ブラック  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
尻尾をクロスさせながら
仲良くごはんを食べる
つぶあん&黒まめだったが…




昨日は頭痛がひどくて…
血圧のせいかなぁ?
降圧剤を飲んでるんですが
血圧の差が大きいんですよねぇ
例えば昨日の血圧は145/70
今日は95/45

うずらちゃん、つぶあん
黒まめ&黒ごまの黒ネコ兄弟も
お昼寝体制に入ったので
私も仕事場で昼寝しましたよ






ジジイ
もう2時間も
寝てるぞ

3時につぶあんに起こされて
目が覚めたら






黒まめはベッドの上






うずらちゃんはベッド横のソファの上
珍しくゆっくり寝かせてくれましたよ
これなら、これか仕事場でも
寝れるかもなぁ






そして夜は






映画『ブラックレイン』を観ました
が…






あいかわらず最初から最後まで
うずらちゃんは膝の上だし

ひ〜〜〜
痛そうですぅ







黒ごまはテレビの前に居座って






じいちゃん
遊べっ‼︎







よしっ、じゃあ…
ブラッシング遊びだ

違うっ‼︎






ごまは
騙されないぞ‼︎
がぶぅ〜〜っ‼︎







何だ⁉︎ 何だ⁉︎
車庫で遊んでた黒まめも
二階に登って来て






じいちゃん‼︎
まめも撫でて‼︎

はいはい…






そんな事をやってると
いつの間にか黒ゴマに代わって
つぶあんがテレビの前で

く〜〜〜〜
いつもこんな感じで集中できない
映画鑑賞ですよ(苦笑)






そして昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝

最下層平民の
デブ坊主が
可愛いおからと
寝れるなんて
ありがたく

思いなさいよっ‼︎
はいはい






すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜〜

昨夜はカツシンのイビキが

ひどかったなぁ






ただ、昨日は昼寝をしたせいか
2時にトイレに起きた後
3時を過ぎても眠れなかったので
もう寝るのは諦めて

ベッド横のテレビで

オータニさんを観てました






テレビがチラチラ
気になるわねっ‼︎

あっ‼︎ 
父ちゃんが
起きてるっス‼︎







カツシン、テレビが見えないぞ

ふわぁ〜〜
そういう事なら






父ちゃん
ごはんっ‼︎








ごはんよっ‼︎
ごはんよっ‼︎
ごはんっス‼︎

まだ朝ごはんには早すぎるけど

まぁ、どうせ眠れないし






私も朝(?)ごはんを食べながら






カツシンとオータニさんの応援
あ、おからちゃんはベッドに帰って
二度寝しました(苦笑)






おかげでリアルタイムで
オータニさんのホームランが
見れてよかったです






そして今朝も
おからちゃんにお見送りされて
散歩に行きましたよ






おからは
坊主なんか
見送らないっ‼︎







今朝は4.99km歩いて
最大心拍数101
平均心拍数も69とやたら低いけど
3時間しか寝てないとやはりキツイ





帰宅すると…
おからちゃんとカツシンは
仲良く朝寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







…父ちゃん
おかえりっス…
眠いっス…

カツシンもあまり寝てないしなぁ






おからちゃんは尻尾で目隠し

すぴ〜〜〜








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Paint It Black / RC Succession

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

ごはん、いわしの塩缶詰
(推定塩分0.9g)

昨日の夕食は

ぶっかけそうめん
冷しゃぶサラダ
(推定塩分3.5g)









今朝は睡眠不足ですが
頭痛は治りました

 

腎臓に悪いから
市販薬はなるべく
飲まないようにしてるんですが
昨日は久しぶりに
頭痛薬を飲みました

 

首の痛み、右手や体のダルさ
そして頭痛…
やっぱり巨細胞性動脈炎の
炎症のせいの気がするなぁ




 

 

くまモンの
去年のグッズ売上額は1664億円
2011年からの累計売り上げは
1兆4596億円で前年より125億円増

オータニさんが
10年契約で1015億円だから
CMなんかの収入を合わせて
去年の年収は125億円らしいから
実はくまモンの方がオータニさんより
10倍以上も稼いでる‼︎




 

去年、海外で公用車を使って
世界遺産を観光して
閣僚への土産を購入したり
年末に公邸で親族を交えた
忘年会を開いて猛批判を浴び
総理大臣秘書官を辞職した
キシダ総理の長男が
いつの間にか

しれっと秘書に復帰してるらしい
 

もちろん父親である
キシダ総理の任命でしょうねぇ
どんだけ国民を舐めてるんだか




いつも散歩途中に寄ってる
24時間スーパーの営業時間が
急に9時から22時迄になってました
これから夜明けも早くなり
暑くなって散歩の時間が朝早くなると
9時開店じゃもう行けなくなるかもなぁ
都会と違って夜間の客は少ないから
仕方ないんだろうけど残念…




昨夜、弟とメールで
父の好きだったハッサクの木だけど
食べきれない数百個の実を捨てるのも
重くて運びきれないし
落ちた実は毎日片付けないと

腐って悪臭を放ち近所迷惑だし
今年は木を切ろうと思う
と、やりとりをしてたせいか
昨夜は久しぶりに父の夢を見ました

父は顔以外の全身を真っ黒に塗って
暗闇から現れ『びっくりした?』と

ふざけた登場でしたが(苦笑)

木を切るなということかなぁ
でも、もう処理しきれないんですよ
わかって欲しいなぁ




あと、黒ネコ兄弟の夢も見ました
ヘソ天してる黒ネコ兄弟が
いつの間にかヒトの子くらいに
なってて(身長120cmくらい)
大きくなったなぁ…と
撫でてる夢でした

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください