SUPER QUEEN の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます


おからちゃんは
先日の30日に6日ぶりに
食事を摂ってくれたのですが
翌日31日はほとんど食べず
昨日の2月1日は
全く飲まず食わずで
うずくまったまま
全然動きませんでした
あぁ… とうとうダメか…
と思ってたのですが


今日は朝5時に
ごはんを食べてくれました
その後も10時、夕方4時と食べて
安心しましたよ

 

 

先ほど夕方5時には
自分で歩いてコタツから出て来て
立ってごはんを食べました
昨日は立つ、歩くどころか
頭も上げられなかったのに…
思わず号泣しておからちゃんを
怖がらせてしまいましたよ(苦笑)

 




 

そういえば今朝5時に
ごはんをあげた時に
3時に様子を見にきた時は
無かったのに
トイレにオシッコをした跡があり
使用後の砂のゴミ箱が倒れてて
水皿の周りが水浸しだったんです
てっきりカツシンの仕業だと
思ってたんですが
これも、おからちゃん
だったのかもしれません


とはいえ、おからちゃんは
うまく歩けませんから
一歩、二歩歩いては転び
また一歩、二歩歩いては…
という感じだったのでしょう


40年前に一緒に暮らしてた
『みーちゃん』という三毛ネコも
そうでした

 

彼女はあと少しで20歳という
長生きをしてくれた子でしたが
気丈で最後まで自分でトイレに行き
用をたしていました

 

 

 


やっぱり自分の力で食べ
自分の力で用を足したいんでしょう
気持ちはわかる気がします


こんな感じで、おからちゃんは
調子の良い日、悪い日
波があるようです
私もおからちゃんが体調を崩してから
野菜を食べなかったせいかな?
ビタミン不足でアザができ
少し痩せました
3〜4時間おきに様子見したり
ごはんをあげるので、やたら眠いし
立ちくらみがひどく、ダルいです


でも今日は
朝からおからちゃんが
食べてくれたので
私も散歩に行き、カロリーの高い
お弁当を食べ、甘いジュースを飲み
チョコレートを食べましたよ
昼寝もカツシンと2時間しました

おかげで少し元気が出てきました
こんな生活がいつまで続くのか

わかりませんから

スタミナを回復しないと‼︎




やっぱり、おからちゃんは
可愛くて強い子です
どんな状態でも
おからちゃんが自分で
生きたいと思うのなら
力になってあげたいと思います





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

love me tender / 原田知世