うずらちゃんはお見通し の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
眠りを妨げられると
躊躇なくパンチを繰り出す
おからちゃんだったが…





昨日は一日中雨だったので
おからちゃんも

すぴ〜〜〜






カツシンも

ふごぉ〜〜






すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







仕事場でも
うずらちゃんが

くぴ〜〜〜






黒ネコ兄弟も

く〜〜〜〜
く〜〜〜〜







くぴ〜〜〜
く〜〜〜〜
く〜〜〜〜







うずらちゃんと黒ネコ兄弟が
寝てしまったら
つぶあんの甘えタイム

ジジイ‼︎
ジジイ‼︎







ごろごろ…
うずらちゃんと黒ネコ兄弟に
遠慮してるのか、見栄っ張りなのか






ごろごろ…
本当は甘えん坊なんですよ






ふふふ…
うずらは
知ってるですぅ







さて昨日は少しだけ
車庫のガラクタを整理しました
でも、つぶあんと黒ネコ兄弟は
ホント邪魔‼︎(苦笑)

おぉ〜〜
おぉ〜〜







秘密部屋の中には
(まだ、ほんの手前だけですが)
私が小学生(50年前)の頃に

飼ってたメジロ(当時は飼育OK)

の鳥籠や







子供の頃にも使った記憶がない
ネズミ取り






私が高校一年の時(46年前)
に買った一人用テント
その他、ゴルフボール200〜300個
グランドゴルフの球10個
未使用の鉋(かんな) 、電動ドリル
電動丸ノコ、薬剤噴霧器… などなど
まだまだ色々出てきそう
私の両親も祖母も物を捨てないヒト
だったからなぁ
私もそうだけど(苦笑)






さて最近の夜は録画してた
『ウルトラQ』を観ています
ただ、昨夜も…






つぶあんは視界に入っちゃうし

く〜〜〜〜






うずらちゃんは
私が撫でる手を休めると…

休まずに
撫でるですっ‼︎







いつも11時に母屋で就寝

…なのですが
ジャマねぇ
寝れやしない

おからちゃんが言いますか?
私のセリフですよ






カツシンもやって来て






ふごぉ〜〜
すぴ〜〜〜

昨日はそんな1日でした






今朝も暖かい朝でしたが
灯油を使い切る為の
Wファンヒーターで
おからちゃんはご満悦

ふふふ…






おからちゃんがゴキゲンなうちに
私は散歩に行きましたよ
おや? ケンカ売られてます(笑)







なんか櫓が出来てますね






なるほど、明日は
歌舞伎が来るのか






温泉祭も楽しみ
それにしても昨日は
雨風が強かったから
桜もだいぶ散ったなぁ






今朝は5.37km歩いて
最大心拍数130
ん〜〜〜 高いなぁ
でも、これは散歩に行くついでに
昨日出た重いゴミ袋を2つ持って
ゴミステーションに寄ったから
それで高いんだろう






帰宅後、仕事場のコタツを片付け
掃除機をかけてると
他の子達は逃げちゃいましたけど
つぶあんは…






つぶは

ボスネコだから

逃げないぞ‼︎







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Someone's Looking At You

 / The Boomtown Rats

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ベーコンエッグ
朝から目玉焼きを失敗すると
イヤな気分ですねぇ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

減塩カレーヌードル

カップヌードルは
穴あきお玉でスープを捨てます
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

カボチャと玉ねぎ、ひき肉を
ケチャップで煮たモノ
料理名は不明です
(推定塩分1.8g)









仕事場のコタツを片付けたけど

湿気の多いこの天気じゃ

コタツカバーを洗ったり

コタツ布団を干すのは

やめた方がいいかな






























今、賃金上昇率より
物価上昇率が高く
(特に中小企業や個人営業)
どんどん物価が上がってますよね

それでも政府や日銀は
『デフレ脱却のために!』って
言ってます
経済的の事はわからないんですが
今はデフレじゃなく
インフレじゃないの?
なんだかよくわからないなぁ




石原さとみと長澤まさみの
区別がつくようになったのは
ほんの2〜3年前です




 

昨日は台湾の地震で
録画予約していた
『ポセイドン・アドベンチャー』が
別の映画に差し替えられました
考えすぎのような気もするけど
不謹慎に思う方がいるのなら
致し方ないかな

台湾も日本同様に地震が多いなぁ
日本の災害時に
一番に支援をくれるのは台湾だし
日本はできるかぎりの支援を
してあげないといけないな
SNSでは『まず能登半島復興だろ!』
という声も多いけど
気持ちはわかるけど、そこはねぇ…

それを言うなら
大阪万博の工事を中止して
人員、資材の予算を回した方がいい



 

オータニさん
やっと1号ホームラン‼︎
よかったぁ
このまま不振が続いたら
古くからのドジャースファンに
嫌われちゃうんじゃないかと
心配でした(笑)

ただ…
新しいオータニさんの通訳さん
日本語がイマイチ(苦笑)
ちょっと不安

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください