クロス の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあんが甘えん坊なのは
とっくの昔にお見通しの
うずらちゃんだったが…





昨日は仕事場に続いて
母屋のコタツも片付けて
コタツやネコヒーターの

カバーの洗濯と
部屋の掃除をしましたよ






可愛いおからは
ぶるぶる寒さに

震えてるって
言うのに…

坊主はなんて

極悪非道
なのかしら

おからちゃんはもうここ5日
全然コタツには入ってない
じゃないですかぁ






そんなこんなで

あっという間に夕方






仕事場のつぶあんと
黒まめも仲良く夕ごはん

ガツガツガツ‼︎
ガツガツガツ‼︎







つぶ兄ちゃんの
ごはんの方が
うまそう‼︎
ガツガツガツ‼︎

あ…







ジジイ…
つぶあん…いつもいつも

ごはんを取られるなよぉ
ガツガツガツ‼︎






夕ごはんの後は車庫で大暴れ
バッタンバッタン騒がしいので
様子を見に降りていくと…
黒まめはいろんなオモチャを
車庫に持ち込んで大暴れ

うひょひょっ‼︎






つぶあんは倉庫にしてる
冷蔵庫の上に登っていろんなモノを
次から次に下に落として

うひょひょっ‼︎






黒ごまは天井に登って

うひょひょっ‼︎
どうやって登った⁉︎






今年の冬、シャッター下からの
隙間風を防いでくれたシートも
ボロボロだなぁ
まぁ、元気な証拠ですから
ヨシとしましょう






母屋に帰ると

カツシンも
元気っス‼︎







さて昨夜も私のベッドの上には
先におからちゃんが熟睡

すぴ〜〜〜






おからちゃんには無理を言って
少し場所を譲ってもらいましたが
それでも半分のスペースだなぁ

贅沢言うんじゃ
ないわよっ‼︎

ふごぉ〜〜







まぁ、それでも昨夜は
おからちゃんが私のすぐ近くで
寝てくれたので満足です

ふごぉ〜〜
すぴ〜〜〜







昨夜もおからちゃんは
1回しか私を起こしませんでしたが
私は他に3回トイレに起きたから
やっぱり眠いなぁ

カツシンも
眠いっス







おからちゃんは朝ごはんを食べたら
さっさと私のベッドで朝寝してるし

すぴ〜〜〜






ふごぉ〜〜
カツシンも寝かしつけて






ふごぉ〜〜
そっとベッドに移したら






私は散歩に出かけましたよ


















あ、今年もチェント・ミリアかみつえ
(クラシックカーのラリーイベント)
おから町がゴールなんだ
エントリーリストを見ると
いつもと同じクルマばかりだなぁ






あ、でも前回見れなかった
ランチャ・ストラトスと






デ・トマソ・パンテーラは
大好きだから見たいなぁ






おや、あの子は前に見たことあるぞ
ん〜〜〜 それにしても
私はヒトの顔や名前は覚えられないし
区別がつかないのに
不思議とネコの顔は覚えるし
区別もつくんだよなぁ(苦笑)






今日は5.01km歩いて
最大心拍数88
低っ‼︎ というか、これが普通だな










 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

超人バロム1 OP&ED

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
グラタンコロッケ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

カレーチャーハン
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、コロッケ
茹でキャベツ、エリンギ炒め
(推定塩分3.3g)









つぶあんはいつも黒ネコ兄弟に

ごはんを取られ、譲りますが

意外とうずらちゃんは

ガンとしてごはんを譲りません



母屋と仕事場の
コタツを片付けて
部屋の掃除をするだけで
へとへとだもんなぁ
体力がなくなったもんです







キシダ総理自身の
政治生命保身の為の処分なのが
ミエミエなので




国民も自民党内部にも
不満が溜まる一方

9月の総裁選まで

自分が辞めると言わない限り

総理大臣の座は安泰なもんだから

それまでの時間稼ぎと

そのうち皆んな忘れてくれるだろう

と考えてんだろうけど

相変わらず政治センスのない
的外れでダラダラした

その場しのぎの舵取り
やっぱりこの男は総理の器じゃない

 




台湾は地震後すぐに
ドローンを飛ばして被害の調査や
生存者を探したり


避難所にはちゃんと
プライバシーのあるスペース
もちろん場所によっては
全然出来てない場所も
あるでしょうけど


ゴザの上に雑魚寝の
日本と比べてしまいます




チャンネルを回してて(死語)
2時間ドラマの再放送なんか
ちらっと見てると
あれ? この俳優さん…
ご存命だっけ?
と、検索することが多くなりました




コタツ布団も洗濯して干したいけど
今日はどんよりと曇り空
明日からもそんな感じらしい
コインランドリー…とも思うけど
けっこう高くつくからなぁ

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください