一番キレイ好き の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
体の大きな黒まめに負けず
次第に自己主張をし始めた
黒ごまだったが…





すぴ〜〜〜
お年を召されたせいか
昨日も睡眠時間多めの

おからちゃんですが






聞こえたわよ…
坊主のその
おしゃべりな口に
芋けんぴを
ぎっしり詰めて
ほっぺたに
天龍チョップを
お見舞いするわよ







そんなおからちゃんですが
昨日、レオが来た時は

アンタ、また
この近所で
ブイブイ言わしてる
そうじゃない
おからの尻尾の

先が丸いうちは

デカい顔を…






こらこらっ‼︎
逃げんじゃ
ないわよっ‼︎

うずらちゃんといい、
おからちゃんといい…
ウチの女子は気が強い(苦笑)



 

 

その後、おからちゃんは
ふみふみしてお昼寝






昨夜もおからちゃんは…






マイペース

すぴ〜〜〜






姐さん…
姐さん…
カツシンも
そのベッドで

寝たいっス…
すぴ〜〜〜







しかたないっス
ぺろぺろ…

すぴ〜〜〜







じゃカツシンは
こっちのベッドで

寝るっス
すぴ〜〜〜







しぺしぺ…
すぴ〜〜〜







しぺしぺ…
カツシンはオッサンのくせに
ウチの子で一番キレイ好きだよな
お腹も気になるけど






オッサンと
お腹は余計っス

すぴ〜〜〜







昨日は良い天気だったので
仕事場ネコ達ものんびりとした

1日でした


   



つぶあんはいつも遅れて夕ごはん






あっ‼︎
兄ちゃんが
ごはん
食べてる‼︎






ごまにも頂戴‼︎
こらこら、黒ごまはもう食べただろ?






ガツガツガツ‼︎
あぁ、盗っちゃった
つぶあんもすんなり譲るなよ






つぶあんにもまた
ごはんをあげました
いつもこんな感じなんですよ(苦笑)
黒ネコ兄弟は他の子のごはんを
横取りしちゃう悪い癖があるんです
うずらちゃんは譲らないんですが
つぶあんはお人好しだから…







食事後はいつも
黒ネコ兄弟と遊んであげます
まずはレーザーポインター遊び

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







次はコタツ布団から
『棒が出てくるよ』遊び
これは黒ごまが大好き

うひょひょっ‼︎


 



次は魚オモチャ






これは黒まめが大好き

うひょひょっ‼︎






いいコンビです







そして昨夜もカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス


昨日はそんな1日でした









 

 

そして昨夜も二度
こんな感じで叫び起こされました






そして朝も6時に
カツシンに潰し起こされます

のしっ‼︎
父ちゃん
起きるっス

もう10分寝かせてくれよぉ






お尻トントン
してる間だけ
寝てもいいっス

それじゃ、寝れないだろう(苦笑)






さて、今日は朝から雨
散歩に行けないなぁ

じゃカツシンは
ずっと膝の上で
寝てるっス













 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

春がいっぱい / 大村憲司

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
チーズトースト
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

お好み焼き
(推定塩分3.0g)











ケンも母が心配するほど
毛繕いするキレイ好きだったなぁ
それに比べて
つぶあんや黒ネコ兄弟が
毛繕いしてるの見た事ありません




母屋はおからちゃんと
カツシンだけだからいいけど
仕事場はうずらちゃん、つぶあん
黒ネコ兄弟達が
同時に甘えてくるから
手が4本欲しいです




昨年9月に
ヨーグルトメーカーを買って
それから毎晩手作りの
ヨーグルトを食べてます
体調の変化は体感できませんが
続けようと思います

ただ…
一度、市販のヨーグルトを買えば
あとは牛乳を買い足せば
無限に手作りヨーグルトが
できると思ってたのですが
実際は2〜3回くらいまでしか
作れないんですね
それ以上だと品質が落ちて
しまうんだとか…

手作りヨーグルトは
経済的とはいえなくなったけど
お腹を壊すのは嫌だしなぁ




昨夜は映画
『マイノリティ・リポート』を観ました
SF映画だとは思わなかったなぁ
何か他の映画とゴッチャになって
政治映画だと勘違いしてましたよ




雨が止んだら散歩に行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです