今日も3時半 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
新しい爪研ぎポールに
気を遣って遊んでくれるカツシン
全く気を使わない
おからちゃんだったが…




さ、昨日も

4時間半しか寝てないから
昼寝しよう

ふごぉ〜〜
おや、まぁ…
ちゃんと寝れば
いいのに







誰のおかげで3時半から起きる

羽目になったんでしょうねっ‼︎
すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







2時間ほど昼寝して
にゃんこひょうたんを作りました
昨日の黒ネコ兄弟はジャマせず
お利口さんでしたよ






気にはなるようですが(笑)






睡魔には勝てないようです






さて、夕食…
いつものようにカツシンは膝の上

ごろごろ…






仕事場ではうずらちゃんが膝の上

ごろごろ…






そして、黒ごまと
『袋の穴から棒が出てくるよ』遊び

うひょひょっ‼︎






ごまはホント
好きだなぁ
うひょひょっ‼︎


昨日はそんな1日でした






そして昨夜も12時半と
3時半におからちゃんに叫び起こされ
ごはんをあげたのですが
それからもおからちゃんは
5時までずっと叫びっぱなし…
しかも居間の入り口に吐き戻して
『ケロケロ地雷』を仕掛けて
くださいまして(苦笑)
それを片付けてたら
もう目が冴えて眠れませんよ






ちょうど雨も止んだし
朝の散歩に行きましょう

坊主さんも
大変ですぅ

ざまあみろ
坊主めっ‼︎







雨が上がったばかりだから
参拝者も散歩するヒトも少ないな






雨に濡れて垂れてる鯉のぼりは
なんか悲しい






名前も知らないけど
毎朝、毎朝、お前との付き合いも
けっこう長いなぁ
お互いに歳をとったな






あぁ… ウチも

ハチが巣作りしてないか
チェックしないと






今朝は5.43km歩いて
最大心拍数110






ただいま…

あ… 父ちゃん






よしよし…

カツシンは起きたけど
ごろごろ…






おからちゃんは

すぴ〜〜〜















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

 

動画が貼れないのは

YouTubeがおかしいのではなく

Amebaがおかしいかららしい

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
クリームコロッケ
茹でキャベツ
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

スープ捨てチキンラーメン
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

餃子丼
王将さん、アイデア料は
売り上げの1%でいいです(笑)
焼き餃子を出汁玉子で
閉じたのですが
餃子の羽が汚くなった
(推定塩分2.0g)





今朝(というか昨夜)も
おからちゃんが叫び続けるので
カツシンがなだめに(?)起きたら
おからちゃんは30分ほど
静かになりました

おからちゃんは耳が聞こえないから
鳴き声も大きくなったのかな
耳の遠くなったご年配の方も
そうだというし




昨年1月に大阪湾に迷い込んだ
クジラ(淀ちゃん)の死骸処理費用は
埋設すれば1500万円
(骨格標本にもなる)
↓ 
当時のマツイ市長が
海に返してやりたいと発言

海底沈下を選択

海底沈下の見積り3774万円

経営改革課長が
職員OBが在籍する業者へ口利き

2倍以上の8019万円で契約

おかしいと思わない方がおかしい




いつも行く神社には
熱心な女性信者さんが
数名いらっしゃって
よく一緒になるんですが…
お参りが長いんですよ(苦笑)
だいたい7〜8分くらい朗々と
祝詞をあげてらっしゃいます

朝は2〜3分ごとに
他の参拝者さんもいらっしゃいますが
皆さん、女性信者さんの
お参りが終わるのを待ってます
2〜3人待ってるかなぁ(苦笑)

私も並んで待ってたんですが
考えてみると
一人ずつ参拝しなくていいですよねぇ
初詣とか横に並んで
一度に3〜4人が参拝するんだし

今朝は祝詞をあげてらっしゃる隣で
初めて私も参拝しました
いいですよねぇ(笑)




阿蘇の噴火警戒レベル引き下げ
3ヶ月ぶりに火口見物が再開
ん〜〜〜
いつもGWとか長期連休前に
規制解除になる気がするなぁ




ガンダムを初めて1話全部見ました
だって調べてみたら
放送開始された時、私は16歳
今と違って昔はこの歳になると
アニメなんかもう見てませんでしたし
普通に面白かったです




 

6月から電気・ガス料金値上げかぁ
7月には更に値上げ…
もう首が回らん‼︎




首が回らないと言えば…
今朝、テレビをつけたら
ガチャピンが流鏑馬してました
ガチャピンは首が回らないから
中のヒトはどうやって
的を狙ったんだろう?




夜のBSは野球ばかりでつまらん
でも、地上波はもっとつまらん




ん〜〜〜 昨日、今日と
いろいろ嫌な事があって
ニンゲン嫌いになって
いつにも増して
今日は愚痴が多いな(苦笑)
GWは何処にも行きたくないから
ニンゲンが好きになるDVDでも見て
ネコ達に癒してもらおう
あ、にゃんこひょうたんは
可愛いのができそうです

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください