カツシンTV出演(予定) の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
久しぶりの外食で満腹な坊主
あまり食欲のない
おからちゃんだったが…





昨日もおからちゃんは
ふらつきが多くて元気が無く






昨日に続いてほとんど
食べてくれませんでした






でも、私が昼寝しようとしたら
ベッドに登ってきてましたよ
1月末に発症して以来
少し甘えん坊になりました
弱気になってるのかも
しれませんが…






当然、カツシンも一緒です

一緒っス






さて、ブログでは何度も
うずらちゃんと黒まめの
仲良しっぷり(?)を書いてますが

ごろごろ…
まめちゃん
重いですぅ







いつも、その横では

つぶあんと黒ごまも仲良しです
よしよし
ごろごろ…







最近つぶあんは私にも甘えん坊です
と言っても
うずらちゃんや黒ネコ兄弟が
昼寝中だったり、不在の時…
つまり、私と二人っきりの時だけ
それ以外は無愛想です(笑)

ぐ〜〜〜






今も私のそばで寝てますよ(笑)

ぐ〜〜〜






夜になっても
おからちゃんは元気がイマイチ
昨夜は一度しか
私を起こしに来ませんでした






昨日食べたのは
2つのパウチを半分と
焼きかつお、少量のカリカリ…
60kcalくらいかなぁ(泣)






一夜明けて
今朝の仕事場では
黒まめの魚オモチャが
水皿で泳いでました
干して乾かさないと遊べないぞ
と、思ったら






黒まめはすぐに

新しい魚オモチャを
持ってきやがりました

今日は
コレで遊べ







10分ほど遊んであげて
散歩兼おからちゃんの買い物に
行きましたよ
今日は5.59km歩いて
最大心拍数101




 

 

さて昨日は

すちゃらかブログや
X(旧Twitter)、Instagramに
アップしてたカツシンの動画を
『ねこ育て いぬ育て』
という番組で使わせて欲しいと
NHKから電話がありました

 

 

 



私はペット番組は観ないので
この番組を知らず
『詐欺? お金を取られる?』と
最初、疑ってましたが
ちゃんと実在する番組で
無料だったので(笑)
快く使用を了承しました
ほんの数秒らしいし
どんな使い方されるのか
わかりませんけど






放送は3月20日の春分の日
午前9:30〜午前11:00
ただ、BS4Kなんですよねぇ
ウチのテレビは4Kじゃないから
観られない(苦笑)
ま、日時は未定だけど
通常のBSで再放送するらしいから
それまで待ちましょう






スゴいな、カツシン
とうとうノラネコから

NHK出演まで登り詰めたな(笑)






うれしいっス












 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

TVのシンガー 

/ THE YELLOW MONKEY

 

 



昨日の朝食

玉子雑炊
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

食べる辣油チーズトースト
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ごはん、アジフライ
レタス、ポテトサラダ
酎ハイ
(推定塩分2.8g)








今朝のおからちゃんは
パウチを半分と
今朝買ってきたネコ用ふりかけで
カリカリを少し食べてくれたので
昨日よりは調子がよさそうです




あ、電器屋さんなら
売り場のテレビで
カツシンを観れるかも‼︎
と、思ったけど…
電器屋さんは
番組が始まる9時30分には
まだ開店してない(苦笑)





よくもまぁ…
シャーシャーと
どうせ自分は自民党だから
捕まらないと思ってんだろ




このヒトも他人事、被害者ヅラして
他の議員を責めてるけど
アナタも同じですよ 同罪


『辞めるべきだと思った事もある』
そう思ったという事は
10年前に『これは悪い事』だと
自覚していたし、それからも
裏金をもらい続けてたんだよねぇ
でも辞めなかったんだよねぇ

 

どいつもこいつも

どうしようもないヤツらだ



熊本知事選は3月24日
自民党支持率がガタ落ちで
衆院補欠選挙の前哨戦だから


自民党公認候補も




一生懸命に『自民党色』を
消そうと一生懸命
それでも熊本県は自民党王国
(JA等の組織票が強い)
さてどうなることやら





昨日買ったイオンのゼリー
(製造は中国・88円)


周りのフィルムがボロボロで
開封できない(苦笑)
大丈夫かコレ? 
正直、味もイマイチでした




今日、ゴジラを観に行こうか
思案中でしたけど
(障害者割引で映画は千円)
おからちゃんの調子が
イマイチなのでやめときましょう
どうせ映画に集中できないから
楽しめないしなぁ

あ、ネコ砂を買いに行かないと‼︎
あと1袋しかない
これじゃ明日からの週末を
乗り切れないぞ


 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです