大姐御 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
雨の中、今日も来た迷子ネコさんに
過敏に反応して威嚇する
カツシンだったが…






くぴ〜〜〜

昨夜はつぶあんも

おとなしく就寝したので
油断してましたが…






今朝、仕事場に行くと

ごはんBOXが…






うずらちゃん?
昨夜、何があったんですか?
また、つぶあんの仕業ですね

う、うずらは
悪くないですぅ







ほとんど完食してますね







可愛いおからの

パウチがっ‼︎
あ、ごめんなさい

成猫用のパウチの在庫が

切れちゃったんで…






え? ネコ草の種まで…






はいはい、掃除しますよ
つぶちゃんっ‼︎

掃除機怖いっ‼︎





BOX前にスペースがあるから
イタズラしやすいのかな?
場所を変えてみるか






設置した途端
どすんっ‼︎

カシカシカシっ‼︎
もう8kgのオモリでもダメなようです






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






おからの
パウチを食べて
おきながら…
まったく反省して
ないわね‼︎
悪い子のつぶを
イジメましょう

あぁ…つぶは

姐さんを怒らし

ちゃったっス







イジメは

やめなさい






はい!
わかりました!







いえ、いえ…
おからは全然
イジメなんて
やっておりません
はい はい はい 
そのとおりです
はい! はい! 
おっしゃるとおり
ごもっともです‼️







はい これからも
優しいおからです
はい! はい! 
もちろんです‼️







おから姐さん
さっきから
誰と話してるっス?

先代の大姐御
みーちゃん様よっ‼︎
もし失礼があったら
カツシンなんか
指で『ぷちっ』…よ







よくわからないけど
なんか怖いっス…

恐ろしい御方なのよ










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

It's A Fine Day / Opus III

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

ごはん、高野豆腐、レタス
フキ味噌、減塩鯖缶、焼酎

この減塩鯖缶いいな
塩分も少ないし、うまい
フキ味噌はネギや唐辛子やゴマ
いろいろ入れてみました
(推定塩分2.8g)

 

今日の朝食は

昨日のチキンレッグカレー半分
(推定塩分1.8g)








ブログを書いてる途中で
うずらちゃんが
散歩に行きたいと騒ぎ出し
その散歩中に
迷子ネコさんと遭遇
その様子は次回ブログで




政治家や官僚、一部の公務員は
コストや後先考えず

湯水の如く税金を使った仕事を

失敗しても
責任を取らなくていいから
いいよなぁ




スマホの『ー』とか『@』の
入力方法をやっと覚えました
面倒臭いなぁ
それまでは日本語で
『ハイフン』『アットマーク』と打って
変換してました(苦笑)
あ、『〜』は『にょろ』で
変換できてました(笑)




今日は
迷子ネコさんのカリカリと
うずら&つぶあん用の
パウチを買いに行かないと




”あいかわらず”のつぶあんですが
最近だいぶ私に甘えるように
なってきましたよ
とくに、うずらちゃんに叱られた後は
必ず泣きながら私のところに来ます




迷子ネコ掲示板を読んでたら
おから町でも
『1年ぶりに見つかった』
という書き込みがありました
ぽてさらちゃんも8ヶ月ぶりに
飼い主さんがみつかったしなぁ
あきらめちゃいけないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください