老老介護 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
前日はよく食べたのに
昨日はあまり食べてくれなかった
おからちゃんだったが…





昨日のおからちゃんは
昼間はずっとひなたぼっこ

すぴ〜〜〜






でも、ごはんは
そこそこ食べてくれましたよ

しぺしぺ…




 

 

仕事場の黒ネコ兄弟も元気元気






動画チェックする黒まめ

ふむ…






ごまの出番が
少ないっ‼︎

はいはい、次はメインで撮るから





そんな時、庭にレオが襲来
つぶあんがすぐに駆けつけます







よしよし、頼もしいな

つぶは

ボスネコ
だからな‼︎







レオが去り

つぶあんとは対照的に
逃げ出した黒ネコ兄弟も
やっと戻ってきました






だらしない

ですぅ






さて、夜は…

ごはんっ‼︎
おなかが
空いたっス







おからちゃんは夜も
けっこう食べてくれましたよ






表情も穏やかです

あら、
おからはいつも
穏やかよ







穏やかだから
カツシンを
特別にナメて

あげましょう
ぺろぺろ…







姐さんが
優しいっス







よかったな、カツシン

ごろごろ…
昨日はそんな1日でした






昨夜は1時半に一度
おからちゃんが起こしに
来ましたが、ごはんは食べず

お腹は全然
減ってないのよ

じゃあ、なぜ起こすんですか(苦笑)

結局、私は目が冴えてしまい
それから5時まで眠れず…
7時前にカツシンに起こされました






おからちゃんに良くないだろうと
しばらく自粛していましたが
今朝はマタタビを爪研ぎに
振りかけてみました

マタタビは

久しぶりっス
あ゙〜〜
効くのよぉ







カツシン
退きなさい

えっ!?
早い者勝ちっス

場所とりで少々小競り合いの後…






いつものように






カツシンが譲りました






マタタビ効果なのか
おからちゃんは
朝ごはんを食べてくれました

 

はぁ〜〜 安心したら眠くなった
今日は散歩は夕方にして
少し寝るかなぁ
おからちゃんのお世話で
疲れも溜まってるし…






老老介護だな
うるさい‼︎ 年寄り扱いするな
それと段ボールをかじるな
仔ネコの時からその癖は
治らないなぁ






昨日のおからちゃんは
前日のパウチ大袋の残り
焼きかつお、仔ネコ用パウチ
エナジーちゅ〜る、カリカリ少々
100kcalくらいか…
少ないけど、まぁOKとしましょう












 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

I Fought the Law / The Clash

 

 

 




昨日の朝食は

玉子丼
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

パリパリ焼きそば
(推定塩分3.8g)

塩分過多はわかってましたが…
今日の午前3時の夜食

減塩冷凍チャーハン
(推定塩分1.8g)







朝、1時間半ほど朝寝しました
もっと寝たかったけど
おからちゃんに起こされました
母屋では昼寝できませんねぇ
かと言って
黒ネコ兄弟のいる仕事場での
昼寝は絶望的(苦笑)




自民党は過半数以上の
支持を得たのではなくて
多くの人間が
投票しなかった事によって
天下を取ったんです
(宮崎駿)




昨夜は眠れなかったので
スキーのジャンプを観てました

コレ、どうやって撮影したんだろう?
と思ってたら

ドローンで撮影してるんですね

ドローンで撮影といえば

レースアニメでそういうのがあったけど
スキーのジャンプのスピードは
90km/hくらいだけど
レースカーの追尾は難しいよなぁ
ま、アニメだから…と思ってたら

F1のレッドブルチームが
350km/hでも撮影できる
追尾ドローンを開発したらしい
これはスゴいぞ




レースといえば
最年少(18歳)且つ、初の
女性スーパーフォーミュラレーサー
野田樹潤選手が初レース完走

17位だけど
初レースで完走はスゴい




スキージャンプのは
大相撲のダイジェストを見てたら
吉本芸人さんが砂かぶりに…
数百万の寄付をしたヒトや
団体の優先席で、一般人は
抽選でしか座れない席だから
誰からもらった席なんだろうなぁ




たまには外食したいなぁ

美味しいもの…というか

いつもの惣菜やインスタント

自分の手作り以外の

ごはんが食べたい(笑)
おからちゃんの調子次第ですねぇ


 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです