ヤキモチ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
お尻トントン好きでは
つぶあんに負けられないと語る
カツシンだったが…




昨日もつぶあんは

あ゙〜〜〜〜






そこそこ…
しつこく、しつこくお尻トントンを
ねだっていました






坊主さんっ‼︎
うずらもかまって
くださいっ‼︎

まめとも遊べ‼︎

うずらちゃんは
さっきまで膝に乗ってたし
黒まめは
さっきまで魚オモチャを
投げてあげてたでしょ






まぁ、それは

それとして…

まめちゃん
ソレなんですか?

ごまが持ってた

何かの部品
こらこらこら‼︎ どこから外した?
そんなイザコザに






ごまは知らない‼︎






少しおからちゃんとお昼寝

坊主、ジャマ‼︎






そして夕方も、つぶあんは

ごろごろ…






むぅ〜〜〜
むぅ〜〜〜







坊主さんっ‼︎
はいはい、わかりましたよ
うずらちゃん、黒まめ






黒ごまはマイペース

く〜〜〜〜






母屋では夕ごはんを終えた
おからちゃんが

お尻トントン‼︎






父ちゃんっ‼︎






カツシンも
お尻トントン‼︎







はいはい、ダブルでトントン






満足っス






すぴ〜〜〜
夏用ベッドにジャストフィットな
おからちゃんも
満足していただいたようです
昨日はそんな1日でした






昨夜は2時半に1度だけ
おからちゃんに起こされて
4時には目が覚めちゃいました

   




今朝の最低気温は21℃
暑くなりそうですので
涼しいうちに散歩に行きましょう






今朝は調子が良く早足で歩けました
が、ペース配分を間違えて
やっぱり後半バテました





あ、マイマイカブリ
ん〜〜〜 このムシは子供の頃
『みなしごハッチ』を見て以来
少しトラウマです(苦笑)
(『第47話:牧場の城』参照)







今日は5.91km歩いて(9502歩)
最大心拍数107




 

 

ただいま、つぶあん、黒まめ、黒ごま

 

 

 

 



汗だくで、もうヘトヘト…
シャワーを浴びて横になりたいけど…
おからちゃんを起こすと叱られるしなぁ

すぴ〜〜〜
















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ハロー・マイ・ジェラシー/ 萩原健一

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
(推定塩分0.5g)

昨日の昼食は
菓子パン、食パン
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

減塩幕の内弁当
これいいな‼︎
(推定塩分1.5g)





ヤキモチといえば…
正月にきな粉餅を食べようと
きな粉を1袋買ってたのを
すっかり忘れてました
当然、お餅は食べてしまったし
暑い季節にお餅はなぁ




6月はウチの6ネコ中
4ネコの誕生日があります
そろそろプレゼントも考えないと

アベノミクス失敗と円高
国際情勢による日本経済不況で
経済的に苦しいので
プレゼントは1,000円程度に
抑えさせてくれないかなぁ(苦笑)




数ヶ月前に間違えて録画してた
ローカル番組を見てたら
天草にレトロな映画館があるらしい
まだフィルム映画もやってるそうだし


懐かしい二階席もあるらしい
行ってみたいなぁ
でも、片道3時間以上かかる…
若い頃なら躊躇うことなく
明日にでもドライブがてら
行くとこだけど…往復6時間かぁ
とりあえず、見たい映画が
上映されたら行こう

小さな、しかも交通の便が悪いのに
いろんな有名人が来てるんだなぁ

 

でも…
高倉健さんの隣に
みうらじゅんさんのサイン…
どちらもファンですが
少し配置を考えて欲しい(笑)




どのテレビ局も
全国ニュースで
関東ローカルの天気予報だけ
詳しく時間もかけてやってるのは
地方に住んでる私的には
気持ちのよいものではない




昨日、偶然に
タンスの奥の箱から
私と弟の小学校の通知表と
へその緒をみつけました
もっと早くみつけてれば
母の棺に入れてあげれば
よかったなぁ




<すちゃらか双六>
寝ぼけてたせいか
水の量を間違えて
ご飯を炊いてしまいました
ゴリゴリごはんです
2マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください