ぽんすけの命日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
元気すぎる女子小学生の乱入に
ほとほと疲れ果てた
坊主だったが…




昨日の最低気温は12℃と
暖かい朝だったのですが…
寒いのよぉ

坊主っ‼︎
エアコンっ‼︎







朝ごはんを食べたら
どうせすぐに朝寝するんでしょ?
コタツじゃだめですか?

おからは東洋一
寒がりの乙女
なのよっ‼︎

じゃあ…
しかたない
っスねぇ
ぺろぺろ…

しかたないのよ

はいはい、エアコン点けますよ






次は仕事場の子達の朝ごはん
仕事場に行くと…
PCが倒れてますね
昨夜も大暴れしたんだろうなぁ





私は散歩に行きましたよ






おから町はイチョウがキレイです
昨日は4.97km歩いて
最高心拍数106 平均心拍数79






クロネコツインズには
新しいジャラシを買って来ました

うひょひょっ‼︎






それが黒豆の好みだったらしく

ゔ〜〜〜〜






これはまめの

おもちゃっ‼︎
ほかのだれにも
わたさないっ‼︎

黒豆が独占してしまいました

前回のジャラシは
黒ゴマが独占しちゃいましたし
兄弟でも好みが違うんですねぇ
黒豆は少し重く噛みごたえのあるモノ
黒ゴマは軽い羽系のモノが
好きなようです






遊び疲れたらつぶあんと朝寝
満足そうな黒豆
不満そうな黒ゴマ






つぶあんも良いお兄さんになりました

昨日の私は…
少し庭の落ち葉を掃除して
車庫を掃除して
トイレがチョロチョロ水漏れしてるので
あれこれイジったり、調べたり…
いつものようにあっという間に夜






夕ごはんを済ませて
コタツに入ろうとしたら… ん?
足が入らない






つぶあんの足と黒ゴマの頭でした

ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜







コタツの中を覗くと

4ネコ全員とろけてました
くぴ〜〜〜
ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜


昨日はそんな1日でした






さて、今日はぽんすけの命日

 

 

 

 

 

4年前の今日は

うずらちゃんも悲しんでたけど

私も一日中泣いてたなぁ
両親が亡くなった時でも
そんなに泣かなかったのに(苦笑)






そうか…
それは申し訳
なかったのだ







お供物のササミは
大好きだったうずら姉さんと
弟達に食べてもらったぞ

ぽんすけ
いただくですぅ

うめぇ、うめぇ‼︎
がつがつがつ‼︎
がつがつがつ‼︎







よしよし
しっかり食べて

丈夫になって
ぽんすけの分まで
長生きするのだ







私もぽんすけの命日には
ポンスケを食べると決めてます






後ろに写ってる
缶チューハイは
なんなのだ⁉︎
まったく…
昼間っから‼︎








 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

もう寝なきゃだめだろ / SION

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
温泉玉子
昨夜食べ忘れたヨーグルト
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

20%offコッペパンサンド
朝の味噌汁の残り
(推定塩分2.6g)

昨日の夕食は

ごはん、手作りハンバーグ
レタスサラダ
(推定塩分2.0g)
ハンバーグはまったく
味付けを忘れてました









今日はぽんすけの命日
来月に入ったらすぐにケンの命日
この時期は本当に苦手です




あまり報道されてませんが
来月、暗証番号を設定する必要がない
マイナンバーカードが導入されるらしい

暗証番号のないカードは
コンビニでの証明書の発行など
暗証番号が必要な
サービスの利用はできませんが
マイナ保険証としては使えるとの事
……これってただの保険証ですね

じゃ、2兆円もかけて
マイナンバーカード作らず
今の保険証のままでいいじゃん‼︎




テレビ局の規定によるものか
番組によって違うのかわかりませんが


 

同じニュースでも
車を運転していた『80歳の男』
車を運転していた『80歳の男性』
と、別れるんですよねぇ

過失があり、逮捕されたとしても
『〇〇歳の男』『〇〇歳の女』
っていう表現は
個人的にあまり好きじゃありません




さ、今日こそは
にゃんこひょうたんの制作と
クルマ(スイフト)の修復作業に
集中できればいいな

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします