人気の三兄弟 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
マリリン・モンロー&千代の富士と
同じ日に崖の中腹で産まれた
おからちゃんだったが…




昨日、うずらちゃんは
気持ちよさそうに可愛くお昼寝

くぴ〜〜〜






つぶあんも…
それなりに可愛くお昼寝

それなり…
それはどういう

意味だ‼︎






まぁ、怒るな

ごろごろ…
ん〜〜〜 柄が複雑で
どこが手やら、どこが顔やら






ごまは

わからん‼︎
まめも

わからん‼︎






母屋に帰ると… あっ、カツシン‼︎
おからちゃんの爪研ぎを使ってたな!?

姐さんには
黙ってて
欲しいっス‼︎

バレたら

殴られるっス‼︎






… 探知したわよ
お見通しなのよ







でもなかよし

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

ネコ達がお昼寝したので坊主は






100均のカーシェードで
エアコンの室外機の日除けをしたり






今年、大きくなりすぎて伐採予定の
梅の木の遺伝子を残そうと
梅の実を鉢に植えてみたり






裏庭からの西陽を防ぐために
日除けを作ったり
これも西陽の入り具合と
パウチ子さんの甲羅干しを
ジャマしないような長さが難しい






それにしても
パウチ子さんデカくなりました
首と足を伸ばすとブロックと
ほぼ同じ大きさ(苦笑)
ウチに来て12年ですもんねぇ







そして朝顔の支柱を作りました






つぶあんと黒ネコ兄弟が
騒ぐし、手を出してジャマするし
うるさかったです(苦笑)

ジジイっ‼︎
そこは違うぞ

じいちゃん
そのヒモ
まめに

ちょうだい‼︎
ごまに

ちょうだい‼︎






最近は近所の子供達に
人気の三兄弟です

つぶが一番人気だ
まめが一番人気だ
ごまが一番人気だ

 

 

でも、もう二度と
子供は敷地内に入れない‼︎
去年、えらい目に遭いましたから


おかげであれから私は
近所の要注意人物ですよ
すれ違っても挨拶してくれなくなった
ご近所さんもいますもん(苦笑)
別に困らないけど、正直気分は悪い
えらい迷惑、災害、人災です(苦笑)






そうこうしてるうちに、もう夜
黒まめは車庫で寝るのか?






つぶあんとシャッターの前で
そろって待機してます
トカゲかムシを待ってるんでしょう
捕まえても二階の仕事場には

連れてこないで欲しいなぁ






昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜

   




夜中に寒くなったので
毛布を追加したら
おからちゃんも来ました

坊主がジャマ

なのよねぇ
それから二度おからちゃんに起こされ
5時にはカツシンとレオが
起こしに来たので










朝ごはんを食べながら
落語を見て






散歩に行きましたよ









日曜日の朝はクルマが少ない






でも、散歩するヒトや
ジョギングするヒトが多いな






気持ちの良い季節ですからねぇ
今朝は5.4km歩いて
最大心拍数87
昨日とは打って変わって
すごく心拍数が安定した散歩でした











 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ブーフーウーの歌

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

おじや、高野豆腐
(推定塩分2.2g)

昨日の昼食は

凍お好み焼き
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

焼きそばは生麺で作った方が
塩分が少ないのでは?
と思って作ったがソースの味を
失敗した焼きそば

しかも調理中に、おからちゃんが
うるさくごはんを要求したので
黄身が固まり、とろ〜りといかず
(推定塩分2.8g)





昨日の最高気温は29℃
なんか30℃以下だと
涼しくて過ごしやすく感じます
扇風機もつけないし
長袖、長ズボンの作務衣し
(ネコは暑そうだけど)
今日も最高気温27℃と
涼しい日になりそうです



 

パーティー券公開基準を
10万円から5万円に引き下げただけで
『思い切った踏み込んだ案』(笑)

国民は1円から確定申告してますよ

5万円ごとに何枚も領収書を書けば
お咎め無しって事だし

公開するって言っても10年後だし
ケネディ暗殺事件や
ロズウェルのUFO墜落疑惑事件
じゃないんだから(苦笑)

こんな出来レースで妥協する

公明党(第二自民党)や
 

維新(第三自民党)って何なんだ



そうそう、昨日は
国会議員のボーナス日
約19万円も増額らしいですよ
国民には年に4万円なのに(怒)

ちなみにキシダさんはは392万円 
でも、これは表のボーナス
闇のボーナスは無限大




毎年受けてるんですが
今年の特定健診と
がん検診はキャンセルしました

毎年、一番暑い8月中頃の

午後に指定されるので
(朝から水が飲めないのが辛い)
涼しい6月や11月の平日に
変更してもらうんですが
今年は検診の実施日が少なくなり
どの日も予約がいっぱいだったり
技師がいなくてエコー検査や
胃がん検診ができない日だったりで
空いた日がありませんでした

毎月、血液検査、尿検査してるし
今年に入ってからも
エコー検査も心電図もCTも
それぞれ1回ずつとってるし
MRIは3回もとってるから
大丈夫でしょう





お昼ごはんを食べながらチラ見
今見ると、えっ、いいの? R18?
みたいなシーンがたくさん


大和田獏さん若い


なぜか積んである
空の段ボールの壁にクルマが激突





つぶあんが日に日に
甘えん坊になるなぁ




植木屋さんへの
見積もりのお返事ご連絡に
久しぶりにFAXを送りました
何年ぶりだろう?
10年?… いやもっと前だ(笑)




<すちゃらか双六>
(お得になるので)
6袋まとめ買いした
下部尿路対策カリカリを
黒ネコ兄弟は
イマイチ食べてくれない
3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください