騒々しい塩むすび の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
破れた網戸から入ってくるムシの
ハンティングに精を出す
黒ごまだったが…




おから町は昨日も暑い1日でした






あ゙〜〜〜〜
大丈夫ですか? おからちゃん
毎年、夏に弱いからなぁ
エアコンも嫌いだし…






おからは
ダレてなんか
ないわよっ‼︎







とりあえず初扇風機






そして仕事場には

おぉ〜〜
おぉ〜〜







初エアコン

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







仕事場の子達は
エアコンに抵抗がないので






思い思いに寝たり

く〜〜〜〜
食べたり
うめぇ‼︎

うめぇ‼︎






遊んだり

うひょっ!?
うひょっ!?








うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うんうん…






つぶちゃん
弟達のお世話
ご苦労様ですぅ
ぺろぺろ…

ごろごろ…

昨日はそんな1日でした















そして昨夜は…
ホン〜〜〜ト‼︎ に大変でした
おからちゃんが
12時から朝の4時半まで
何度も何度も私を起こしに来るし
泣きっぱなしで徘徊するし
あげくに食べすぎて吐き戻して
私はそのケロケロ地雷を
踏んじゃうし(泣)
そして朝の5時には
カツシンに起こされましたから
ほとんど寝られませんでした






勘弁してくださいよ、おからちゃん

おからは
全然悪くない







さてと…
昨夜は全然
眠れなかったし
朝寝したいけど…
おからは可愛いし
冬用ベッドはもう
暑いわねぇ







夏用ベッドに
しましょう

おからは可愛いし

   





すぴ〜〜〜
眠れなかったのは
私も同じなんですけどねっ‼︎







おからちゃんが
塩むすび化したので
私は散歩に行きましょう






おや、墓地にキジネコさん






こらこら

お墓にマーキングしない‼︎






水を飲んで






帰って行きました






あぁ… 寝てないと
やっぱりキツイなぁ
でも梅雨に入る前になるべく歩いて
鍛えておかないと夏バテしちゃう






小学校のグラウンドで休憩






鉛筆とクレヨンの手書きポスター






今朝は5.1km歩いて8060歩
最大心拍数114
今日は長めの昼寝しよう






帰宅すると…

バリバリバリっ‼︎
おからは朝寝して

すこぶる元気よっ‼︎
しかも可愛いっ‼︎







オヤツっ‼︎
やっぱ姐さん
スゴいっス…

カツシンも寝てないもんなぁ







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

野に咲く花のように/ ダ・カーポ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、エノキの卵とじ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

半額おにぎり
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

キャベツは高くて買えないので
お好み焼き粉に片栗粉を入れて
カリッとさせたチヂミ風なもの
豆腐レタスサラダ
(推定塩分2.8g)








おからちゃんは
脳の病気のせいなのか…
痴呆の症状なのか…
その両方なのか…
いずれにしても元気だし
何もかも今まで通りです





6月からの定額減税
ま、私は会社員じゃないから
恩恵を受けませんけど…
4万円の減税って言うけど
コレ、月に4万円ではなく
1年で4万円ですよ
月に直すと3,333円
日に直すと約100円
自販機のコーヒー代にもならない


それなのに、わざわざ
給料明細書に減税額を
明記する事を義務化?


恩着せがましくて見苦しいし


キシダさんの支持率アップの為?
その為に会社の経理課を
大忙しにさせるのかぁ(苦笑)











X(Twitter)はあいかわらず
トレンドに便乗して小銭稼ぎの
外国人が多い(中東が多い?)
どうにかならんのかなぁ?
かなり注目されても
数十円にしかならないそうだけど

 



Instagramはあいかわらず
中国、韓国、台湾系の
フォロー申請が多いけど
昨日は久しぶりに宇宙飛行士からの
フォロー申請が来ました
今、宇宙ステーションにいるらしい(笑)

 



Facebookには
フォロワー数28人の
ヤマピーから友達申請が来ました(笑)
こういうのも今は笑ってられるけど
だんだん巧妙になると思うし
騙されないようにしないとなぁ
最近は基本的に
リアルでの知り合い以外からの
友達申請はお受けしてません




<すちゃらか双六>
おからちゃんが
寝かせてくれず眠いので

1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください