ボスネコ継承 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒ネコ兄弟がムシにジャレつくので
今年も網戸の張り替えをさせられる
坊主だったが…




坊主弟も帰って
おからちゃんはGW疲れ

やれやれなのよ






カツシンもお疲れ

やれやれっス






黒まめ&黒ごまの黒ネコ兄弟は






うひょひょっ‼︎

うひょひょっ‼︎
すこぶる元気です
特に黒ごまは…






ゔぅ〜〜っ‼︎
ジャラシを独占して






ごま、こわい

黒まめに渡しません
仔ネコの頃は体の大きな黒まめが
オモチャを独占してたのですが
次第に逆になりました
追いかけっこも黒ごまが黒まめを
追いかけることが多いです

 

 

 

 



まめちゃんは
おっとりした
性格なんですぅ







はぁ…はぁ…
はぁ…はぁ…

やっと遊び疲れました






やっと静かに
なったですぅ







つぶあんも

ごろごろ…
してたんですが、突然
車庫に駆け降りて






何事ですぅ?






私もうずらちゃんと
車庫に降りてみると…

シャア〜〜ッ‼︎






レオですか?
つぶちゃん‼︎



   



ゔぅ〜〜っ‼︎






ゔぅ〜〜っ‼︎






ゔぅ〜〜っ‼︎






逃げたようだな
兄ちゃん‼︎
兄ちゃん‼︎







ベッドの下に逃げ込んでた
ビビりの黒ネコ兄弟も
ようやく出てきました

ビビりじゃない
ビビりじゃない







本人も自覚してるようだし
カツシンより若いつぶあんが
ウチのボスネコかな

意義無し‼︎





意義無いですぅ
意義無し‼︎







カツシンはどう思う?






意義無しっス
カツシンは
もう、そういうの

引退っス






おからちゃんは…

ど〜〜〜でも

いいわよっ‼︎
ウチで一番…
いや、東洋一
可愛いのは
どうせおからだし
ふみふみ…
ふみふみ…







昨夜もカツシンと就寝
おからちゃんは深夜に合流






そして今朝もおからちゃんに
5時に起こされて…
朝の散歩に行ってきますよ
つぶあん、うずらちゃん、黒まめ














今日は5.29km歩いて
最大心拍数109






ウチの車庫の前には






またネズミオモチャが(苦笑)






はい、黒まめのオモチャでしょ

まめのだ‼︎






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

保護して1週間目のつぶあん

つぶあんもそろそろ2歳かぁ

早いなぁ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
チキンカレー
(推定塩分2.5g)

昨日の昼食は

スープ捨てチキンラーメン
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

カツ丼
(推定塩分2.9g)
今日から減塩、減タンパク
減カリウムがんばります









つぶあんは他のネコとの
ケンカの経験が無いのが
多少心配ですが
レオや散歩中のイヌにも
掃除機にも(笑)
立ち向かう姿勢を見せる反面
黒ネコ兄弟の面倒見はいいし
(そば吉の面倒も一番みてくれた)
ごはんやオモチャも
下の子に譲ってあげたりと
優しさもあるので慕われてるし
良いボスネコになるでしょう
 



キシダさんは支持率が上がる事
なんか何もしてないのに…
おかしいなぁ 本当かなぁ?


自民党関係者だって(苦笑)


そもそも、どんなヒトが
アンケートに応えてるか
たんに『全国18歳以上』だけじゃ
わからないですもんねぇ


ま、それでも67.9%が不支持
なんですけどね(笑)


これでキシダさんが勘違いして
解散総選挙なんかしたら






自民党は大負けでしょうね




最近、ゴミを出す時
まず黒いゴミ袋に入れて
それから指定の透明ゴミ袋に
入れる方が多いなぁ
(だいたい1/10くらい)

そりゃそうだよなぁ
これだけプライバシー保護に
うるさいご時世なのに
透明ゴミ袋に名前を書いて出すって…
私だってスーパーの
値引シールのついたゴミは
見られたくないもん(笑)




それにゴミ収集場所が
少ないんだよなぁ
遠いヒトは家から200m以上
離れてんじゃないかな
だからゴミ捨てだけの為に
クルマを使うヒトも多い
ウチの近所で1/4くらいの
お宅がそうかな

福岡市に住んでる時は
よかったなぁ
日没から夜12時迄に
家の前に出しとけば
夜に収集されてたから




坊主弟も帰ったし、今日からまた
にゃんこひょうたんを作りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください