそろ起きましょう






どこからともなく
黒ネコ兄弟もやって来ました

まめちゃん
よしよし…

ごろごろ…







じいちゃん‼︎
ごまと遊べ‼︎







最近、黒ごまは
『袋から棒が出てくるよ』
遊びには飽きて
『ティッシュの箱に何かいるよ』
遊びに夢中です

ガサガサガサっ‼︎






じいちゃん‼︎
出した‼︎

はいはい、また入れますよ






ガサガサガサっ‼︎
どちらかというと黒まめは
『走り回る系』の遊びが好きですが
黒ごまはこういう『ガサガサ系』の
遊びが好きです

ごまちゃんは
そういう子
なんですぅ







さて、私は母屋に帰って夕食
傍には必ずカツシンがいます
でも、ちょっと席を外すと






座布団を取られます






坊主がグズ

だからよっ‼︎
おからは

可愛いけど‼︎
おや、おからちゃんはやっと
誕生日プレゼントの爪研ぎベッドを
使ってくれるんですか






ぷいっ
ん〜〜 そうですかぁ(苦笑)






夜はまた
つぶあん&黒ネコ兄弟が大騒ぎ
ムシが網戸にいるようです
いたぞ‼︎

捕まえろ‼︎
捕まえろ‼︎
捕まえろ‼︎







カナブンには早いから
カメムシでしょうねぇ
お手柔らかにお願いしたいなぁ

捕まえろ‼︎
捕まえろ‼︎
捕まえろ‼︎








昨夜はおからちゃんに
三度起こされました
最初に起こされた時はラジオから
オールナイトニッポンの1部の
ナインティナインが流れてて
次に起こされた時は
オールナイトニッポンの2部の
マジカルラブリー
三度目は上柳昌彦…






で、朝ごはんを食べたら

すぴ〜〜〜
カツシンも
眠いっス…







私は散歩に行きましたよ






八千代座にはまた
歌舞伎から






大衆演劇や歌謡ショー
ビジネス講演会まで様々な催し
先日はeスポーツ大会や映画
なんかもやってたなぁ






今朝は5.1km歩いて最大心拍数87






ただいま 

 

おや、珍しくおからちゃんが優しい

 

 

 




仕事場では

坊主さんが
帰ったですぅ

ジジイっ‼︎
じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







はいはい、
また入れましたよ






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

………

つぶあんも遊びたいなら
素直に遊べばいいのに






つぶあんも遊びたいなら
素直に遊べばいいのに

つぶは
ボスネコ

だからな








 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Hold Me Now / Thompson Twins

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
キャベツの浅漬け
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

いなばのカレー
100均バージョン
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

チャーハン
(推定塩分2.5g)
また消費期限の短い
ソーセージを買わさて
消費するのが大変です






今日は最高に眠い





企業・団体献金(賄賂)を
認めるべきというヒトが28%って
どういう事だろう?





もう、水戸黄門みたいな
日本各地をロケして回る時代劇は
作れないだろうなぁ

 

もし、資金が潤沢で
俳優さんのスケジュールも
押さえられるとすれば
どんなキャストがいいかなぁ

重厚なご年配といえば
黄門様/北大路欣也

 

剣で戦うイケメンの
助さん/佐藤健

 

素手で戦う肉体派の
格さん/鈴木亮平

 

賑やかしで好感度の高い
うっかり八兵衛/出川哲朗

 

アクションのできる俳優として
風車の弥七/岡田准一

 

アクションのできる俳優として
お銀/綾瀬はるか
これなら視聴率30%超(笑)

もし
時空を超えたキャスティングなら
黄門様/東野英治郎(不動)
助さん/田村正和
格さん/真田広之
うっかり八兵衛/志村けん
風車の弥七/千葉真一
お銀/志穂美悦子

ハリウッド版なら
黄門様/モーガン・フリーマン
助さん/トム・クルーズ
格さん/スティーブン・セガール
うっかり八兵衛/ローワン・アトキンソン
風車の弥七/ジャッキー・チェン
お銀/キャメロン・ディアス




<すちゃらか双六>
昨日は夕方から夜にかけて
二度雨が降りました
除草剤を撒かなくてよかった
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください