可愛くなりました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
傍若無人、唯我独尊、勝手気まま
やりたい放題のすちゃらかネコ達に
翻弄される坊主だったが…




ごはんっ‼︎
私は11時頃に寝るんですが
昨日は12時30分と5時に
おからちゃんに叫び起こされました






うまい、うまい‼︎
ぺちぺちぺち‼︎
おいしいですぅ
うまい、うまい‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎

仕事場ネコ達も朝ごはん






しぺしぺ…
しぺしぺ…

うずらちゃんとつぶあんが
食べ終わっても






ぺちぺちぺち‼︎
うまい、うまい‼︎
うまい、うまい‼︎

クロネコツインズとそば吉は
まだまだ食べ続けます






うひょひょっ‼︎
そして、朝のジャラシタイム






うひょひょっ‼︎





うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






そば吉が元気すぎて
つぶあんもクロネコツインズも
引いちゃってます






赤い靴の童話の女の子のように
踊り続けて、そのうち疲れて

死んじゃうんじゃないかと
怖くなりますよ(笑)






若いもんは
元気っス

おからの方が
若くて可愛いっ‼︎







いい天気になったので






散歩に行きましたよ
おから町は温泉もぬるいけど
川の流れもゆるやかです






畳屋さんの前のトラック
国産い草の98%は熊本県産
立ってよし、座ってよし、寝ころんでよし
わら美人をご用命ください(笑)
昨日は5.63km歩いて最高心拍数117






さて毎晩、私の膝の上は

うずらちゃんとクロネコツインズの

争奪戦が繰り広げられています






昨夜は黒まめの早い者勝ち?
いやいや、写真には映ってませんが
うずらちゃんも抱っこされてます(苦笑)






出遅れた黒ごまは

ぶすぅ〜〜






コタツの中では、そば吉が私の足を

ちゃいちゃい‼︎
と、ジャレてたんですが…






今度はコタツから出てきて
うずらちゃんの尻尾に

うずうず…



 

 

で、こうなります






おやおや
最近、つぶあんと仲がいいんですよ
よく甘えて寄って来ます












目つきが悪くて、やせっぽちで
耳だけ大きな仔ネコでしたが
私と大人同士の付き合いが

できるようになって
少しだけ頼もしくなりましたよ






私にはますます可愛くなった
…ような感じに思えます(笑)

『…ような感じ』
とはなんだ⁉︎
くそジジイ‼︎


昨日はそんな1日でした








 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

プリティ・リトル・ボーイ

/ SHEENA & THE ROKKETS

 

 

 

 

昨日の朝食は

朝カレー
(推定塩分1.4g)
業務スーパーの
バターチキンカレーは
塩分が低いから助かる

昨日の昼食は
パン屋さんのソーセージパン
ポテトサラダパン
(推定塩分2.6g)

昨日の夕食は

野菜とソーセージ、麺を
別々に茹でて塩分と
カリウムを抜いた上で
少なめのスープに絡め
スープを捨てたラーメン
(推定塩分2.5g)
これはもうラーメンじゃない
味の無い麺の味(笑)







クロネコツインズが来て
そば吉が来て
さらに1日が短くなったなぁ
それと
ジャラシ遊びの為に
腕が3本欲しい
できれば、つぶあん用にもう1本




最近、ブログを拝見してて
ブロ友さんの愛猫の訃報が多い
でも私は60年生きてるくせに
適切なお悔やみの言葉が浮かびません
情けない事です




クロネコツインとそば吉の
里親希望者さん








名前、年齢、プロフィールは違いますが
たぶん、みんな同一人物です
(もしくは関係者)
メッセージをやり取りしてると
次第にわかって来ます

みんな自分の名前、住所
電話番号を言いたがらないし
ペット可物件にお住まいではありません
 (『引っ越す』とはおっしゃいますが)
嘘をつくヒトは信用できませんし
お近づきにはなれませんね

 

はぁ〜〜こんなヒトばっかり

私はクロネコツインズや
そば吉の命を預かってるんです
運命を任せられてるんです
ネコ虐待者に里子を出すという事は
その子を私が殺したのと同じ事です
絶対に渡せません
クロネコツインズやそば吉を
もしそんな目に合わせたら
命を賭けても絶対に許しません
地獄まで追いかけて敵を打ちます

ネコを保護するのは心身的に疲れます
本当に本当に本当に疲れます
ちょっとぐったり(苦笑)




気分転換にドライブにでも行こうかな
 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです