女児誘拐監禁容疑者 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ネコ達に囲まれて
騒がしいがそれなりに満足な
坊主だったが…




父ちゃん
起きるっス

昨日も6時に
カツシンに起こされました






カツシンは
今朝も坊主を
うまく起こしたし
とてもデブで
可哀想だから
可愛いおからが
可愛く舐めて
あげましょう
ぺろぺろ…

………

ネコ達にごはんをあげて
トイレを片付けたら






昨日も散歩に行きましたよ






神社の参道脇に生えてた
気味の悪いキノコ
最初は石かと思ったけど
コツブタケというキノコらしい



















昨日は5.97km歩いて
最高心拍数121 平均心拍数75






父ちゃん
おかえりっス

カツシンが玄関でお出迎え






おからちゃん、ただい…

うるさいっ‼︎
おからは
寝てんのよっ‼︎







でも、猫草を買ってきてたので

あらあら
気がきくわね
坊主のくせに

前からおからは

坊主が大好き

だったのよ




 

 

クロネコツインズは初めての猫草






散らかし放題






10分ほど、私とのジャラシ遊び
その後、兄弟でのレスリング
つぶあんを交えての
追いかけっこも済み
やっと落ち着いたようです






うずらちゃん、お騒がせしました

やっと静かに
なったですぅ







つぶあんもクロネコツインズとの
追いかけっこに疲れて

ぐ〜〜〜





そんないつもの毎日 
…のはずだったのですが





夕方4時頃、小学4年生くらいの
女の子が二人

『ネコみせてもらっていいですかぁ』
と、やって来ました

急に来られてもネコ達は驚いて
『おこもり』するに決まってる
里親希望者さんが現れたら
クロネコツインズを
先日買った大型ケージに入れて
見てもらうつもりだったし
その為の準備があるから
表に貼ってるポスターには
『事前に連絡を』って書いてるけど
小学生じゃなぁ…

とりあえず
黒ゴマをキャリーに入れて
玄関先で見てもらってたんですが
奥からおからちゃんが様子を伺いに
顔を出したもんだから
それを見た女の子達は

『あ、ネコちゃんいる〜〜』
勝手に家の中に上がり込んで
おからちゃんとカツシンを
追いかけ回し始めちゃって…

その後、もう一人女の子を呼んで
合わせて三人で仕事場や車庫でも
『おこもり』したネコ達を追いかけ回して
車庫の天井裏にいるつぶあんを
箒でつついて出そうとしたり
スバルR1のボンネットに乗ろうとしたり
大変でしたよ

ネコは追いかけると逆効果
じっと待ってれば出てくるから
と、そんな女の子達を止めたら
今度は棚の中にある
にゃんこひょうたんを見つけて

『頂戴! 頂戴!』

売り物だからあげられないと断ると
『じゃ、作って』
そんなすぐに作れないよぉ
『じゃ自分も作りたいから粘土頂戴!』
それから粘土遊びが始まって
飽きた子は

『YouTube見ていい?』
って勝手にパソコンいじり出すし…

 

そうしてる間に薄暗くなって
そろそろ帰らないとお母さん心配してるよ
と、何度も言うんですが
女の子達は窓の外を指さして

『まだ家に電気が点いてないから
誰も帰って来てない』

家かお母さんに電話してみたら?
『電話番号わからない』

家まで送って行くから
『一人で家にいると怖い』
はぁ〜〜〜 困った
一人の女の子は帰ってくれましたが
あと二人がどうしても帰ってくれない

そんなこんなで6時半、もう真っ暗
本当にお母さん帰って来てない?
家まで様子を見に行こう
粘土と売れ残ったにゃんこひょうたん
ネコのシールなんかをお土産に渡して
やっと女の子達の家に
送って行くことができたのですが

その途中で女の子の母親とバッタリ
心配して探していたらしい
え? 家にはまだ灯りが点いてないって
女の子は言ってたけど…

私はただただ平謝りですよ
あんなに人に頭を下げて謝ったのは
35年ぶりです

母親は女の子を強く叱りつけ
私には

『はい! はい! 

お世話になりました!
もう大丈夫ですから!』

と、文章にするとお礼だけど
口調は厳しかったですねぇ(哀)

とてもご心配なさってたんでしょう
無理はないです
でもなぁ… 
じゃ、どうすれば良かったんだろう?

『まだ誰も帰って来てない』
『電話番号わからない』
『一人で家にいると怖い』

そう言われちゃなぁ

今から出かける
とか、気の利いた嘘をついて
帰すべきだったなぁ

はぁ〜〜〜〜〜
ただでさえ私は人相の悪いヒゲ坊主で
ネコとブツブツ話してるオッサンだし
町内会は使途不明金の多さを指摘して
役員達と不仲になり脱会してるし…
噂ではノラネコ関係のトラブルは
全て私のせいにされてるらしいし
ますます不審者扱いされちゃうなぁ(苦笑)


とにかく疲れた
すっごく疲れた‼︎







8時前になってやっと
ネコ達が『おこもり』から出て来ました
女の子達はよくわかない
このYouTube見てたなぁ






私がプロレスのYouTubeを見始めると
すぐにクロネコツインズがやって来ます
はいはい、見たいのはプロレスじゃなくて






これですね

 

 

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

見てると少しだけ体力が回復しました(笑)







昨夜は暖かったせいか
おからちゃんも一緒に就寝
また少しだけ体力が回復しました






夜中に目を覚ますと
おからちゃんがど真ん中に来てて
私も窮屈だし

カツシンも重そうでした





 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

子供たちを責めないで / 伊武雅刀

 

 

 

 

 

 

女の子達は
『また来る』と言ってましたが
今度は親御さんと一緒に
来てもらうようにします
このご時世ですから
誘拐犯、変質者だと思われちゃう
勉強になりました

あ、女の子にあげたから
粘土も注文しないと…
まったく… 100均の粘土くらいに
考えてんだろうなぁ
5倍の値段なんだぞ(苦笑)
にゃんこひょうたんも10個くらい
持って帰ろうとするし…
粘土なんかすぐに作れるもんだと
思ってんだろうなぁ
完成まで20日かかるんだぞ(苦笑)

はぁ〜〜〜〜
勉強になりました




 

中国で子供の肺炎が流行かぁ
いずれ日本にも来るだろうなぁ
あまり重症化しないそうだけど
感染しない方がいいに決まってる


 


黒豆の食いしん坊さが
よくわかる動画です
体が大きくなるハズです

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします