わんぱくごはん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
久しぶりのマタタビが
食欲増進につながった
おからちゃんだったが…




昨日のおからちゃんは
あいかわらず昼間はほとんど
食べてくれませんでした






仕事場の黒まめは
いつものように元気‼︎ 元気‼︎

うひょひょっ‼︎


 

 

 








あいかわらず
元気だな

あいかわらずだ







私は久しぶりに外食したくて
Instagramで気になってた
今月オープンしたばかりのお店に
散歩がてら出かけたんですが
店主不在…
あぁ、もう午後2時だもんなぁ






じゃ『さばバーガー』を
と思ったんですけど店休日






しょうがない… 

でもこの時間なら
いつもは満員で食べられない
札幌ラーメン店の…






大人気の定食を初めてゲット‼︎
このラーメン屋さんは
ほとんどのお客さんが
この『チーズカツ定食』を
頼むらしいんですよ






豚バラにチーズを重ねたカツです
私の撮影が悪くて
伝わらないと思うんですけど






デカいんです‼︎
さっぱりしたタレに付けて
普通におかずで食べると
1切れは5口分くらい
ビールを頼まなくてよかった
とても食べきれない
ハーフ定食にすればよかったなぁ






とは言うものの完食(笑)






お腹いっぱいなので
歩いて帰りました






久しぶりにこんなにたくさん
肉を食べたなぁ
でも元気が出ましたよ‼︎






お腹も出るわね
父ちゃんは
カツシンの事を
食べ過ぎとは
言えないっス

帰宅後、体重を測ったら
1kg増えてました(苦笑)






夜はいつものように
うずらちゃんが膝の上で…






くぴ〜〜〜
あいかわらず寝相が悪いなぁ






そしていつものように

まめも‼︎ まめも‼︎






ずしっ‼︎
まめちゃん
重いですぅ







ぺろぺろ…






ん〜〜〜
しかたない
ですねぇ
ぺろぺろ…

ごろごろ…







みんな
まめに甘いっ‼︎

ごまちゃん、怒らないで
昨日はそんな1日でした






そして昨夜も
12時半、3時、4時50分に






おからちゃんが起こしに来ました
でも、うるさく騒ぐ割には
ほとんど食べないんですよ(苦笑)






昨日はパウチ3袋だけど
全部7〜8割しか食べてない
すぐに飽きちゃうんですよ(苦笑)
少し食べたカリカリを含めて
80〜90kcalかなぁ






カツシンは
眠いっす…

私も眠い…






それでも今朝も
ガンバッて

散歩に出かけたんですが…






帰宅後に気づいたら
靴下がバラバラでした
寝ぼけてるなぁ
カツシンと昼寝しましょう










 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

「うまい話」のテーマ曲

Boom Bang / Janko Nilovic

 

 

 




昨日の朝食は…と言っても
夜中の3時に食べた

減塩冷凍チャーハン
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

チーズカツ定食
(推定塩分3.5g)

昨日の夕食は
満腹で食べられず
(推定塩分0g)








昨日は4.5km歩いて
最大心拍数205!!
マズイ‼︎ マズイ‼︎ 今年の最高値
たしかにキツかったもんなぁ…
睡眠不足で歩くはマズイな

今日は昨日は4.47km歩いて
最大心拍数114




自民党の政治家も
大企業の経営者も
嘘つきで守銭奴の
クズ野郎と犯罪者ばかりだ

今度は戦闘機を作って輸出?
戦闘機=ヒトを殺す道具だぞ

嘘つき、守銭奴、クズ野郎
犯罪者に加えて
ヒト殺しも加わった
心底軽蔑する

公明党・創価学会会員は

声をあげないのか?

わずかな救いは
裏金や統一教会事件など
数々の不祥事で
自民党員が33688人減った
という事




明日、ゴジラを
観に行こうかどうか思案中
あれは映画館で観たいよなぁ
おからちゃん次第ですね


 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです