おからちゃん&カツシン脱走‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
水浸しの仕事場、風呂場蛇口の亀裂…
どうやら水難の相が出てるらしい
坊主だったが…




 

 

昨日、カツシンが脱走しました
私がパウチ子さんに
ごはんをあげてる最中に隙をついて
…いや、今までこういう状況でも
カツシンは外に出る事はなかったので
油断してました







カツシン、帰って来なさい

いやっス‼︎
もっと外で
遊びたいっス‼︎







おぉ〜〜
今日のカツシンは
言う事を聞かないなぁ







カツシンを招き入れる為に
開けておいた戸から
次におからちゃんが脱走
戻って来なさい

いやよっ‼︎






カツシン
待ちなさいよぉ



 

 

 

 





まぁ、脱走と言っても
裏庭から外へは出る道は塞いでます
うずらちゃんなら楽々ですが
足の悪いおからちゃんや
デブのカツシンには
フェンスの隙間から出る事や
よじ登るのも無理

(何度か試してましたけど)
むぅ〜〜〜
ナマイキねぇ







おからちゃんは30分ほどで
自分から帰宅

すぴ〜〜〜






カツシンは粘って2時間後に帰宅

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎
すりすり…







カツシン、今日はなぜ

すぐ帰ってこなかった?
父ちゃん
許せっス
春の陽気に
誘われたっス







まぁ… 戻って来たからよし、よし

ごろごろ…






さて、仕事場では久しぶりに
うずらちゃん&つぶあんが

ジャラシで遊んでましたよ
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
なんだ?
なんだ?

騒ぎを聞きつけて
黒ネコ兄弟も車庫から登ってきました







この穴から
棒が出てくるぞ

おもしろい‼︎
おもしろい‼︎

まめちゃん
ごまちゃんも
やってみなさい







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

昨日はそんな1日でした






いつものようにカツシンと就寝し
ちょうどウトウトしてる頃に
緊急地震速報
おから町は震度3でした
カツシンは布団の上で

キョロキョロしてましたが
おからちゃんは熟睡







今朝も散歩に行きましたよ






今度の週末は『温泉祭』だけど
雨の予報なんだよなぁ
山鹿灯籠マン『鹿王』のパレードを
見に行きたいけど(笑)
どうなるかなぁ







ツバメの巣はもう完成して
姿が見えるのはヒナ? 親鳥?







今朝は5.31km歩いて
最大心拍数94
体はダルかったけど 数値はいいな







ただいま、おからちゃん

すぴ〜〜〜






ただいま、カツシン

ふごぉ〜〜〜






ん〜〜〜 丸いな

ふごぉ〜〜〜








 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

大脱走 '95 / みうらじゅん

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

減塩サバ缶半分
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は
おからちゃん&カツシンの
脱走騒ぎで食べる暇なし 
(推定塩分0g)

昨日の夕食は

ごはん、ワラビの炒め煮
辛子蓮根、冷奴
(推定塩分3.0g)
今まで作ったワラビの炒め煮で
一番美味しくできた気がします









おからちゃんは
カツシンを追いかけただけ
カツシンもおからちゃんがいるから
心強くて長時間の(?)脱走に
なったのだと思いますが
油断はできませんねぇ
でも、今日はカツシンを
リードをつけての散歩に誘ってみます





清正人参って人参じゃなく
セロリのことだったのかぁ


加藤清正が朝鮮出兵から
持ち帰ったから
そう名付けられたらしい





大阪万博シャトルバスの
運転手を昨年11月から
全国へ向けて180人募集してるけど
5ヶ月経っても80人しか集まらない
締切まであと2ヶ月半で
残り100人集まるのか?








朝から立て続けに毛布を洗ってます
冬のネコベッドも洗おうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください