早くも里親希望者 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんだかんだ騒がしいが
いつの間にか優しい子に育っていた
すちゃらかネコ達だったが…




昨日の朝もおからちゃんと
カツシンを寝かせつけたら

おやおや

可愛いおからも
大胆に出番を
省かれたもんね

ふごぉ〜〜







仕事場ネコ達の朝ごはん
つぶあんはいつも
ごはんを横取りされてしまうので






少し場所を離して
食べさせることが多いです






1時間ほどの
食後の大暴れが済んだら…






お昼寝(朝寝?)タイム
暖かくなってきたので






散歩に行きましたよ
前日のノルマ不足分(700m)を
補う為、頑張って6.22km歩きました
最高心拍数は110
昨日は背中がキツくなかったので
よく歩けたなぁ
夜中に3回起きた(起こされた)ものの
7時間30分とよく寝れたのが
良かったのかも






さて、昨日の

保護仔ネコ・そば吉は…
おや、うずらちゃんと仲良し






ぽむ!

まだまだ!
『シャア〜〜ッ‼︎』
されないだけでも進展しました(苦笑)






私にも少し慣れてきましたよ






撫でられるのは喜んでます






でも、抱っこは好きじゃないみたい






私に甘えたり、頼らなくても
クロネコツインズやつぶあんが
いますしねぇ






黒ごまとお昼寝
やっぱりネコ同士には敵いません






起きたら黒まめの尻尾を
ちゃいちゃい‼︎
うわっ‼︎







こら、やめろ
うひょひょっ‼︎







こうして見ると黒まめも
体は大きくなったけど

まだまだ仔ネコだなぁ
生後半年だし…
そば吉に優しくしてくれて
ありがとうな

ごろごろ…





さて、夕方には心配してた

レオが来たっス






左足は大丈夫なようです

ちゃんと歩いてました
よかったよかった






さて昨夜も…

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

うひょひょっ‼︎

つぶあん、クロネコツインズ
そして、そば吉は

隣の部屋、廊下、車庫…

階段を駆け上ったり

駆け降りたりの大暴れ






そば吉も先輩ネコ達に全然負けず
追いかけたり、追いかけられたり

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







私はカツシンと就寝
カツシンは私がトイレに起きても熟睡

ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日でした






さて、今朝…
そば吉に里親希望者さんが
名乗り出てくれました
これから詳細を煮詰めて
トライアルまで話が進めばいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

for you... / 髙橋真梨子

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
蒸しカボチャ、ほうれん草炒め
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は
減塩とダイエットの為に

バランス栄養食
(推定塩分0.6g)

昨日の夕食は

焼き蕎麦、日本酒
カボチャのマヨネーズ炒め
(推定塩分2.5g)

スーパーで22円の生蕎麦が
2割引だったので買ったら
レジの店員さんが半額シールに
貼り替えてくれましたので11円(笑)

貼り替えの時間だったの

かもしれないけど

黙って売ればいいのに

貧乏ジジイで
しかもデブだから
たくさん食べる
だろうと

店員さんが憐んで
くれたのよっ‼︎








里親希望者さんの
詳しい住所はまだ聞いてないけど
少し遠いんだよなぁ
距離は80〜90kmってとこかな
高速道路を使っても
1時間半くらいはかかりそう
そば吉はまだ3ヶ月だし少し心配




春には『復興万博』とか
言い出すんじゃないだろうな













地方の田舎って
怖い部分もあるんですよ
しかも災害時だし…
詳しくは書きませんが
私も熊本地震の時
嫌な目に遭いました

 

 

国会議員…しかも与党なら
国民の募金を集めるんじゃなく
災害復興予算を増やすのが仕事です
その方がはるかに早急に
たくさんのお金が集まります




2日連続で
夜まで薬飲み忘れ
ボケたとは思いたくない(苦笑)
そば吉が来て…
いや、クロネコツインズからか?
ずっとバタバタで
時間に追われてるもんなぁ




八代亜紀さんも
膠原病(の一種)闘病中だったのか
ご冥福をお祈りします

抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎が
どういう病気なのかわからないけど
大雑把にいうと
皮膚や筋肉に炎症を起こして
肺炎に注意しなければならない…
で、いいのかな?

私の巨細胞性動脈炎も
膠原病の一種、どちらも指定難病
大雑把にいうと
頭部、首の動脈に炎症を起こして
脳梗塞や失明、大動脈解離や
心疾患に注意しなければならない


…やっぱり恐ろしい病気だなぁ
私も油断しないようにしないと




今朝は雨が降って
天気予報じゃ1日降ったり
止んだりらしいけど
しばらくは大丈夫そうだから
散歩に行きましょう

腰痛をやわらげる為に温泉もいいかな
 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです