勝負‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあん&黒まめの妨害で
仕事場ではテレビが見れない
坊主だったが…




昨日は朝の天気予報じゃ
夜から雨だったのに
正午過ぎには雨が降り出して…
こんな日はスーパーカブにも
スバルR1にも乗りたくない
しかも昨夜は
3時間しか寝てなかったので






おからちゃんと






お昼寝しました

すぴ〜〜〜






アラームなんかセットしなくても
2時間後にカツシンが

父ちゃん‼︎
もうお腹が

すいたっス‼︎






おからが先に
ごはんよ‼︎

カツシンが先に
ごはんっス‼︎







イン側のカツシンが有利でしたが

勝ったっス‼︎








ところがその時
サーキットの狼の極悪レーサー
隼人・ピーターソンが
おからちゃんに憑依して送路妨害






うわぁ〜〜っ‼︎
ほほほ〜っ‼︎







可愛いおからの
勝ちねっ‼︎

姐さん卑怯っス







そんなカツシンも

食後には気を取り直して
父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎
お尻トントン‼︎







カツシンが
ウチで一番
お尻トントンが
好きなネコっス‼︎







あぁ… そこそこ







違うっ‼︎
ウチで一番
お尻トントンが
大好きなのは
つぶだっ‼︎







あぁ… そこそこ






ごろごろ…






バカな勝負
してんじゃ
ないわよっ‼︎







おからオバ…
じゃない姐さんと
珍しく同感ですぅ







それにしても…
まめちゃんも
ごまちゃんも
よく食べますねぇ

ガツガツガツっ‼︎

ガツガツガツっ‼︎






まめちゃん
よしよし

ごろごろ…







ごまちゃん
よしよし

ごろごろ…







そして昨日も
おからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜

ほごぉ〜〜

昨夜はおからちゃんに
一度も起こされませんでした
それどころか
私が朝5時にトイレに起きた際
おからちゃん&カツシンを
起こす羽目になってしまいました






そういうわけで
今朝は少し早い時間から散歩
明け方まで降っていた雨も止みました






近所のケーキ屋さんの
キャラクターは…






黒ごまに似てます

似てないっ‼︎






今朝は4.97km歩いて
最大心拍数101
今朝は汗もかいたし少しバテたなぁ






カツシン、ただいま

ふぁ〜〜〜






父ちゃん
おかえりっス‼︎







おからちゃんは
振り向いてもくれませんが

しばらくすると…






ごろごろ…
おからちゃんはこんな子なんです
















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

April / 稲垣潤一

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
ソーセージ
(推定塩分1.9g)

昨日の昼食は

サラダ巻き
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

減塩し過ぎた豚丼
(推定塩分2.0g)









ここ2〜3日
おからちゃんの食欲がイマイチ
毎日、吐き戻しもしてるし…
と、言っても
大好物のちゅ〜るや焼きカツオは
一気喰いしてくれますから
大丈夫だと思います




みんなやたらと
『野党がダメだ』と言うけど
今の自民党の政治より
悪くなる事はないでしょ
今はまず自民党を壊す事が
先決だと思うなぁ




T字カミソリは
燃えるゴミらしい




T字カミソリといえば…
先日聞いた昭和の落語で
『二枚刃のカミソリが出て来て
一枚刃のカミソリが売れなくなった
でも、そのうち
三枚刃のカミソリが出て来て
二枚刃のカミソリが売れなくなるよ』
と、ここで
(そんなバカな…と)

客席から笑いが起こるんですが
今は六枚刃まで刃の数が
増えてるらしい

 

私は髭が薄いので100均の

3個セット二枚刃で十分

しかも1年くらいもつ



洗濯したり
コタツ布団も干したいけど
今日も先の天気が読めないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください