互角以上の黒ごま の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
おからちゃんの
理不尽な行いにはNoと言える
カツシンだったが…





昨日もおからちゃんは
食欲旺盛で元気でしたよ

しかも

たいそう

可愛いのよ






昨日は雨が上がった
お昼から散歩に行きましたよ
おや、山には山桜が点々と…






熊本県は昨日開花宣言しました
でもなぁ
木によって、場所によって
開花時期はまちまちだから
開花宣言って意味あるのかなぁ
咲く時は咲きますよ
活動量計をセットするの忘れて
散歩の途中からで不正確だけど
歩いた距離は4.99km
最大心拍数は96






帰宅すると
おからちゃん&カツシンが

ごはんっ‼︎
ごはんっ‼︎

ごはんっス‼︎







仕事場ではいつものように
黒まめが私の膝の上で甘えん坊






ごろごろ…






あっ…






じいちゃん‼︎






ごまとも遊べ‼︎
はいはい






うひょひょっ‼︎
最近、黒ごまが元気元気‼︎
というか…






うひょひょっ‼︎
仔ネコの頃は遊びもごはんも
体の大きな黒まめが
全て主導権を握っていたのに






うひょひょっ‼︎
黒ごまも互角以上の
自己主張をするようになってきて
黒まめもタジタジです






とは言っても、あいかわらず
仲良しですけどね






夜もまた… 黒まめが


   



く〜〜〜
私の膝の上で寝ていると






あっ…






黒ごまもやって来て寝ます
黒ごまは抱っこは好きなんですけど
なぜか膝の上は嫌いなんですよねぇ
そんな黒ごまですが…






私が母屋に帰る時は
通せんぼして妨害します

じいちゃん
帰るな‼︎







はいはい、また来ますから






ふむ…






でも…

カツシンが一番

甘えん坊っス‼︎
そんな事で張り合うなよ

昨日はそんな1日でした













そして昨夜も二度
おからちゃんに叫び起こされ

ごはんっ‼︎
ごはんっ‼︎

ごはんっス‼︎



 



朝はアラーム30分前に
カツシンに起こされ

父ちゃん
起きるっス








朝ごはんを食べたら
おからちゃんはとっとと朝寝

睡眠不足は
美容の大敵

なのよ






今度は車庫の窓を開けて

いい天気だ‼︎
いい天気だ‼︎






背中に登って来た黒まめに
頭をぽんぽん叩かれながら
トイレの後片付け






そして朝ごはんを食べさせ
お水をあげたら

坊主さん
早く‼︎ 早く‼︎







朝の散歩に行って来ますよ

つぶも連れてけ‼︎
じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







いつものようにまず参拝
なんだかお参りしないと
また、おからちゃんの体調が
悪くなるような気がして(苦笑)






明日からまた雨らしいので






今日は貴重な晴れかもなぁ






ジャンパーとか冬の厚物を
まとめて洗濯しよう
コタツ布団を干したいけど
まだおからちゃんが
許してくれないだろうなぁ
今朝は5.6km歩いて
最大心拍数94
私の心臓の調子もいいですねぇ
今日は少し頑張りましょう







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Go Man Go! / The Boomtown Rats

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

おじや
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

ごはん、チーズオムレツ
ソーセージ、野菜炒め
(推定塩分2.9g)

昨日の夕食は

幕の内弁当、冷奴、レタス
(推定塩分0g)











今日も眠いけど
少しでもいいから
にゃんこひょうたんを作ろう




先日、映画を見に行った際
カーナビに騙されて
やたら遠回りになり
TSMCの工場の前を通りました
まぁ、キレイで大きな工場です
そのおかげで
熊本は景気がいいんですよ
(おから町は関係ないけど)
この景気を評価して維持したい
それで県知事選挙では
自民党推薦候補に投票した
という方もいたでしょうね

ただ、半導体工場では
大量の水を使うらしく
その処理水が不安視されてます
『第二の水俣病が起こる』
なんて噂もちらほら…
その点はきちんと
チェックしてもらいたいものです




あ、熊本県知事選挙といえば
X(旧Twitter)に私の考えを書いたら
プチバズりしちゃいました

 

ほとんどのヒトからは
共感してもらえましたが
自民党支持者からは罵詈雑言の嵐
いや、自民党支持者というより
たぶん匿名で他人を罵倒攻撃して
ストレス発散してるヒトなのかな?

私は意見の違う方のポストには
無視したり、読み流すだけなので
わざわざ反論コメントする

その気持ちがわかりませんが
きっと日々の生活に疲れはて
いろいろな不満がつのり
でもリアル社会では口に出せず
ストレスを溜めてるんでしょうね

だから私もそんなヒト達に
イチイチ腹を立てたりはしません
伊集院光さんが言う『スナブロ』
…スナック菓子を食べる感覚で
ぽいぽいとまとめて
ブロックさせてもらってます(笑)




去年は成功したので
今日はダウンジャケットを洗おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです