カツシン下剋上 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
おからちゃんの体調が落ち着いたので
遅ればせながらゴジラを観てきた
坊主だったが…





おや… これは?
最近、仕事場のネコ達が
全然入らないので
持ってきたベッドだけど…
カツシンには小さすぎて
入れないだろ? 体も硬いし






失礼な‼︎
カツシンだって

入れるっス‼︎






よっこいしょ






快適っス‼︎
気に入ったっス‼︎







ふごぉ〜〜






あら〜〜
カツシンちゃん
気持ちよさそうね
貸してちょうだい

ゴツンっ‼︎
うっ…






お、おから姐さん
か、貸せないっス
カツシンが
先に寝てるっス

気に入ってるっス
あら…







………






………
………







………
……う



 

 

 








で、こうなります(苦笑)

すぴ〜〜〜






夜も、カツシンが
ベッドに入ろうとしてたら

するりっ‼️
あっ‼︎






おからが
先よっ‼︎

姐さん‼︎
ズルいっス‼︎




 

 

さすがのカツシンも
怒っちゃいました(苦笑)






カツシンも
言うときゃ
言うっス‼︎

よしよし、そうだな






ふごぉ〜〜


   



さて、仕事場のネコ達は…
昨日も黒まめは元気で

うひょひょっ‼︎






黒ごまはマイペース

く〜〜〜






うずらちゃんは黒まめとお昼寝






つぶあんは黒ごまと
お昼寝してました

扱いが雑だな
すまん。昨日はあまり
写真を撮ってなくて

昨日はそんな1日でした










そして昨夜も合計三度
おからちゃんに叫び起こされ
ごはんを要求されました
いや、ホントに大声で
叫び起こされるんですよねぇ
元気が出てきたのはいいんですが

坊主…
これはどういう
事なのよ!?

可愛いおからに

ケンカを

売ってるの?


 



ずいっ‼︎
答えによっちゃ
生きたまま…








ずい、ずいっ‼︎
無間地獄に
落とすわよっ‼︎

ゲゲゲの鬼太郎みたいな術を
使わないでくださいよ
どうしたんですか?
何か私が悪いことしましたか?






あ… ささみのパウチだった
おからちゃんは親の仇のように
ささみ、チキンは食べないんですよ
はいはい、代わりに
マグロのパウチをあげますよ

おからは
とても可愛くて
慈悲深いから
可愛く許して
あげましょう
以後、十分
気をつけるように

これ、深夜の3時ですよ(苦笑)










 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

空を突き破れ! / ARB

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、玉子焼き
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

減塩カレー、味噌汁
(推定塩分2.9g)
ステロイドの副作用で

けっこうなレベルの

骨粗鬆症なので薬も飲んで
毎日、手作りヨーグルトを食べてます
最近は味噌汁の出汁に使ったイリコも
そのまま取り出さず食べます
これ子供の頃は嫌いだったんだよなぁ

昨日の夕食は
昼食が2時頃だったので
お腹が空かずワインを1杯だけ
(推定塩分0g)











おからちゃんが脳腫瘍と診断され
平均余命が1〜2ヶ月と宣告されてから
今日で2ヶ月になりました
おからちゃんは元気です‼︎

今朝は転がってたカツシンを
ジャンプで飛び越えてました




黒まめのマイブームは
私の頭をぽんぽん叩く事以外に
私の背中によじ登る
というのもあります




映画のエンドロールを
最後まで見るか見ないか
これは定番の論争ですね
私は最後まで見る派
でも最近の映画は長いの多いから
ツラい時もあります(苦笑)
(最長は13分30秒らしい)

エンドロールの最後に
おまけ映像があったりするから
というのもありますが
私は本、雑誌のデザインや
編集をやってたから…
ほら、ほんの一番最後には
編集者やデザイナーの
名前が載ってるじゃないですか

誰も読まないと思いますけど(笑)
雑誌のデザイン料って
ポスターやチラシに比べて
手間と時間がかかる割に
すっ〜〜〜ごく安いんですけど
それがうれしくて(苦笑)

だから映画に携ってる方々も
そうじゃないかなぁ…という思いで
エンドロールは最後まで見てます




このブログを書き始めた時
雨が上がり、空も明るくなったので
散歩に行こうかと思ったのですが
ここまで書こう
これも忘れないうちに書いておこう
と、やってるうちに
また激しい雨が降り出しました
散歩に出てなくてよかった)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです