大動脈解離から7年 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
どうやら坊主は3時半に起こすモノ…
と、考えてるフシがあるような
おからちゃんだったが…




昨日の午後、うずらちゃんは

くぴ〜〜〜






つぶあんと黒ごまも

く〜〜〜〜
く〜〜〜〜







黒まめも…

まめは寝てない…
うとうと…







天気も回復したので
洗濯物を干して部屋に戻ると
おからちゃんが洗濯機の中に
落ちてました

まったく‼︎

なんなのよっ‼️






洗濯機の蓋を開けたままでしたね
ごめんなさい

は? 知らない
何の事かしら?
おからは全然
落ちてない







いや、でも…

落ちてなんか

ないわよっ‼︎






さて、次は押入れの奥の
布団を干そうかな…
この布団、圧縮袋に入れて
圧縮してたんですけど
膨らんでしまってますよね






何者かが布団によじ登ろうとして
爪で破っちゃって…
とんでもない三毛の
『何者か』

ですよ(苦笑)






おからじゃ
ないわよっ‼︎







ぴゅ〜〜っ‼︎






そんなやりとりをしてる背後では
カツシンはパウチ子さんの
カメカリカリを食べてるし…

しまった‼︎

見つかったっス‼︎






全く、どいつもこいつも…
少し昼寝しよう

おからじゃ
ないわよっ‼︎

ふごぉ〜〜〜







夜、車庫に行くと…
また、うずらちゃんがクルマの上に…






どうしてクルマの上に乗るんですか?

ん〜〜〜〜
わかんない

ですねぇ






理由がないなら乗らないでください
本当はスバルR1と一緒に
スイフトも車庫に入れてあげたいけど
ネコ達の遊び場として

車庫を広くしてあげてるんですよ
知らないですぅ






その頃、黒ネコ兄弟は…






網戸にぶつかってくる
カメムシに夢中






じいちゃん‼︎
アレ取って‼︎

臭いからいやですよぉ






さて、昨日もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜






おからちゃんはベッドで寝てましたが
夜中(12時過ぎ)に目を覚まし
私とカツシンがいない事に気づいて
寝室に駆け込んできて大騒ぎ
更にまた3時半に『お腹がすいた』






朝は5時過ぎに

『ヒーターをつけなさい』
今日もやりたい放題、言いたい放題…






おからは
可愛いから
しょうがないのよ







さて…
温まったら







ふみふみ…
ふみふみ…
坊主はデブで

ジャマだから

散歩にでも
行ってしまい

なさい
言われなくても行きますよっ‼︎






お、今日は天気がいいから
幼稚園の鯉のぼりもそよいでるな






24時間スーパーの駐輪場には
子供用自転車とオモチャカー

そう言えば、兄弟が来てたなぁ






あれ、撮影してる時は
気づかなかったけど
緑のクモがいたんだ






おっと‼︎ 活動量計のスイッチを
入れるのを忘れてた
そんな場合でも心拍数やGPSから
『ひょっとして運動してませんか?』

通知が来るので助かります





と、いうわけで
歩いた距離は正確じゃないけど
たぶん、ほぼ5km
最大心拍数は123






帰宅後、仕事場の若ネコ達は
二度目の軽い朝ごはん(苦笑)

おいしいですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎







黒まめは
うずらちゃんのごはんを横取りするし…
黒ごまは
あまり食べないし…
つぶあんは
好き嫌いして別メニューだし…

困った子達ですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

1週間近く経ったけど

依然YouTubeが貼れない

あいかわらずAmebaは

トラブル復旧が遅い

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
目玉焼き
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

3割引菓子パン
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

レトルトドリア
(推定塩分2.0g)





GWや週末に限らず
いつでも休める私は幸せ者です
GWは普段休みの取れない
サラリーマンや学生達に譲って
ずっと家に籠るつもりです
何処に行っても混んでるし




消費税ゼロにする

消費が増える

経済成長する

物が売れて企業の業績上がる

従業員の給料上がる

結婚や出産しやすくなる

子供が増え更に経済好循環

こんな政策にならないものかなぁ




日本はアジアで何番目まで
落ちちゃったんだろう?




あ、そうそう
釣りバカ日誌にTARAKOさん
出てたんだぁ




たった今、黒ごまが
ガラスの花瓶を割りました



 

不用品無料回収の

チラシが入ってたけど大丈夫かなぁ

以前、ぼったくられた経験があるから

(トタン板1枚が5千円でした)

信用できないんですよねぇ

 

この会社も

ネット検索しても見つからないし

会社の住所も明記されてない

ファンヒーター三台とスピーカー

スーパーカブのバッテリーを

出したいんだけど

ん〜〜〜〜〜

バッテリーだけにしておくかな

 

 

 

 

 

2017年の今日
大動脈解離で倒れました
午前4時頃に激痛で飛び起きて
救急車を呼んだ後、意識を失くしたけど
今頃はまだ病院を
タライ回しにされてる頃かな(苦笑)

結局、夕方からの手術になり
午前2時までかかりました
今でも執刀医に
『あの時は時間が無かったから…』
と、言われます
手術しきれなかった箇所が
いくつかあるそうです(苦笑)

そういうわけで

5年後の生存確率は55%
と言われちゃったけど
7年経った今も生きてますよ
ありがとうございます

それに2〜3年前迄は
足をひきずる歩き方だったけど
もともと50%の確率で
右足切断という手術だったんだし
今は(たぶん)普通に歩けてます
ありがたい事です

 


傷跡も目立たなくなりましたよ


何にしてもこの手術以降
人生観が変わりました
顔つきも変わったと思います
まぁ、歳のせいかもしれませんが
昔の写真を見ると顔が怖い(笑)










 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください