プレミア の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
保護され母屋で暮らし始めて
いつの間にか三年が過ぎた
カツシンだったが…





昨日も私が散歩から帰ると

おからちゃん&カツシンは
ごはんよっ‼︎
ごはんよっ‼︎

ごはんっス‼︎

ごはんっス‼︎






食後は仲良く

しぺしぺ…
しぺしぺ…







しぺしぺ…
しぺしぺ…







こしこし…
こしこし…







いい天気
っスねぇ…

カツシンは
デブだけど
おからは可愛いし
天気はいいし
満腹だし…







すぴ〜〜〜
やっぱりそうなりますかぁ






その時、カツシンは
やって来たレオに説教中

弱い者いじめは
よくないっス‼︎

………







それと
ヨソの家に
上がり込んだり
夜中に大声で
うろついたり
いろんな場所に
マーキングしたり
それから…

………






あ、こらこら‼︎






どこへ

行くっス⁉︎
昼寝したいけど騒がしいなぁ
それに母屋のベッドは
おからちゃんに占領されてるし
(起こすと怒るし)
仕事場のベッドで昼寝しよう






と、思ったのですが…やっぱり






じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎

やっぱり、黒まめが騒いで
寝かせてもらえませんでした






さて昨夜は
メルカリで送料込み300円で買った
映画『DOOM』中古DVDを観ましたよ
ゲームが原作の映画ですが






このゲームが好きで
何度もやってたんですよ
難しくてクリアしてないけど(苦笑)






おぉっ‼︎ プレミアついてるなぁ
私もメルカリで売ろう(笑)
さて、私が映画を観る時
いつもネコ達にジャマされて
(特につぶあん&黒ネコ兄弟)
集中できないんですが






ジジイっ‼︎
気に入ったぞ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

1階の車庫にベッドを作って
夜も灯りを点けてあげたら
すっかり気に入って
2階の仕事場には
一度も上がって来ませんでした
おかげでノンストップで
映画を観ることができましたよ






とはいえ、いつものように






私の膝の上にはうずらちゃんが






くぴ〜〜〜
おとなしく寝てるうちは

いいんですけど






くぴ〜〜〜
寝相が悪いんですよねぇ






さ、寝ましょう
昨夜もカツシンと

うとうと…



 


おからちゃんと就寝

すぴ〜〜〜
昨日はそんな1日でした

昨夜のおからちゃんは
一度しか私を起こさなかったので
今朝はわりとすんなり目覚めました









今朝も散歩に行きましたよ

ジジイっ‼︎

早く帰ってこい‼︎

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







道端にメガネの落とし物
気づかないものなのかなぁ?






あっ‼︎ 昨日買おうかと迷ってた
ガチャポンが1日で売り切れてる‼︎
ん〜〜 買っとけばよかったかなぁ
でも500円だしなぁ






今朝は5.1km歩いて
最大心拍数102






んぁ…
父ちゃん
おかえりっス

ただいま、カツシン
寝ぼけてるなぁ(笑)

その後、汗だくついでに
庭に除草剤を撒きました
2時間かけて18リットル…
今、へとへとです
















 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

『DOOM』日本版劇場予告編

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
チーズトースト
(推定塩分1.5g)
最近、誤って写真を消去しちゃう
ことが多い ボケ始めた?(苦笑)

昨日の昼食は

カレーパン

いつもレンチンして

トースターでカリッとさせて

ぺーパーで油を取っていただきます
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は
昼食が遅かったし
胸焼けしてたので

厚揚げ、ヨーグルト
(推定塩分1.3g)
そうかぁ… カレーパンで
胸焼けしちゃうジジイに
なっちゃったかぁ
大好物なのになぁ(苦笑)











昨日から目がゴロゴロ
喉がガラガラ
頭も少しズキズキ…
黄砂の影響かもなぁ




ドラマ『VIVANT』は
第一話しか観てないから
ドラムさんってモンゴル人で
日本語を話せないと
勝手に思い込んでました(笑)
無茶苦茶おしゃべりな方ですね




思い込んでたといえば
広瀬すずや浅田真央が
お酒のCMやってるし
あの… ほら、マルマルモリモリの…
いつも名前が出てこないんだよなぁ
(出てこないので調べました)
芦田愛菜が大学生役だったり
いつの間に大きくなったんだろう?
私がジジイになるはずです(笑)

逆にジャニーズとか何とか坂とか
CMでよく見る女優さんとか
えっ!? まだ20歳前後かと思ったら
けっこう大人なんだなぁ…
えっ!? もう結婚して子供さんが!?と
男女問わず問わず若く見える方も
多いよなぁ
なんかもう全然わからん(笑)




通知表のデータを
違う生徒に誤送信というニュース

…と言うより
紙の通知表じゃない学校もあるの?
という驚きの方が大きかった





手持ちのこのゲームも




プレミアついてるんだなぁ
動作確認できたら私も売ろう
物価が上がってたまらん




捕獲器を貸した
脱走ネコさんの飼い主さんから
お礼のお菓子をいただきました

 

 

脱走ネコさんは捕獲器を貸した
その晩に帰宅したそうで
捕獲器は仕事してないのに
かえって気を使わせてしまって
申し訳ないなぁ
ありがたくいただきます




さっきは
黒ごまがベッドから
転げ落ちてたし
今、黒まめは寝言言ってるし
平和な午後です

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです