まぁ、いいかぁ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主の言う事を聞く他のネコ達が
どうしても理解できない
おからちゃんだったが…




昨日の午後

にゃんこひょうたんの制作中は
つぶあんが

く〜〜〜






うずらちゃんが

くぴ〜〜〜






黒まめと黒ごまは






じいちゃん
まめと遊べ
じいちゃん
ごまと遊べ

そんな黒ネコ兄弟でしたが
次第に…






黒ごまが

うとうと…






黒まめが

うとうと…






く〜〜〜
く〜〜〜

制作は順調に進みました
ただ、ちょっと席を外して
戻ってくると






作業机が占領されてました
さらに昨日は制作中に
カッターナイフの刃が折れて
指をザクっ…とやってしまい

(勘が鈍ってるなぁ)
やむなく作業は中止






粘土が傷口から
沁みていくと
体内で凝固して
坊主は次第に

粘土人間…
粘土坊主に
なっちゃうのよ
それはそれは
恐ろしいのよ
そしておからは

たいそう
可愛いのよ







それは怖いっス
そんなの信じるなよ、カツシン






にゃんこひょうたんが作れないなら
雨も止んで青空も見える
散歩に行こうと思ったんですが
天気予報通り… いや、それ以上に
本降りになっちゃいました
2.11km歩いて最大心拍数100






びしょ濡れで帰宅すると
おからちゃん&カツシンは






すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







居間には破れたカリカリ袋が
転がってました
なるほど、満腹で寝てたんですね






昨夜も黒ネコ兄弟と遊んで

遊び足りない
遊び足りない







母屋に戻ってくると
また、カリカリ袋が…
すっかり盗みを覚えたな

すぴ〜〜〜






まぁ、まぁ…
父ちゃん
怒るなっス
しぺしぺ…

昨日もカツシンと就寝して
夜中に二度も
おからちゃんに叫び起こされて
ごはんを食べたはずなのに







朝も5時に起こされました

ごはんっス‼︎
ごはんよっ‼︎







ごはんを食べて、パトロールして
トイレに行って、トイレハイで
廊下を暴走した後は

さ、これで

朝の帳面が
消えたわよ








ふみふみ…
ふみふみ…

あっ‼︎







レオが来たっス






最近、レオも食事の内容に
うるさくなりました(苦笑)






さて、朝の散歩に行こう‼︎
と、思ったら… 雨が降り出しました






午前中には止むそうだから
ブログを書きながら
しばらく待機しましょう

じゃあ
ごまと遊べ‼︎







黒ごまと遊び始めたら
黒まめも(二度目の)朝ごはんを
中断して参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

ふたりとも

よく飽きない
もんですぅ

うずらちゃんも飽きずに膝の上に






更につぶあんも参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

雨も止んだので、そろそろ
私は散歩に行きますよ









 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

あいかわらずAmebaは

トラブル復旧が遅い

 

 

 

 

昨日の朝食は
チーズトースト

写真は誤って消去
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

茹でこぼしチキンラーメンで
お好み焼きを作りましたが
茹ですぎで味は無いし
麺がお餅みたいだし(苦笑) 
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

250円豚レバニラ弁当、レタス
この弁当は安くて薄味で助かる
(推定塩分3.0g)






おからちゃんの体調不良時に
しっかり食べてたせいで
2kgもリバウンド(苦笑)
今日からダイエットしないと‼︎




キシダさんが
二度も応援に駆けつけても


島根の自民党候補は敗北

コイケさんが
12日間の選挙戦のうち
9日間も応援に駆けつけても
オトタケさんは敗北
時代は変わってきてるなぁ

 

今すぐにでも総選挙して
もらいたいもんだけど
キシダさんは辞めそうにないし
自民党もその気は無い
国民は9月までダラダラと
物価高や増税に苦しみながら
ダメダメ政府に我慢しなきゃ
ならないのか




ダイエットも
たぶん私の寿命も
まだまだ先の事だけど
(そう思いたいし、そうしたい)
標準体重になったら
近所の写真館で
遺影を撮影してもらいたい
かっこよく(笑)




さ、そろそろ
散歩に出かけても大丈夫かな?
昨日、カッターで傷ついた
指の傷も塞がったし
にゃんこひょうたんも頑張ります
やっぱり

作ってると楽しいんですよねぇ



 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください