遅ればせながら の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
熊本県知事選挙の結果に
失望感を隠しきれない
坊主だったが…





昨日も一日中
雨だったっス







雨の日は
なんとなく
眠いですぅ

く〜〜〜
うずらちゃんと黒ネコ兄弟が寝たら






つぶあんの甘えタイムです

ジジイっ‼︎

お尻トントン‼︎
お尻トントン‼︎







うずらちゃんと黒ネコ兄弟が
起きてる時は決して甘えません

ごろごろ…






つぶあんにも見栄というか
立場、プライドみたいなものが
あるんでしょう(笑)

ごろごろ…






つぶ兄ちゃんが
つぶ兄ちゃんが

まぁ、でも
いつも黒ネコ兄弟に勘づかれて






兄ちゃん‼︎
兄ちゃん‼︎

うわぁあっ‼︎







あとはもう大騒ぎ

わぁ〜〜〜っ‼︎
わぁ〜〜〜っ‼︎

あぁ…







いつもこんな感じですよ
私も視野を遮る障害物無しに
テレビが見れる事はありません






ふごぉ〜〜〜
そして昨夜もカツシンと就寝
昨日はそんな1日でした






そして昨夜も
おからちゃんに叫び起こされ…

早くっ‼︎ 

早くっ‼︎






ほら、見なさい

なぜか

おからのお皿に…


   



ごはんが…
全然無いのよ







これは…
どういう…
ことかしら?

はいはい、わかりましたよ
おからちゃんの食欲は
ほぼ発病前と同等です
あともう少し食べてくれれば
体重も回復してくれるはずです
こんなやりとりが
1時と3時にありまして…






三度目に目を覚ました時には

すぴ〜〜〜






いつの間にか、おからちゃんが
布団の上で寝てました

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

どおりで寝苦しくて
嫌な夢を見たはずだ(苦笑)






そして6時には

父ちゃん
起きるっス‼︎

今日も睡眠不足です

 




でも今日は遅ればせながら
朝イチから映画『ゴジラ-1.0』を
観てきましたよ






ところが私の左の席に
幼稚園くらいの子連れの父親
という親子が座ってきて
映画の最初から最後まで
はしゃぎぱなしな上に
ポップコーンの匂いがぷんぷん
ん〜〜 席はガラガラだし

私は昨夜のうちに席を予約してたのに
どうして近くの席を買うかな(苦笑)

まぁ、子供はそんなもんですね

私は諦めて

映画開始から5分後くらいに
空いてた左側の席に移動しました






ところが2〜3分後に
右側の席にも

また似たような親子が来ちゃって
ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ
ポップコーンの匂いがぷ〜〜ん
食べ終わったらポップコーンの
容器をシャカシャカ振って遊んでる
それを見た左側の子供も真似て
シャカシャカ(苦笑)

ドラえもん映画ならいいんですけどね

子供はゴジラが出てくると
大喜びだけど(それはそれでウルサい)
ドラマ部分は理解できないから
退屈しちゃうんですよ

朝イチだから観客は20人くらい
12〜13人が私と同年代のオッサンで

子供は3人だけでしたけど
全員が私の周りに集まってる(苦笑)

親が注意しろよ‼︎

とも思いましたが、幼稚園じゃねぇ

小学生くらいになれば
マナーもわかるんでしょうけど

運が悪かったとしか言えません

私も子供の頃、ドキドキしながら

ゴジラ映画を見てましたからね
運が悪かった あきらめましょう


それでも映画自体は面白かったです
『シン・ゴジラ』はオタクっぽくて

途中で飽きちゃったけど

『ゴジラ-1.0』は骨太で男らしい

映画を観た後は
ネコ達がお腹を空かせてるから
昼食抜きで一目散に帰宅(笑)












 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ゴジラゴジラゴジラ

 

 

 

 

 

映画から帰るといつものように
ネコ達は大歓迎だったんですが
おからちゃんだけは
私の布団に潜り込んでて
お出迎えにも

出てきませんでした(苦笑)



黒まめのマイブームは
私の頭をぽんぽん叩く事です

何が楽しいのやら(笑)



ワイドショーさん
オータニさん、イッペイさんの
話題はもういいって!




 

能登半島地震
今頃、ボランティアのテント村かぁ
なんだか美談みたいにしてるけど

テントって…
もう少しどうにかならないかなぁ
無償で手伝いに来てる方々でしょ?




あぁ… クルマ好きなら誰だって
理想のクルマをデザインしたいよねぇ
私も粘土で作ってみよう




昨夜見た嫌な夢は
サラリーマン時代の夢でした
作り笑いで嫌なクライアントを
飲み屋に接待してました
もう二度とあんな嫌な事は
しなくていいんだなぁ
幸せだなぁ(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです