こどもの日騒動記 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ドライブに出かけた坊主に
遺憾の意を表する
おからちゃんだったが…




昨日は『こどもの日』
すちゃらか家の男の子の
健康を願って100均で
鯉のぼりを買ってきましたよ
ただ、パッケージ写真は
真鯉と緋鯉のセットだったけど
開けてみたら真鯉だけ…(苦笑)
ま、それでもお祝いだから…

ん?






ごま、どうした?
まめ、なんか
変なモノが…








がぶぅ〜〜
こらこらこらっ‼︎






鯉のぼりより
画鋲が気になるようです
危ないので高い場所に
貼り直しました






夜にはムシが飛んでるらしく







黒ごまは大興奮

うひょひょっ‼︎





窓の外からも光に釣られて
ムシが飛んできて

うひょひょっ‼︎






じいちゃん‼︎
ムシ捕って‼︎

ダメです






ごま、どうした?
まめ、あそこに

ムシがいるっ‼︎






ホントだ‼︎
ガシガシガシ‼︎

こらこらこら、黒まめやめなさい






去年はつぶあんが
網戸をボロボロにしたけど
今年は黒ネコ兄弟かぁ






やっぱり今年も






網戸の張り替えですねぇ


   



昨夜もおからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







今朝は久しぶりに
おからちゃんが仏間の座布団に
オシッコしてました






知らない
何も知らない
全然知らない
全く知らない
おからは全然
悪くない







しぺしぺ…










 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

目玉焼き、魚肉ハム
千切りキャベツ

メロンパン
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

タコ飯
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

刺身、サラダ、揚げ出し豆腐
酎ハイ


父ちゃん達
何食べてるっス?

(推定塩分2.0g)







おからちゃんの粗相は
今年1月の体調不良時を除くと
ブログの記録では5年ぶり
坊主弟の帰省でストレスなのか
病気のせいなのか
歳のせいなのか
様子を見ましょう
 



また黒まめに
小さな『おでき』ができました
ん〜〜 血が出たり、痛がったり
化膿したりはしてない
様子を見て悪化するようなら
病院で診てもらいましょう




昨日、テレビで見たのですが
若者はスマホを
『フリック入力』というやり方で
打ってるんですね
それだと『ガラケー入力』より
早く打てるらしい

 

というか…
この『ガラケー入力』ってのも
年配者に多いらしいけど
知らなかったなぁ
私は当たり前のように
『ローマ字入力』だったけど
少数派みたいです
そもそも、そんなに早く
文字を打つ必要あるのかな?

テレビを見終った後に
ふと、気づいたんですが
外国じゃ『フリック入力』って
使えないよなぁ

どうやってるんだろう?


調べてみたらアルファベット圏では
『ひと筆書き入力』というのが
多いらしい

 

中国では『ピンイン入力』
漢字の読み方をアルファベットの
発音に直したモノで
入力するヒトが多いらしい
世界の国々、それぞれだなぁ




こういう詐欺メールが
出回ってるそうです

騙されないようにしないと(笑)



今日は夕方まで雨
散歩は休みです
ゆっくり体力を回復させましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください