あれから3年 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
オッサンのくせに
実は一番キレイ好きな
カツシンだったが…





昨日もおからちゃんは…

………






ちら…






………
はいはい、食後のデザートですね






まったく…
鈍いのよっ‼︎
おからの食後は

デザートって
決まってるのよ‼︎

調子の悪い時は1本のちゅ〜るを
3回や5回に分けてなんとか
食べさせていたのに
今は食後のデザートで
1本丸ごと一気喰いです(苦笑)





昨日は1日雨だったので
うずらちゃんもまったり

ごろごろ…






つぶあんもまったり

ぐ〜〜〜〜






黒まめは背中の上で

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







黒ごまは

じいちゃん‼︎
遊べ‼︎ 遊べ‼︎

そんな1日でしたねぇ
小雨の時に少し歩きましたが
すぐに本降りになっちゃって…
昨日は2.92km歩いて
最大心拍数108






夜は11時に
いつものようにカツシンと就寝

父ちゃんと

一緒っス‼︎






12時半におからちゃんに起こされ
ごはんをあげて…
それから朝までおからちゃんは
カツシンと私の布団の上で
熟睡してましたよ

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







朝は6時半に起こされて

朝ごはんっ‼︎






今日はとても良い天気です

いい天気っス
おからのおかげよ
敬いなさい







いい天気ですぅ
いい天気だな

仕事場の子達にもごはんをあげたら


   



散歩に行きましたよ
神社の桜は三分咲き






今年の春も八千代座には






歌舞伎が来ます






おや、大きなキセルガイ
3〜4センチはあるぞ
帰宅後に調べたら右巻きだから
キセルガイではなく
キセルガイモドキらしい…たぶん
日本にはキセルガイの仲間は
200種類いるらしいから
違いがよくわからない
今朝は4.89km歩いて
最大心拍数102






さて今日は
カツシンの記念日です

…んあ?







メシよこせ
カツシンは2019年頃から
ごはんを食べにくるようになり







2020年12月に保護

くそぉ〜っ‼︎






しばらく仕事場で
うずらちゃんと暮らしていたんですが

カツシンさんは
ウルサイし‼︎
臭いですぅ‼︎




 



2021年1月に脱走

うひょひょっ‼︎






ふんふんふん♫
ただ、脱走したとはいうものの






うめぇ‼︎

うめぇ‼︎
毎日朝夕キチンとごはんを
食べに来てました
このまま地域ネコとして…
とも思ったのですが
地域ネコという存在は
田舎では認知されてないし
カツシンはHIV陽性なので
再び保護して…と言っても
里親探しは無理だろうから
ウチの子にしようと






ドアを開けて、ごはんを置いて
家の中におびき寄せて保護する
という作戦を






ちら…

かれこれ2ヶ月以上
毎日、朝夕に続けました
カツシンは元々慎重だし
一度保護されてるので
最初の2〜3週間はなかなか
家の中に入りませんでしたが






うめぇ‼︎

うめぇ‼︎

少しずつ少しずつ
上がり込むようになり



 

 

 

(すごく長いので2倍速でどうぞ)








しまった‼︎

だまされた‼️

3年前の3月29日
ドアを閉めてカツシンを閉じ込め
保護しました
当然、カツシンはパニックになり
走り回ったり、おこもりしたり






何度も布団にオシッコしたり






畳に爪研ぎしたりで大変でした





 

でも、一番困ったのは
最初の1ヶ月は一日中…
夜も泣きっぱなしだった事ですねぇ
私は耳栓をしたり、ヘッドホンで
音楽を聴きながら寝てました
おからちゃんイラついてました
それでもなんとか、いつの間にか
馴染んでくれて






現在に

至るっス‼︎








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

映画「砂の女」

もう一度見たくて

中古DVDを探したけど高いなぁ

手が出ない

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、オムレツ、ソーセージ
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は
冷凍たこ焼き
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

ごはん、揚げ茄子の煮浸し
厚揚げ
(推定塩分2.1g)






意外とカツシンが
おからちゃんとの相性が良かった…
いや、カツシンがおからちゃんを
立ててくれる性格だったのが
同居成功の理由ですね




 

もうマスコミも国民も
もちろん自民党議員も
モリのジイさんが裏金問題や
オリンピック汚職の黒幕だって
薄々気づいてるのに
何故かばうんだろうなぁ
よほど仕返しがヒドいんだな
最近ではタナカマキコさんが
自民党批判をした直後に
自宅が火事になったしなぁ




SNSで見つけました



片道2時間かけて
(高速道路を使わないから)
福岡にうどんを食べに行こうと
昨夜、計画を立ててたのですが
夜が開けたら正気に戻りました(笑)

ネコ達とまったりしましょう


でも… 箸で持ち上げると切れちゃう程
やわやわの『牧のうどん』を
また食べたいなぁ

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです