おからちゃんの誕生日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
アラームを仕掛けず
ゆっくり寝たいと思う朝も許さない
おからちゃん&カツシンだったが…




昨日はお昼に雨が止んだので
散歩に出たのですが…
歩き出して100m… 動悸がする…
活動量計を見ると心拍数163!!
120迄に抑えなきゃいけないのに…
すぐに引き返して
しばらく横になってました






1時間ほどで心拍数も収まったので
様子を見ながら再度出発






今度はちゃんと歩けました
5.5km歩いて最大心拍数98
こういう一時的な不調が

たまにあるんですよねぇ
様子を見ながら歩かないと






帰宅すると
おからちゃん&カツシンは
なんだかんだ言ってもなかよし






仕事場でも
うずらちゃんは黒まめと






つぶあんは黒ごまと
なかよくお昼寝してましたよ

昨日はそんな1日でした











ごはんっ‼︎
そして昨夜も1時半と3時の
二度おからちゃんに叫び起こされ
今朝も5時前に起こされました






さて、今日は…

あら、ソレ何よ






今日はおからちゃんの
ピ〜〜っ‼︎歳の誕生日なので






誕生日プレゼントですよ






どれ…
市販の爪研ぎソファにデコりました






ふんふん…
カツシンには小さい…
おからちゃん専用サイズの
爪研ぎ兼ソファになりますよ






すりっ
当然、マタタビもふりかけてあります
…お気に召しましたでしょうか?






ふむ… まぁ…

いいでしょう






おから姐さん
おめでとうっス

ありがとう

カツシンのくせに






おからちゃん
おめでとう

ありがとう
ケンちゃん


   




坊主さん
おからオバ…
じゃない姐さんの
年齢は絶対に
わからないように
しないと…今年も
叱られますぅ

大丈夫、うずらちゃん‼️
ブログを読んでいただいてる方には
絶対におからちゃんの年齢は
バレないように気をつけてるから‼️












ダダ漏れ

なのよっ‼︎






まぁ… でも

いいでしょう
少しだけ

大満足なのよ






さっそく
寝ましょう







すぴ〜〜〜
まぁ、そうでしょうねっ‼︎
そうだと思いましたよっ‼︎
昨年のプレゼント(夏用ベッド)も
今年初めて使ったくらいですから
毎年ですもんねっ‼︎

まぁ…
1年後に使ってください






今朝も散歩に出かけました






今日は調子がよさそうです






今朝は4.99km歩いて
最大心拍数101






ただいま… おや
カツシンもベッドに

ふごぉ〜〜
すぴ〜〜〜







気難しいおからちゃんに
毎日付き合ってくれて
カツシンにも感謝ですよ

ふごぉ〜〜
すぴ〜〜〜










 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

FIFTEEN / PONTABOX

 

 

 

 

昨日の朝食は

目玉焼きトースト、コーヒー
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

スープ無しカップ麺
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

お昼のカップ麺のスープで雑炊
高野豆腐
(推定塩分2.8g)





おからちゃん
生まれてきてくれてありがとう

おかげで楽しい毎日です
今年の1月は
正直もうダメかと思ったけど
生き返ってきてくれてありがとう




医療費値上げかぁ

でも

こんな事言ってちゃダメですよ
何も文句を言わないから
国はどんどん公共料金や
税金を気軽に値上げするんですよ
小さな声でも小さな発信でも
口に出さなきゃ‼︎





自分への出馬要請を
自分が東京都内の市長に依頼?
ん〜〜 これは恥ずかしい(苦笑)




そりゃ恥ずかしくて言えないよぉ





今朝、初めて
コキンちゃんの存在を知りました


 得技は『嘘泣き』らしいです




ブログを書いてる今…
ずっと頭痛がしてます
いつも薬が変わってしばらくは
身体が付いていけなくて
体調が悪い
今朝は黒ネコ兄弟の
遊んで‼︎ 遊んで‼︎が
無くてよかった




<すちゃらか双六>
つぶあんが力一杯

甘えてるので
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください