やりたい放題です の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
保護仔ネコそば吉に
早くも里親希望者さんが現れ
安堵する坊主だったが…




昨日の朝も夜中に2度
おからちゃんに叫び起こされて
睡眠不足ですよっ‼︎
起こし方がヒドいんですよ
耳元でしつこく大声で叫び続けて
文字通り『非道』なんですよ
やりたい放題です

おからは全然
悪くないっ‼︎







さて次は
仕事場ネコ達の朝ごはん
保護仔ネコそば吉は食欲旺盛






先輩ネコ達を押しのけてまで
食べようとします

やりたい放題です
ごはんは十分にあげてるん
ですけどねぇ(苦笑)






10分ほどジャラシで遊んであげた後は
つぶあんやクロネコツインズとの遊び
その間に私はブログを書きます






ブログをアップしたら
うずらちゃん、つぶあん、そば吉に
見送られて






散歩に行きましたよ






帰りにドラッグストアで
ネコパウチの買い物…
おや、お掃除ロボット?
おから町にも未来が来たなぁ(笑)






と、思ったら
避けてくれませんねコイツ(苦笑)
昨日は5km歩いて最高心拍数110





私の散歩中
仕事場のペットカメラには

 

そば吉は黒ごまはジャレあって…
次はうずらちゃんのもとにジャンプ

うずらちゃんとそば吉も
仲良くやってますね






お昼からはみんなお昼寝…ですが






そば吉は眠くないみたいで

やりたい放題です
うひょひょっ‼︎
ん〜〜〜〜
こらこら

 

 

つぶあんを寝かせてやってください(笑)
 






結局、つぶあんは逃げた
…と思ったら






ゔ〜〜〜っ‼︎






レオだっ‼︎






うずらちゃんと黒まめも来ました

レオですぅ

れおだ






黒ごまとそば吉は避難
何度も窓越しに攻撃を受けてるので
カツシンを除いたウチの子達にとっ
レオは怖い存在です

 

レオが可哀想なのは
近所の(ヒトの)子供達にも怖がられ
嫌われていることです
レオは可愛い顔してるし
どうにかしてあげたいけど…






さて、夜のジャラシ遊び
うひょっ!?






うひょひょっ‼︎
本当はもっと元気で躍動的な
写真を撮りたいけど






うひょひょっ‼︎
私のカメラと腕では無理(苦笑)






私がジャラシを振り疲れた後は
つぶあんやクロネコツインズと
1時間ほど走り回って






やっと落ち着いた…わけではなく

やりたい放題です

 

 

そば吉はこの後
うずらちゃんに叱られてました





そして昨日もカツシンと就寝

父ちゃんと

一緒っス
カツシンが私と寝るから
おからちゃんがひとりになって
騒ぐんでしょうねぇ(苦笑)

昨日はそんな1日でした












 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

JAM / THE YELLOW MONKEY

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、野菜と肉団子スープ
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

野菜と肉団子スープ、クラッカー
(推定塩分1.3g)

昨日の夕食は

ごはん、肉野菜炒め
カレースープ
(推定塩分2.0g)








ここ4〜5日
右目の視界が半分しか
見えなくなる頻度が高いなぁ
ほぼ毎日、時には2度3度…
血流が悪いせいだろう

立ちくらみもヒドい
今月は眼科の精密検査だし
よく診てもらいましょう




今日は自衛隊のヘリが多い
能登へ行くのかな
先ほども13機が
おから町の上で旋回してました




今年は正月から

震災後に首相がテレビに生出演して
改憲や総裁選を楽しそうに語ったり

首相が防災服にバラ付けて
新年会に参加していたり

被災地の道路工事の
発注をしていなかったり

政権与党が募金活動を始めたり…

外務大臣がこのタイミングで
ウクライナに行き、約54億円の
追加支援の約束をしたり

陸上自衛隊の1空挺団が
被災地には行かずに
年頭の『降下訓練始め』をしたり

他国からの救援の打診を断ったり

『国会議員は現地を視察しない』と
申し合わせがかわされたり

原発の異常事態を隠してたり

日本国内の災害なのに海外の方が
状況がしっかり伝わる報道をしていたり

やりたい放題です



今朝のテレビのクイズで
龍を祀る神社の
『本殿にある龍以外の彫刻』?

なんだ、画面にサルが映ってるじゃん
で、『猿』と答えたんですが

答えは『鯉』
いやいやいや‼︎
でも、思わない事もなかったんだよなぁ
鯉が滝登りして龍になったんでしょ?
くそ〜〜〜(苦笑)




キシダさんが
パーティー券など数々の問題を受け
『政治刷新本部』を立ち上げ

最高顧問にアソウさんとスガさん⁉︎

これが主なメンバー!?

ミハラジュンコにコイズミシンジロウ

ドリル優子に

事件もみ消しキハラセイジ

さらにエッフェル姉さん!?

国民にケンカ売ってるのか?
よほど自民党に人材がいないのか?

いずれにしても、やりたい放題です

ダメだこりゃ‼︎



昨日、そば吉を里子に…
と、名乗り出ていただいた方は
あれから音沙汰なしです(苦笑)
もし他の子に決めたのなら
連絡くらいして欲しいものですねぇ

でもまた、今朝も
新しい里親希望者さんが
名乗り出てくださいました
昨日の方には
『今日中にご連絡いただけないなら
次の方に…』とメールしましたので
明日からは新しい方と
お話をすすめます

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです