負けられない戦い の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
明け方の4時半まで泣き喚き
坊主とカツシンを寝かせなかった
塩むすびおからちゃんだったが…




昨日の午後も
うずらちゃん&つぶあんは
仲良くお昼寝

くぴ〜〜〜
く〜〜〜〜







黒まめもお昼寝

く〜〜〜〜






黒ごまもお昼寝

く〜〜〜〜






おからちゃん&カツシンも

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







私もほとんど眠れてなかったので
1時間半ほど昼寝しましたよ






夕方は2日ぶりにレオが来ました

今日まで

何してたっス
ナマイキねぇ







案外、すんなりと
初めて撫でさせてくれました
ご近所の方の話だと
獰猛でヒトに襲いかかって来る
とか言われてるけど
そんな子じゃないんだけどなぁ






私も夕ごはん(晩酌)を済ませたら






仕事場に戻って






つぶあんに邪魔されながら
xファイルのDVDを鑑賞
昨日はそんな1日でした





昨夜もおからちゃんが
泣き喚いてうるさかったのですが
それも2時半までだったので
わりと眠れました




今朝も散歩に行きましたよ






今朝は涼しいけど
…やっぱりダルい(苦笑)

 

 

 

 

 

こんなにキツイ事して
本当に体の為、健康の為に
なってるのかなぁ
逆効果なんじゃないか?
寝てた方がいいんじゃないか?






という悪魔の声を振り切って
今朝は5.89km、8450歩歩いて
最大心拍数は117






ただいま、おからちゃん
去年は全然寝てくれなかったのに
今年は夏用ベッドが気に入った
みたいですね






でも、コレ
ふみふみが
できないのよ

どうにかなさい
ん〜〜 考えてみます






カツシンも少しお疲れだな

   




ごろんっ‼︎
カツシンは
元気っス‼︎







父ちゃん
抱っこ‼︎







いいけど… 足が痺れてきたし
仕事場にも行かないと

さ、そろそろ…






退かないっス‼︎






なんとかカツシンを退かせて
仕事場に行くと
今度はつぶあんが

ジジイっ‼︎
お尻トントン‼︎







今度はノドを

カキカキ‼︎






あたまナデナデ‼︎
つぶあんも甘え始めると
長いんだよなぁ






ガキねぇ
おからはこんなに
可愛いのに

カツシンも

つぶには
負けないっス‼︎
負けられない

戦いっス‼︎






庭のアジサイが
次々に咲き始めました











 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Yukopi - ナン食べたい (feat.歌愛ユキ)

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、タコさんウィンナー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

レトルトハヤシライス
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

ドリア、野菜炒め
(推定塩分3.0g)






カツシンもつぶあんも
お尻トントンを始めると
なかなかやめさせてくれません
手が疲れるので休み休みで
トントンするのですが
1時間とか2時間はザラです

 

その間も
おからちゃんはオヤツを催促するし
うずらちゃんはヤキモチ妬くし
黒ネコ兄弟は遊べ‼︎、遊べ‼︎
オヤツ‼︎ オヤツ‼︎とうるさいので
なかなかブログが書けず
最近はブログアップの時間が
遅くなってます





たまたま見た今朝のアンパンマン


『はにわくん』です
食べ物以外のキャラクターも
いるんですね


『ネコのはにわ』可愛いなぁ
にゃんこひょうたんで作ってみよう




ドジャースの『ウィル・スミス捕手』
他に『スミス』という名前の選手は
ドジャースにはいないので
普通に『スミス捕手』でいいのに
テレビ中継でわざわざ
『ウィル』をつけるのは

 

アナウンサーが
ただ『ウィル・スミス』と

言いたいだけなんじゃ?
と、かなり疑ってます(笑)




<すちゃらか双六>
つぶあんに
極小のブチを発見

3マス進む

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください