前日に続き…の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ネコ達に毎日翻弄されながらも
まぁ、いいかぁと思ってしまう
ネコに洗脳された坊主だったが…




昨日のブログをアップした後
雨も上がったので散歩に行きましたよ






ところが前日に続き昨日も
雨に降られちゃって(苦笑)
やむなく帰宅






しかも雨でGPSの具合が悪いのか
活動量計は散歩途中で
歩いた距離が不明になりました
でも、最大心拍数は82と良好






帰宅すると
前日に続き昨日もカリカリの袋が…
前日の教訓から
昨日はちゃんと襖は閉めてたのに
茶白で変な尻尾の何者かが
襖をこじ開けてジャンプして
袋を引き摺り出しんたんでしょう
ただ、三毛の何者かも
溢れたカリカリを食べてないハズは
無いですよねぇ(苦笑)






おからは何も
知らないけど
世の中には
悪い子が
いるもんねぇ
おからは何も
知らないけど

ふわぁ〜〜
カツシンは
眠いっス…

カツシンは窮屈そうだし
おからちゃんはスカスカだし
ベッドを交換した方が
良さそうなのになぁ







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜






うずらには
なんとなく犯人が
わかるですぅ

まめもわかる‼︎
オバちゃんと
オジちゃんだろ‼︎

現行犯じゃないとねぇ…
さて昨日も夕方まで
にゃんこひょうたんを作って
母屋に帰ると…






遅いっ‼︎
おからはお腹が
ペコペコよっ‼︎







それにおからは
可愛いのよっ‼︎







食後はカツシンも

満腹っス






さて次は…






お尻トントンっス
昨日はそんな1日でした

昨夜は二日連続で
ずぶ濡れになったせいか
夜中に悪寒がして目が覚めました
温度計では21℃あったんですけど
風邪をひかないように
直し込んだ冬の毛布を
押し入れから出す羽目になりました






レオ… 昨夜も
おから姐さんが
2時から5時まで
騒がしくて
眠れなかったっス







次は仕事場ネコ達の朝ごはん
私の座椅子の近くには
黒ごまが置いたと思われる棒と
黒まめが置いたと思われる
魚オモチャが…






美味しいですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎

ごはんに飛びついて食べるのは
うずらちゃんと黒まめ
つぶあんはガツガツしなくても
要求すれば後からちゃんと
ごはんをもらえるとわかってるし
ボスネコとして譲ってるのか
わかりませんけど
すぐには食べません






黒ごまは朝ごはんそっちのけで…

ジイちゃん
ごまと遊べ‼︎







うひょひょっ‼︎
黒ごまは食べる事に
あまり興味がないんですよ
しっかり食べないと‼︎
だから体が小さいんだぞ

さて雨も止んだし
朝の散歩に行きましょう






あ…






前日に続き今日も黒まめが
シャッターの下からオモチャを
弾き出してる






ん〜〜〜 また雨が降り出した
これで三日連続ずぶ濡れです
でも今朝は5.07km歩いて
最大心拍数101










 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 Amebaはまだ復旧しないのかぁ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、コーヒー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

398円海鮮丼
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

ごはん、98円焼売、レタス
(推定塩分3.0g)






今日はブログを書いて
いざ、アップしようとした時に
写真と文章を誤って消去してしまい
しばらく心が折れてましたので
こんなに更新が遅れました




キシダさんをはじめ
GW期間中に日本を離れるのは
副大臣・政務官をあわせると31人
渡航費用は推定12.6億円
その税金、能登にまわせっ‼︎




おや、五輪出場を決めたサッカーで
2点目をあげたのは
おから町出身の選手だったのか





申し訳ないと思うなら
すぐ辞任しなさい


いやいや、歯ブラシ・モテギも
ドリル・ユウコも足を引っ張ってたぞ


『今は勝てないから』という
あなた達の都合でしょ?
国民の事なんか全然考えてない


 

 

 

富士山に黒幕かぁ
そこまでしなくても…
と思ってたけど、これじゃ
地元のヒトはたまらんだろうなぁ




国民が法律を提案できる台湾って
すごいなぁ 羨ましい



日本中の電力会社が儲かってるのに
(再三にわたって値上げもしたし)

発電燃料価格は下がったのに

電気代はまた値上がり?

 

更に食料品は今月も値上げ?
平均で31%も?
ホントにやってらんない
最低でも電気・ガスの補助金継続と
食料品の消費税を撤廃しろよ



ハチの大量発生で
野球の試合開始が遅れるって
日本でこんなことあったかな?

で、急遽ハチの駆除を行なった
業者さんが始球式(笑)
こういうエンターテイメント精神って
アメリカはすごいな



フィリピンでは
頭にアヒルのおもちゃを乗せるのが
流行ってるらしい
 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください