水難の相 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
百均のフラワーベスで
けっこうご満悦になれる安上がりな
坊主だったが…




昨夜もおからちゃんは
騒いでくれましたねぇ

知らない

おからは

何も知らない
おからは

全然悪くない

坊主が100%悪い

………

 

 

 


おからちゃんは

1時と3時、4時に起こしに来て…
とにかく、しつこいんですよ
私が起きるまで絶対に諦めず
大声で泣きっぱなし(苦笑)

おからは
全然悪くない
坊主が100%
悪いのよっ‼︎

 

 





カツシンも
まだ眠いっス…






すぴ〜〜〜
さ、今度は仕事場ネコ達の
ごはんです






ジャバジャバジャバ‼︎






蛇口が全開になってて
仕事場の床が水浸しになってました
どうやって蛇口を回したのかなぁ?






床がべこべこ…
いったい水道は何時間
出しっぱなしだったんだろう?
来月の水道代が怖い
とりあえず、床を拭いて…






さて、誰がやったんですか?

…………
…………
…………

集団黙秘ですか…
まぁ、やっちゃったことは仕方ない






散歩に行って来ますよ、つぶあん

ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎







あ、ウチの車庫の前に
黒まめの魚オモチャが…
遊んでてシャッターの隙間から
出しちゃったんだな






つぶあん、これを
黒まめに返しておいてくれ

おう‼︎

わかった‼️






昨夜は9時頃から不整脈が起こって
いつもは1時間くらいで治るんだけど
3時間経っても治らなくて困りました






昨日の朝の血圧は睡眠不足で
140/70 心拍数65くらいだったのに
夜は90/40と低血圧で
心拍数は120前後に上昇と
急激な変化がありましたので
今朝の散歩は心拍数をこまめに
チェックしながらゆっくり歩きました






でも今朝は調子が良かったですよ
安心しました
5.35km歩いて最大心拍数104






家の前まで帰ってくると… あ






散歩してる間に、また魚オモチャが

シャッターの下から飛び出てる

キリがないなぁ(苦笑)






今日は散歩の途中で

わらびを買いましたよ






軽く塩茹でして






小麦粉でアク抜き中です
その間はずっと…






父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

後ろでカツシンがゴロンゴロンと
転がってます

 

 

 

 

 

おからちゃんは

私が帰宅しても全然起きず

まぁ、眠いでしょうねっ‼️

一晩中、私を起こし続けて

たんだからっ‼︎(苦笑)

すぴ〜〜〜


それからパウチ子さんの
水槽の水換えをしてると、急に…






プシューッ‼︎
蛇口が裂けて水浸しになりました
今日は水難の相が出てるようです

気をつけましょう







 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

The Flowers Of Romance / P.I.L.

 

 

 

 

昨日の朝食は

いなばの缶カレー(百均)
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は
病院だったので食べる暇なし 
(推定塩分0g)

昨日の夕食は

カツ丼、いかの刺身
(推定塩分3.0g)








水道の修理をしないとなぁ
蛇口は祖母がいる頃だから…
35年ほど前の奴
経年劣化ですね
蛇口は自分で交換できると思うけど
根本的に取り替えた方がいいかな
そうなると業者さんかぁ




昨日、一番タメになった話

味噌の上に敷いてある紙は…

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかぁ
私は味噌の上の紙も
脱酸素剤も最後まで残してたけど 
意味は無かったんだなぁ(笑)




 

昨日で熊本地震の
本震から8年
あの時は怖かったし

ほぼ寝たきりの母を

避難させる事に精一杯だったなぁ

30年以内に
また地震が起きる確率はSクラス?
30年以内って事は…
明日かもしれないのか
もう勘弁してほしいなぁ




昨年の大晦日に保護した
『そば吉』(現らい君)の飼い主さんが
最新の写真を送ってくださいました

 

やっぱりアイドル顔の可愛い子に
育ちましたねぇ

先住ネコさんとも仲良し
そうそう! 素直で物おじせず
ヒト懐っこい子でした

新たに保護ネコ(右)を迎い入れて
兄弟ができたそうです
この子もすごく可愛いなぁ
男の子同士だから、さぞかし
大暴れしてるんでしょうねぇ(笑)
今は大暴れして丈夫な体を作り
健康で長生きしてもらいたいものです

ん〜〜〜〜(笑)
 

やっぱり『そば吉』(現らい君)が
一番態度がデカいような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください