今月の水道料金 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒ごまが網戸を破っちゃったので
夜中に網戸を張り替える
坊主だったが…




しぺしぺ…
………







しぺしぺ…
………







しぺしぺ…
しぺしぺ…







いい天気ねぇ…
いい天気っス…
母屋の熟年コンビは
マッタリしていましたが…






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

仕事場の黒ネコ兄弟は…






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

元気、元気






でも、大抵いつも…

うがぁ〜〜っ‼︎






うがぁ〜〜っ‼︎
黒ごまがエキサイトしすぎて






黒まめは譲って避難しちゃいます

ごま、怖い

まめちゃんは
そういう子
なんですぅ







そういう黒まめもおとなしくして
くれてればいいんですが…

ん?






そ〜〜…






ちゃい‼︎ ちゃい‼︎
ちゃい‼︎ ちゃい‼︎

こら‼︎ こら‼︎ こら‼︎ 






まぁ… それでも昨日は
割とみんなお利口さんでしたよ

く〜〜〜







夕方、母屋に帰ると…

スーパーウルトラ
ミラクルキューティ
プリティエンジェル
秀樹の妹コンテスト

グランプリ優勝者
地上に降りた

最後の天使の

可愛いおからが
お出迎えよっ‼︎

………



   



あ… パウチ子さんのごはんを
出しっぱなしにしてた






粒はこぼれてないけど…
踏んだ跡、噛んだ跡がありますね






カツシン、食べたな?

知らないっス






すぴ〜〜〜

ふごぉ〜〜

昨夜もおからちゃん&カツシンと就寝
今日は強い雨との予報だったので
散歩には行けないだろうから
ゆっくり起きようと思ってたのですが






そうは問屋が
降ろさないのよ
さ、カツシン‼️

わかったっス







父ちゃん
起きるっス‼︎

いつもの時間に起こされました






車庫には… 先日無くした
うずらちゃんの首輪が…
昨夜はコレで遊んだようですね






うずらは
知らないですぅ

つぶも知らない
まめも知らない
ごまも知らない







今朝は久しぶりに
つぶあんも黒ごまも揃って朝ごはん

おいしいですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎


ところで… 
ずっと様子を見てたんですが
雨が降ってませんね
道路も乾いてる…
少しだけ、近所だけなら
散歩に行けるんじゃないかな
と、散歩に出たら






100mも歩かないうちに土砂降り






ジジイはバカだ
じいちゃんは
バカなのか?
じいちゃんは
バカなのか?







バカなのよっ‼︎
ふごぉ〜〜〜







 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ベーコンエック
味噌汁、ジャガイモ、ニンジン
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

レトルトカレー
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

ねこまんま、餃子
(推定塩分3.0g)
東日本のねこまんまは
ごはんの上にカツオ節に醤油
西日本のねこまんまは
ごはんに味噌汁をかけたもの
ドラマ『深夜食堂』で知りました








最近、同級生やブロ友さんの
愛猫の訃報が多い
お辛いだろうけど
気の利いた言葉もみつからない




先月、仕事場の水道が
出しっぱなしで水浸し事件での

水道使用量がわかりました

普段の月は5㎥〜7㎥なのですが
先月は12㎥‼︎
一晩の出しっぱなしで使用量が倍‼︎
はぁ〜〜〜(泣)






1


俺は全然悪くない
お前らの使い方が悪い
と、言ってるんですね?

偽造の対応策は簡単です
マイナンバーカードを
廃止すればいいんですよ

マスコミも何でもかんでも

節約や対応策ばかりじゃなく
そうなった原因も報道するべき




今朝はNHKこども相談室を
聴きながらブログを書きました
あいかわらず相談に答える
学者さんは子供相手に
難しい専門用語ばかりで
子供はちんぷんかんぷんなのに
気を遣ってわかったフリ…
という展開ばかりです(笑)

それと、子供達の質問って
前もって数日前に学者さんに
伝えてあるんですね
学者さんの
『数日前から調べたんですけど』
という答えで知りました
急な電話質問に答えてるのかと
思ってたなぁ
ま、当たり前かぁ(苦笑)




雨の日はネコ達も
(たぶん)おとなしいから
今日は久しぶりに
録画した映画を見たいな

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください