おからちゃん理解不能の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
大動脈解離から7年経っても
暮らしていける事に感謝する
坊主だったが…




黒まめ、黒ごま
にゃんこひょうたんを作るから
そこを退いてくださいよ

え〜〜〜

え〜〜〜






姉ちゃん
ジジイに
追い払われた

ん〜〜〜〜








坊主さんの
邪魔しない場所で
お昼寝しましょう








皆んなどうして
坊主なんかの言う事
聞くのかしらねぇ
おからは可愛いけど
それが不思議で
しょうがないのよ

………







そうこうしてるうちに夜… ん?

じ〜〜〜〜






つぶあん、どうした?

じ〜〜〜〜






ジジイっ‼︎
獲ってくれ‼︎







うずらからも
お願いですぅ







あ〜〜 ムシが飛び込んで来たのか
また追いかけて部屋中を
走り回るんだろうなぁ

母屋に退散しましょう





ムシを追いかけて

走り回る?

ガキ丸出しねぇ

何が楽しいのよ?
可愛いおからには
それが不思議で
しょうがないのよ

………







ふごぉ〜〜〜
カツシン、ちゃんと寝室で寝るぞ
 

昨夜もいつものように
おからちゃんに二度起こされ…






車庫のクルマの上には






いつものようにオモチャが
お供物のように置いてあるし






ゴミ出しに行くと

車庫のシャッター前には






いつものように
シャッターの隙間から
飛び出した魚オモチャが






まめの
オモチャだ‼︎







近所の駐車場には






あぁ… これは駐車しずらいなぁ

今日は一日中雨らしい
今日もにゃんこひょうたんを作りましょう









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

あいかわらずAmebaは

トラブル復旧が遅い

 

 

 

 

昨日の朝食は

弟が帰省するかもと思い作った
ごろごろ野菜のチキン激辛カレー
(推定塩分2.2g)

昨日の昼食は

同上
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

カレーは連続2食までと
自分ルールを作ったので
そうめん、冷奴、唐揚げ
ブロッコリー
(推定塩分3.0g)

さらに

開票早々に自民党と維新が
全敗した速報が入ったし
大動脈解離から7年のお祝いに
近所のスーパーに買いに行った
2割引お刺身とビール
(推定塩分1.5g)






島根1区、東京15区
長崎3区の皆さん
投票率が低かったのは残念ですが
それでも組織票に負けず
自民党と維新を全敗させてくれて
ありがとうございます
おかげでビールが美味しかったです




刺身とビールを買った帰り道に
ヒールサンダルを手に持って
裸足で歩く中学生から高校生くらいの
二人連れの女の子とすれ違いました
えっ‼︎ 裸足!? どうしたの!?と
声をかけたかったけど
このご時世だし、夜9時近かったし
何よりふたりが楽しそうだったので
声かけを踏みとどまりました
何があったか、何が楽しいのか
全然わかりませんし理解不能ですが
なんか青春だなぁ…と
ジイさんは思いましたよ(笑)




仔ネコの頃は
あんなに好きだったのに
黒まめも黒ごまも
抱っこは好きなんだけど
膝に乗ってくれなくなったのが
さびしいなぁ

あ、でも抱っこは好きです



投票率の低さが
日本が衰退した理由かも
しれないなぁ




今日は一日中雨らしい
散歩に行けないけど
膝が痛むからちょうどよかった




 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください