死んだ母から の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
前日に続いて三日連続
散歩中にずぶ濡れになった
坊主だったが…




昨日の散歩もずぶ濡れになって
帰宅すると、カツシンはお気楽に

ふごぉ〜〜






仕事場の爪研ぎポールは
1週間も経たないうちにボロボロ






さて、うずらちゃんと黒まめが

くぴ〜〜〜
く〜〜〜〜







つぶあんと黒ごまも
お昼寝したようなので

く〜〜〜〜
ごまは

寝てないっ‼︎
はいはい(笑) 黒ごま以外は
お昼寝したようなので
にゃんこひょうたんを作りました
狛犬ならぬ『狛ネコ』を
作ってみたんですが……
なんか普通のネコになって
全然面白くならない

ボツですね(笑)
まぁ、こんなこともあります






夕ごはん後
カツシンは私の膝の上で

ごろごろ…






でも外でネコの鳴き声が聞こえると

またレオが
騒いでるっス‼︎







おからちゃんは熟睡

すぴ〜〜〜






仕事場では久しぶりに
黒まめが私の膝の上に






耳の付け根の傷?のようなものは
三日で取れてハゲになりました

ハゲ言うな‼︎






さて、うずらは
寝るとしますぅ







つぶあんと黒まめがそれを追いかけて
うずらちゃんはモテモテです





黒ごまは出遅れちゃったので

ごまちゃん
もう無理ですぅ

ごま、もう
スペース無いぞ

ごま、狭いっ‼︎
ぴ〜〜〜〜

私も母屋に帰って寝ようとすると






いつも黒ごまが
私の前に回り込んでうるさく妨害します

ジイちゃん
帰るなっ‼︎







つぶあんと黒まめもクールですが
ちゃんと後追いしてきますよ






さて昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝
ふたりはお互いに

ぺろぺろ…






ぺろぺろ…






 

 

 

昨日はそんな1日でした






そして今朝も
朝の散歩に行きましたよ






涼しく久しぶりの晴れ間です






今朝は5.38km歩いて
最大心拍数97






そうそう、昨日は
死んだ母からライン通知があり
びっくりしましたよ






今年の7月で母が死んで5年
母の電話番号は今
このヒトの電話番号になったのでしょう
(外国の方みたいですが…)

調べてみたらラインの設定で
『友だち自動追加』をONにしてると
これはよくある事らしい

この方とはお互いに
ややこしくならないように
スマホのアドレス帳から
母の電話番号を消そうかと思いましたが
それはなんだか偲びなく…
ブロックするだけにとどめました










 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

AmebaはGWで

復旧する気ないな

もうこんな事には慣れたけど

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

先日作って冷凍してたカレー
(推定塩分2.3g)

昨日の昼食は

先日作って冷凍してたカレー
(推定塩分2.3g)
思い出しましたよ
私がカレーを作る際に
ジャガイモを入れない訳を…
冷凍→解凍すると
ジャガイモは美味しくなくなる
んでしたねぇ(苦笑)

昨日の夕食は

半額の最強どん兵衛

うどんにもラーメンも
スープを捨てると麺が固まるし
美味しくないなぁ
(推定塩分2.8g)






なんと昨夜は、おからちゃんが
夜中に一度も私を起こしませんでした
(朝は5時に起こされましたけど)
体調が悪いんじゃないかと心配になり
朝から2時間ほど様子を観察してました
食欲旺盛です(苦笑)




これはサルバドール・ダリの作品
(1968年)なのですが…

あれあれ?(笑)






ん〜〜〜〜
公職選挙法違反かもしれないけど


知事に当選したらコチョウランを
たくさんもらったけど
置き場も無いし、手入れも大変だし
気持ちはわかるよなぁ




でも『あげたんじゃなく預けただけ』
という言い訳は感心しないな
素直に『軽はずみな行動だった』と
言えばいい





何年振りかで
カッターの替え刃を買ったけど
(同じメーカー・右が新しい)

新しい製品には
こんな穴つきの出っ張りがついてる
でもコレ、引き出しなどに
収納する時ジャマなんですよねぇ
売り場ではぶら下げて
陳列しやすいんだろうけど…
消費者より小売店を重視するのは
モノを作るメーカーとして
どうなんだろう?




今日はオータニさん休みかぁ



最近ずっと血圧が低い
平均して100前後/50前後
大動脈解離や脳梗塞には
このくらい低い方が良いんだけど
腎臓のためには良くない
ある程度の血圧が高くないと
腎臓への血流も弱くなり
うまく血を濾過してくれない
難しいもんです




粘土の『へら』が

また無くなりました
黒ネコ兄弟の仕業でしょう
どんなに探してもみつかりません
車庫にでも咥えて持っていったのかな
去年の12月に買ったばかりなのに…
これでもう2本目です
アレが一番使いやすいからなぁ
しかないのでネット注文しました

なんの事はない金属棒ですが
コレ、小売店じゃ
1,380円もするんですよ‼️
(Amazonでは900円)
黒まめ、黒ごま…
もう勘弁してください(苦笑)

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください